こんな毎日。

がんばれない


漫画家の浦沢直樹が、いろんな漫画家が原稿を描いている様子を取材する「漫勉」という番組があって、毎週楽しみに観ています。

情熱大陸みたいな感じで、こういうドキュメンタリーを観ていると、「私もがんばろう!」みたいに血湧き肉踊る感じになるのですが、本当に「思う」だけで毎回終わる・・・。

「いい刺激になった!」と思っても、本当にただ刺激を受けただけで、それでなにか行動することは特にない・・・。


(3月16日~19日収入)
ネット収入:660円(Get Money!
....................
計 660円

(3月16日~19日支出)
家電:5,622円(BUFFALO 無線LAN親機
美容費:3,672円(アカラン エッセンシャルウォータージェル
食費:2,861円
日用品費:975円
交際費:950円
趣味娯楽費:345円
.......................
計 14,425円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

問題なし

いいんじゃないですか。
TV番組は単なる娯楽ですから。

こんばんは。

私も全く同じですよ(笑)

酷い時は、見たことさえ忘れている有様…。

超怠け者な脳に呆れています(^^;)

そういう人

ばかりだと思います(笑)

こんにちは。『1000万円…』の本、参考に読ませていただいてます!
お化粧品ですが、ゼノアがオススメですよ。単価は、高いですが、コスパでかなりお得。
さらに、界面活性剤なしで、潤い成分は配合せず!?肌本来の代謝を重視した処方らしいです~
ちなみに、私は、使用者で、販売代理店さんの回し者ではないです(^。^;)

お久しぶりにコメ☆
私もですょ~
怠け者です。
前のblogに出てきたアザラシの人形可愛いですね♪
ハイシマカオリさんにピッタリンコ☆
私はカオリさんの絵も可愛くて好きですょ(o^^o)
いつ見ても可愛いです。
あのー
今月で26才になったんですょ(´`)
以前も相談したよーな気がするんですが‥苦笑い。
脱毛するの迷ってるんですが‥
今は昔と比べると確かに安くなってますが
あれって永久じゃないとか?
脱毛したあとってちゃんと綺麗になるんですか(´・ω・`)
ハイシマ先輩!!脱毛やって良かったですか逆に不満とかありますか(>.<)
知りたいです(>_<)
サロンに電話すると半永久と言われたり‥やっぱり経験者の感想が聞きたいです‼
結婚も出産も見えないし時間と余裕がある独身時代の今しかないと(;´д`)
あと最近アザラシ見習いながら誕生日までの目標貯金成功しました\(^_^)/♪
収入が少ない私なので1年で100万の半分ですが☆
頑張りました♪
くずさないように(笑)
またアザラシ本で節約術を忘れかけそうになったら読見直してゆる~く行きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイシマさん、こんばんは。

まさに私もアザラシ本をクスクス笑いながら読み終わると、あー面白かったぁ❣️で満足してしまいます(笑)

無駄遣いを止めようと思うことは思うのだけど…読んだことでお金が増えた気になってしまいます(*^_^*)

コメントありがとうございます。

-JO様
テレビでいろんな人の生き様を垣間見られて面白いですね。

-たぬき様
確かに私も見た瞬間忘れているような・・・(笑)
録画して二度見してるのになあ。

-トロロ様
ああ、よかった(笑)

-うしこ様
拙著をご購読いただき、ありがとうございます!
ゼノア、初めて知りました。
面白いコンセプトですね。
こうして読者の方から情報をいただけると、とてもありがたいです~!

-やすこ様
お久しぶりです。
お誕生月だったんですね。おめでとうございます!
一回りも下・・・まだまだ若い~。
貯金も達成できたようでなによりです!

脱毛、やるのは早ければ早いほどいいと思いますよ!
あれほどムダ気の処理で悩んでいたことが嘘のようです。
私はクリニックのレーザー脱毛ですが、生えなくなったところには生えてきてません。
サロンでやってるようなエステ脱毛の値段はかなり安くなってきていますが、こちらはやったことがないんですよ。
レーザー脱毛で回数無制限のコースを選ぶと、値段は高いですが確実だと思います!

-非公開コメント様
あまり考えないで済む効果があるんですかね?
もうすぐ春なので、また気分が変わるかもしれませんね。

-タック様
私も他の人の本を読み終わった瞬間に、もう達成できたような気持ちになります(笑)

「漫勉」

ハイシマさん。
こんにちは。

3連休どのようにお過ごしですか?

私は、嫁と東京ドームに野球を観に行った程度です。⚾

漫勉って、なんチャンネルでやってますか?
テレビっ子の僕が知らないから、NHKかな?
観てみたいので、教えてもらえませんか?

コメントありがとうございます。

久保さん、こんにちは。
私は土曜半分くらい仕事して、あとは今週忙しくなりそうなので、その下準備をしてました。

漫勉は、Eテレです。
関西では木曜の11時放送です。関東も同じかなあ?
あと1回で終わりで、次回の漫画家は古屋兎丸さんです。
深夜だと再放送もやってるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

非公開コメントさん、こんばんは。
車の維持費は、年間平均して20万円くらいだと思います。
保険と税金が地味に痛いですね。

漫勉、また見逃した…

ハイシマさん、こんばんみ。

文字を見やすくするための色付け(あってる?)は
以前からされてますよね。
今回の記事のように、手書きと、ゴシック体で
書き込みする文字のフォントを変えることで、
アザラシさんが主人公の日常に、
ハイシマさんがナレーションをつけている。
そんな表現にも見えて いいなと思いました。

ナレーションのフォント、ゴシックだと若干、力強すぎますかね…?
いろいろ試行錯誤してるのを見るのが楽しいです。

・・内容、ふれてないやんけ。

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんみ。
漫勉で、萩尾望都のストイックぶりに驚愕しました。
読みやすくするためにも、以前から文字の手描きを止めたいと思っているんですが、なかなかいい感じにできないですね。
ちょうどいいフォントがあればいいのですが。

No title

あるあるですね。
アメトークでも、そんなくだりがありましたね。
やった気になったやいます。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
もっと自分のフットワークが軽ければいいのになあ。

あー面白い

まるで自分の生活を見られてるんじゃないかって感じでした(^_^;)

文庫本、購入しました☆

まだ届きませんが、今回も楽しみです♪♪

ブログ初めて拝読させていただきましたー☆

また、ちょいちょい遊びに来ます(.› ₃ ‹.)

コメントありがとうございます。

うーママさん、こんばんは。
拙著をご購読いただき、ありがとうございます!
ブログまで来てくださって嬉しいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ