
今の部屋で気に入っている場所はいくつもあれど、その最たるものはお風呂だったりします。
まず浴槽が広い。
床がすぐ乾くのでジメジメやヒヤッとしない。
カビが生えにくい。
持つべきものは、TOTOのユニットバス!
強いて言うと、鏡はこんなに大きくなくていいです。(水アカついたらとれなくなるし)
思い起こせば部屋を探しているとき、「1K」にするか「1LDK」にするか悩んでいたところ、決め手はこのお風呂でした。
1LDKにすると、浴室のグレードが上がったのです。
以来、掃除ギライなズボラな私でも、常にリラックスできる大事な場所となっています。
地方住まいの利点としては、手が届く範囲でいい条件の部屋に住めることかもしれません!
↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!
浴室全体は洗いやすいサイズだけど、浴槽は足を伸ばして入れるサイズ。
しかも床が今時のサッと乾くタイプって、めちゃくちゃ理想的なお風呂ですね!
こんばんは。
アザラシちゃんの笑顔が、満足度の高さを物語っていますね(^^)
我が家のお風呂もユニットバスにしたいんですが、部分的にリフォームするよりも、家全体を直した方が安上がりなので、二の足を踏んでいます(苦笑)
ふふふ^ ^
湯船に浸かるアザラシちゃんが可愛すぎる!ハイシマさんちのお風呂が羨ましい…
同じ1LDKでも私の部屋のお風呂は簡易洗面台付きで、湯船でシャワーするタイプ。
引っ越し当時はいろいろ工夫して湯船に浸かっていたけど、だんだん面倒になり今はシャワーばかり。
今の部屋に決めるとき、欠点の一つがお風呂でした。結局、トイレの広さと、お家賃の安さが決め手となりました(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-匿名希望様
サッと乾くのはほんとに便利で、お湯を貼るときに素足で床を歩いても濡れません!
湯船にはかなりのお湯の量が入りますが、節約のため常に半身浴です。脚が伸ばせるので寒くないです。
-たぬき様
部分的なリフォームって、逆に大変ですよね。
2人暮らしなら、小さくても機能的な平屋を建てて暮らす、というのも憧れです。
-タック様
私も最初に1人暮らしを始めた部屋が、簡易洗面台付きでした!
当時はキッチンで顔を洗うのも違和感があって、浴室用のサンダルを履いて顔を洗ってました。でも体は浴槽の外で洗っていたので、いつもサンダルの置き場に困ってたなあ。
-非公開コメント様
お風呂だけは1軒家並みのグレードなので、ひそかに自慢です。
今の実家のお風呂よりも使いやすいです。
まさのウチもTOTOのユニットバスに一昨年リフォームしました。カラリ床快適ですよ。
まささん、こんばんは。
カラリ床、いいですよね!
一度体験すると、もう元に戻れない・・・。