お気に入りの場所

お風呂

今の部屋で気に入っている場所はいくつもあれど、その最たるものはお風呂だったりします。

まず浴槽が広い。

床がすぐ乾くのでジメジメやヒヤッとしない。

カビが生えにくい。

持つべきものは、TOTOのユニットバス!

強いて言うと、鏡はこんなに大きくなくていいです。(水アカついたらとれなくなるし)


思い起こせば部屋を探しているとき、「1K」にするか「1LDK」にするか悩んでいたところ、決め手はこのお風呂でした。

1LDKにすると、浴室のグレードが上がったのです。

以来、掃除ギライなズボラな私でも、常にリラックスできる大事な場所となっています。

地方住まいの利点としては、手が届く範囲でいい条件の部屋に住めることかもしれません!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

お風呂は重要

浴室全体は洗いやすいサイズだけど、浴槽は足を伸ばして入れるサイズ。

しかも床が今時のサッと乾くタイプって、めちゃくちゃ理想的なお風呂ですね!

こんばんは。

アザラシちゃんの笑顔が、満足度の高さを物語っていますね(^^)

我が家のお風呂もユニットバスにしたいんですが、部分的にリフォームするよりも、家全体を直した方が安上がりなので、二の足を踏んでいます(苦笑)

ふふふ^ ^

湯船に浸かるアザラシちゃんが可愛すぎる!ハイシマさんちのお風呂が羨ましい…

同じ1LDKでも私の部屋のお風呂は簡易洗面台付きで、湯船でシャワーするタイプ。
引っ越し当時はいろいろ工夫して湯船に浸かっていたけど、だんだん面倒になり今はシャワーばかり。

今の部屋に決めるとき、欠点の一つがお風呂でした。結局、トイレの広さと、お家賃の安さが決め手となりました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-匿名希望様
サッと乾くのはほんとに便利で、お湯を貼るときに素足で床を歩いても濡れません!
湯船にはかなりのお湯の量が入りますが、節約のため常に半身浴です。脚が伸ばせるので寒くないです。

-たぬき様
部分的なリフォームって、逆に大変ですよね。
2人暮らしなら、小さくても機能的な平屋を建てて暮らす、というのも憧れです。

-タック様
私も最初に1人暮らしを始めた部屋が、簡易洗面台付きでした!
当時はキッチンで顔を洗うのも違和感があって、浴室用のサンダルを履いて顔を洗ってました。でも体は浴槽の外で洗っていたので、いつもサンダルの置き場に困ってたなあ。

-非公開コメント様
お風呂だけは1軒家並みのグレードなので、ひそかに自慢です。
今の実家のお風呂よりも使いやすいです。

まさのウチもTOTOのユニットバスに一昨年リフォームしました。カラリ床快適ですよ。

コメントありがとうございます。

まささん、こんばんは。
カラリ床、いいですよね!
一度体験すると、もう元に戻れない・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ