無駄のない使い途

切手シート

お年玉つき年賀状って、どうせ当たらないし、それゆえ確認するのも億劫。

それでもだいぶ経ってから、ふと思い出したように確認して、やっぱ当たってないわ~となったり、切手シート当たったけど交換しに行くのめんどいわ~、となっていました。

しかも切手って、現代ではもう個人に対して使い途がなくなっちゃったと思う・・・。

私は書籍関係でさえも、実は全ての行程がメールのやり取りで済んでしまうのですが・・・

唯一、出版社と取り交わす契約書のようなものを郵送する、という作業が残っています。

今回は1000万円文庫の分を送らないといけないのですが、それに使えるじゃないか・・・!

郵便局へ行って切手に交換して、その場で切手を貼ってそのまま送ることに成功しました。

これがキャッチ&リリースってやつ・・・?


(3月10日~3月12日収入)
ネット収入:1,600円(ハピタス
雑収入:1,312円(定期預金利息)
........................
計 2,912円

(3月10日~3月12日支出)
通信費:9,548円
食費:4,966円
趣味娯楽費:2,234円
..........................
計 16,748円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

我が家は、年賀状を出さなくなった事もあり、殆ど年賀状がきません(^^;)

そのせいか?ここ数年、まともに当選番号のチェックもしていません(苦笑)

切手シートに交換して、使い切るって無駄がなくて良いですね(o^-')b

私は、昭和の時代の切手シートを未だに使い切れない有様です(^^;)

私は結婚してから年賀状のやり取りが始まりました!
昨年、初めて2等が当たりましたが、今年は切手シートが5枚でした(>_<)

確かに切手を使う機会って減りましたね。
私は懸賞に使ったりしています!

手紙に

私は友達と文通してるので切手はよく使います。最近はかわいいキャラクターとかたくさん出ていて買うのがとても楽しみです♡手紙書くのもいいですよ♪

コメントありがとうございます。

-たぬき様
年賀状を出す習慣がないほうが、いっそ楽ですよね。
私も会社の人達以外には、ほんの数枚程度しか出しませんし。
ちなみに切手シートは130円分程度でした。
角2の封筒を送るのにちょうどいいです。

-しゅはな様
結婚したり子どもが産まれると、年賀状の出し甲斐があっていいなあと思います。
2等が当たるなんてすごい!
私は切手しか当たったことない~。

-ヒカリ様
そういえば昔だと、趣味が切手収集の人もいたりしましたね。
手書きで文通してるとはすごい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ