スニーカーブルース

スニーカー

今持っているスニーカーは、アウトドアメーカー「パタゴニア」のトレイルランニングシューズです。
(絶対山の中走ったりしないのに・・・)

ソールが柔くて歩きやすく、旅行には重宝してきました。

でも4年弱履いてきて、さすがにボロくなってきた気がします。

さらに今年が暖冬だったせいでムートンブーツは履かずに毎日スニーカーだったので、余計ボロボロ感が目についてきました。

あと、アウトドアらしく派手色(グレーで靴紐がピンク)だったので、もう少し服に馴染む色のほうがいいなあと思ったり。


じゃあ次何履く?となって、オニツカタイガーみたいに洒落たデザインもいいけれど、できれば地の果てまで歩いていけるほど実用性のあるものがいい!


そんな中、今一番気になっているのは、ドイツのルンゲ



ソールにこだわっていてデザインもシンプル。

けど、置いてあるお店がほぼ皆無!

一体どこで試着ができるのか・・・。

レディースもあるらしいけど、通販サイト見てるとメンズばっかり。


流行りものでいえば、NEW BALANCE M1400とか。




NEW BALANCEって、私が高校生のときに一度流行ってて、当時は2足くらい持ってました。

数年前にまた流行りだしたときはとまどいましたが、最近ではすっかり定番化してますね。

3人に1人は履いてる気がする。

こうしてみると黒もいい。冬場だと黒タイツと馴染みそう。

でも試着したとき、やたらNの部分が光に反射してたような・・・。

これ以外にも、ナイキだってプーマだって山ほどあるし・・・種類が多すぎて選べない!


(3月13日~15日収入)
ネット収入:3,000円(忍者AdMax
.......................
計 3,000円

(3月13日~15日支出)
食費:3,482円
趣味娯楽費:2,199円(ちはやふる(31)
.......................
計 5,681円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕は、アディダス派です。( ・∇・)

ベィビー🎵俺達は、まだぁ~🎵
マッチで~す。
(≧∇≦)

ハイシマさん。
こんばんは。

僕は、スニーカーは、アディダス派です。
学生の頃から、歴代このメーカーです。

スタンスミスとか、どうですか?
デザインがシンプルで履きやすいと思いますがいかがでしょうか?

そうそう。
嫁さんの誕生日が近いので、「genten」というメーカーのカバンをプレゼントしました。
革製のカバンなんですが、作りもしっかりしてるし、デザインもシンプルなので、僕は好きなんですよね。
(^w^)


スピングルムーヴはどうでしょう?

はじめまして。靴の話だったもので、ついコメントしてしまいました。
「スピングルムーヴは広島県府中市より誕生したレザー スニーカーブランドです。職人によるハンドメイドにこだわり究極の履き心地を追求しております。」とのことです。ためし履きに行ったら、つい2足買っちゃいました。なかなかの履き心地ですよ。幅広甲高の日本人の足にあわせて作っているそうです。

No title

お久しぶりです。
わたし、はいしまさんと同い年です。
ニューバランス…流行りましたよね!!
高校生の時笑
で、また、流行り出した時びっくりしましたよね笑
じっくり悩んで買うところ。見習いたいです!!
思わず衝動買いしちゃったりもすることはないんですか?
わたしは昨日ニトリでクッションを衝動買いしました。
しかも。3つ笑

こんにちは。

私のスニーカーは、無印良品のスニーカーです(^^)

一応ウォーキング用ですが、サイズがちょっと大きくて、つま先にクッションを入れています(^^;)

昔はPRO-Kedsのバスケシューズ(バスケは苦手でやりませんが)を履いていた事があります。

バスケシューズは足首までありますから、足首に不安がある(昔、同じ場所を2回捻挫した為)私には、重宝しました。

ただPRO-Kedsは作りが小さい為、かなり大きいサイズ(24.5cm)ではないと履けませんでした(苦笑)

またバスケシューズが欲しいですが、なかなかチャンスがありません…。

スニーカーっていろいろなメーカーがあるんですね、知らなかった!
普段、パンプスばかりなので…。

遠足など、子供の行事の時にスニーカー履きますが、
デパートでたまたま見つけたものです(>_<)
しかもピンクを買っちゃいました(o_o)

うちの主人の姉が、足袋とスニーカーが合わさったようなものを買ってました!

デザインと履き心地
どっちも揃う靴ってなかなかないんですよね。
私ももっぱらスニーカーです(笑)

差し色のないタイプだとあわせやすくていいですよ(^-^)
あとマーガレットハウエルやアローズとのコラボのナイキやニューバランスは色も素敵で🎶
スポーツです!!
みたいな感じがあまりなくておすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

スニーカー

初めましてこんばんはm(u_u)m

ドイツのGabor(ガボール)のスニーカーもオススメですよ!!


コメントありがとうございます。

-久保様
アディダスに愛着があるんですね。
実は私も、20代の頃スタンスミスを3年くらい履いてました!
シンプルでいいですよね。
昔は生産中止でたまにしか売っていなかったような気がしますが、最近はよく見かけますね。
3本線のアディダスを履いていたときもありますよ。
gentenも、シンプルで丈夫そうでいいですね!

-uminoie様
はじめまして!
スピングルムーヴ、初めて聞きました!
素敵な感じですね~。
そういうこだわり系、大好きです。
教えていただき、ありがとうございます!

-あんこ様
お久しぶりです!
あんこさんならわかってもらえると思ってました(笑)
そして、当時も流行の終わりとともに「N」のロゴに飽きてしまったような記憶があるので、ロゴが目立つタイプの靴は迷っちゃうんですよね~。
クッション3つも買ったら、その上で寝られそうですね。

-たぬき様
バッシュを履いていたんですか!
とても可愛い靴ですね~。
私も自分の足のサイズが、23.5~24.5のどれなのか、靴によって結構変わってくるので、試着が必須です。

この後のお返事は、また後で~。

No title

私も靴を色々探していたところです。
私はプーマとリーボックとルコックスポルティフ押しです。

昔は…

asicsだったなぁ〜

コメントありがとうございます。

-しゅはな様
足袋みたいなスニーカー、ありますね!
動きやすいのかなあ?

-tabikago様
コラボ商品もいいですね!
シックな感じで服に馴染みそうです。

-ありゅこ様
はじめまして!
外反母趾にやさしいってところがいいですね!
パンプスとかよさそう。

-TIOL様
リーボック、まだ履いたことありません。履いたら痩せるかなあ?

-APPLE様
私は今履いてるパンプスが、アシックスのジーロというブランドです。

パンプス

確かに履きなれると良いですね。
久々に買いに行こうかなぁ〜???

No title

私は子供が産まれてからスニーカーを履くことが多くなり、定番のコンバース、そしてパトリックとオニツカタイガーを使い分けてます。
パトリックは20年位前に買った物(笑)、中でもオニツカタイガーは長時間履いても足が痛くならないからオススメです♪( ´▽`)
ロゴを強調した物が好みじゃないので、全部シンプルな感じかなぁ…気になるので、また何を購入したかアップして下さいね!

ニューバランス

オンリーの私
抜け出さなくては

No title

>リーボック、まだ履いたことありません。履いたら痩せるかなあ?

痩せません><;
でも他の靴よりも、長時間歩きまわった時に足が疲れません。
あ、イージートーンの話ですが。
クッションが厚い為と思われます。
参考までに。

No title

こんにちは。
女性のスニーカーっておしゃれですよね。
僕が高校生の頃流行ったパフィーの頃はアメカジが流行っている時代でもありましたし、無理してなんでも重ね着したような服装よりも、シンプルなのっていいですよね!
応援ポチして帰ります!

コメントありがとうございます。

-APPLE様
私は靴で悩むことが多いので、ぴったりな靴に出会えるととても嬉しくなります!

-ちぃーモル様
20年前のものがまだ履けるなんて、物持ちがいいんですね!
オニツカタイガーはソールが薄めかと思いましたが、足痛くならないんですね。
ああ、どれにしようかなあ。

-トロロ様
やっぱりニューバランス履いてる人多いですね。

-TIOL様
リーボック痩せないんだ!
残念です。
私もクッションが厚いほうがいいです。

-yoshihiko様
応援ポチありがとうございます!
高校生の頃にパフィーが流行ったということは、同世代・・・!?
この時もニューバランスが流行ってましたね。

No title

私は、ニューバランス買ってしまいました。
ただ、中に詰め物をしないと足に合わない事がわかり、即売ってしました。
自分に合うスニーカーって、なかなか難しいですね。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
ニューバランス買ったのに、残念ですね。
足に合わないと辛いし、試着は必須ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ