水晶体カッチカチやで!

老眼


過去記事を検索してみると、2年くらい前から視力が落ちてきたことが気になっています。

ただ最近では、それが単に遠くが見えにくいというだけでは済まされないような、実は近くも見えにくくなっているんじゃないか・・・という疑念も。

これが「老い」への一歩なんだとしたら、ヘコむ・・・。

もう私の目の中の水晶体、カッチカチなんだと思います!

ほぐせるもんならほぐしたい!


(3月20日・21日収入)
ネット収入:44,200円(Gendama
雑収入:525円
.........................
計 44,725円

(3月20日・21日支出)
美容費:15,768円(ドクターシーラボ CCクリーム
雑貨費:7,990円(ニトリ温度調整掛ふとん
趣味娯楽費:4,325円(「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(1)(2)
食費:3,854円
服飾費:1,100円(クリーニング)
医療費:408円
..........................
計 33,445円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

メグリズムのホットアイマスク!!
オススメです(^ω^)
あとは、顔面やらマッサージ!!

こんにちは。

私は老眼になりかかっていまして、眼鏡屋さんに行くと、しょっちゅうイエローカードです(^^;)

レッドカードも時間の問題らしく、「そろそろパソコンやスマホ用の眼鏡があった方が良いね~」って言われる有様…。

今の眼鏡でも一応パソコン&スマホは出来ますが、既に限界を越えているらしく、長時間近くを見ていると、眼鏡かけているのに遠くが見えない状態になります(^^;)

ただ、近視の方は、老眼になるのがそれ程早くない?かは謎ですが、あまり早く自覚する事は少ないみたいです。←違ったらごめんなさいm(_ _)m

因みに旦那は、40代後半で強い近視&乱視ですが、まだ老眼らしい症状はないようです。

わたしも、30代終わり頃に同様の変化感じました。いま、51才で、朝起き抜けは、字がばやけたりします。
老いは、生命体の宿命ですわ。
若い時には、全く想像つかないものですよ。
誰しも時間『今』が、最も若い瞬間!

老眼鏡

僕も手元が見え辛い時は素直に老眼鏡かけてます。エアガンの分解整備の時など、細かい部品がかすんで見えるこの頃です

No title

老眼です。
仕事中はコンタクト、普段は字が読みずらいときにメガネ使用してます。
小さい字だけ…薬や調味料、冷凍食品などの説明書きが読めないです…。
だから、ずっとメガネをかける必要ないんです。
面倒ですね。
字を読みずらいって本当に不便です。

私も

同じようなこと感じる時ありますが、疲れ目だと思ってます。
コンタクトで仕事でパソコン眺める時間が多いので。
30代で老眼はまだ早いかな~と思ってますが…(*_*)

他の方も書いてますが、ホットアイマスクはおススメです!

コメントありがとうございます。

-やすこ様
ホットアイマスクをする機会がないので、ぜひやってみたいかも!

-たぬき様
昔は、老眼になったら近視は治ると思ってました(笑)
単なる疲れ目だったらいいのですが、実はわかってないだけで乱視もあるのかな~と思ってしまいます。

-うし子様
確かに、最近衰えを感じます・・・。
私は指のムダ毛をピンセットで抜こうとすると、見えにくくなりました。

この後のお返事は、また後で~。

私は携帯の見すぎで視力がガタ落ちしました

医療保険はTPPの対象外ではない
https://www.youtube.com/watch?v=Gbj-MZfUySw&feature=youtu.be

よかったらご覧ください

まだまだ

老眼鏡の世話にはなっておらんぞ
だから あざらしちゃんも老眼ではないと思う

No title

私も「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」を読みました。
主人公の双子のキャラが気に入りました。
ハイシマさんは、この漫画 気に入りました?

って、視力とは関係ないコメントで すみません。

コメントありがとうございます。

- TPP 毒素条項←検索様
私もスマホにしてから視力が落ちました~。

-トロロ様
それはすごい!
じゃあ私も疲れ目かな。

-けいこ様
青年誌であの双子キャラってところが、斬新だなあと思いました!
きっと作者の友達にああいう感じの人がいるんだろうと思いますが、私の周りにもいるような気がする・・・。
音楽命でモテを追い求めないところが・・・。
私も物件見るのが好きなんで、面白いです!

健康診断

先日、視力検査をしたら、検査員の方から一言
「眼鏡変えました?」
変えてませんけど、何か?
実は、視力が倍ぐらいに上がってたのでした。
……もしかして…老眼……

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
視力が倍!?
不思議ですね~。

こんばんわ

私も同じです。 歳のせいか視力の衰えを感じます。
スマホ画面の見過ぎているのかスマホを見る距離だけ異様にピントがあうとか
5cmぐらいの近距離はピンボケして見えます。
しばらく目を休めると視力はだいぶ戻りますが、
歳のせいなのか兎に角すぐ目が疲れて視力が落ちますね。

老いは避けられないもので心悲しいです。

コメントありがとうございます。

みか様
私もスマホの見すぎです!
何かを待っている間は暇つぶしになっていいですが、目にとっては悪いですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ