老いの目安

ふと気づけば、いつの間にか・・・

しゃがむ

子どもの頃はなんでもないようなことだったのに・・・・。

脚を少し広げてしゃがむ分にはまだ辛くないですが、脚をぴったり閉じた状態でかかとをつけてしゃがむと、ものすごく後ろにひっぱられる感じがします。

今時の子は和式トイレを使用することがないので、しゃがもうとするとひっくり返るらしい、という話を聞いたことがあるけど、確かに今の生活でしゃがむことってあんまりないから、できなくなってきていることに気づかなかった・・・。

そんな話を周囲にすると、足首が固くなってきているからだ、という説を聞きました。

ここでも老いがノンストップ!


(3月22日~25日収入)
LINEスタンプ:1,422円
.......................
計 1,422円

(3月22日~25日支出)
美容費:8,178円
通信費:2,520円
交際費:2,400円
食費:1,633円
仕事費:500円(ComicStudioEX 4.0レンタル料)
趣味娯楽費:150円
.........................
計 15,381円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあ・・・

デパートなんかでも和式トイレしか空いてなかったら
次の方に譲りますね。
そうすると 次の方も「私も和式だめなの」
と次の方に譲ると言う図式が。。。

たまに私よりお歳を召した方が「それではお先に」などと
和式にはいられると がっかり致します(笑)。

ストレッチをしましょう。( ・∇・)

ハイシマさん。
おはようございます。

私は座る事はまだできますが、ここ最近両手を背中で組む事が出来なくなっていることに気がつきました。
年々体が硬くなってきている事に気がつきます。

そうそう、
今日、「エンタの神様スペシャル」が21時からありますよ。
( ・∇・)
僕は、厚切りジェイソンと陣内智則さんが大好きなんですよ。
後、渡辺直美さんのネタも久しぶりに見てみたいです。

おはようございます。

私は一応?しゃがむ事は、大丈夫ですね。

実家のトイレが和式の水洗なので、知らずに鍛えられているみたいです(^^;)

因みに自宅のトイレは洋式なので、筋力低下しているんじゃないかな?ってちょっとヒヤヒヤしました。

私は、時々意識してキャッチャー座り(かかとを上げてしゃがみます)をして、筋力が落ちないようにしています(^^)

それでもたまに、バランスを崩しそうになりますけどね(苦笑)←バランス感覚が元々よくないので…。

コメントありがとうございます。

-トロロ様
私は単に洋式のほうがいいという理由で和式を避けていますが、それもよくないのかな~。
そのうち本当にしゃがめなくなったらと思うと怖いですね・・・。

-久保様
エンタ今見てますよ~。
私も腕を背中に回したとき、腕が上がりにくいです!
毎晩ストレッチしてるんですけどね。

-たぬき様
最近では劇的に和式が減ってきましたね。
これからの時代、手すりが欲しいところです。
足首をやわらかくするストレッチでもしてみようかな。

今から…

ハイシマ様
今からそんな事言ってたら、歩けなくなりますよ。
確かに年々筋力・体力ともに衰えますからね。
成長するのは、体重のみ🐽

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
確かに、今のうちにどうにかしないと・・・。
しかも朝起きた瞬間に足がつることも・・・。

お久しぶりです。

老いは実際ならないとわからないものですよね。
私も30過ぎると痩せにくくなるって本当なんだ!って最近思ってます。

足首を回すと良いらしいですよ。
試してみたら全然回らなくてびっくりしました(^^;

コメントありがとうございます。

やよいさん、おひさしぶりです。
確かにストレッチで足首回すやつありますね。
私も痩せにくくなりました・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ