イメージが違うとかの次元ではない。

最近、金曜ロードショーではるろうに剣心を三週連続で放送しています。

私くらいの世代で漫画が好きな人達の中には、映画の仕上がりを見て、「これなら、無限の住人も実写化できるんじゃない・・・?」と思った人もいるのではないでしょうか?

「無限の住人」とは、不死身の体を持つ浪人が主人公の時代劇です。

時代劇と呼ぶには皆の格好や武器が南蛮風で独特だし、演出も独特な感じで、連載開始当時高校生だった私は衝撃を受けたものです。

そしたら、なんとこの漫画も実写映画化するという話ではありませんか!

しまった!もっとこの話を早くすれば予言できたのに・・・と思った矢先、もっと驚いたことがあったのです。

なんと、主役がキムタクなのです!

・・・・ええ・・・・!?

「あの人気作品が待望の実写映画化!」となったときって、配役を見て「違う違う、そうじゃ、そうじゃない」と思うことばかりですが、今回はイメージが違う・・・では言い表せないくらい、外見のイメージが違う。




原作こんな感じですよ!?

あ、イラストがモノクロだからわかりにくいかな・・・。

無限の住人2
こんな感じですよ。

余計わからないですが、とにかく、顔に傷がたくさんあるってことです!

不死身だから、めっちゃ斬られるしね。

配役のイメージが違うというより、キムタクのイメージに合っていないってことなんだろうな。

果たしてどんな風になるのか全く想像がつきませんが、予算はかなりかけるってことは間違いない・・・。


(10月30日~11月4日収入)
給与:196,090円
ネット収入:8,625円
.............................
計 204,715円

(10月30日~11月4日支出)
家賃:62,372円
雑貨費:25,509円(emo. テレビボード
交通費:10,671円
美容費:10,442円
食費:7,779円
交際費:5,248円
日用品費:3,408円
趣味娯楽費:3,324円
.............................
計 128,753円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

えええ!
キムタク!!!(@_@)
どこをどうしたら....
私もなぜかるろうに剣心見てしまいました
漫画も好きだったので。
そして今一番こわいのはキャッツアイの実写化です(-_-)
可愛いぞ!無限のあざ子!!


ハイシマさん。
こんばんは。

今、会社の帰りです。
今日は、嫁が飲み会なので、夕食は1人で、残飯整理です。
(^_^;)))

すみません。
原作のマンガを観たことないので、よくわかんないんですが、、、
キムタクダメですかぁ?

僕の意見ですが、キムタク、ここ最近伸び悩んでるって思いません?
どうですかね?

僕の意見ですが、主役にこだわらず、もう少し汚れ役も含めたいろんな事しないといけないと思います。

そうすれば、一皮向けるのになぁと思う、今日この頃です。

コメントありがとうございます。

tabikagoさん、こんばんは。
引越し着々と進んでますね!
やっぱり物が少ないって、こういうときとても楽ですね~。

るろうに剣心、画面を龍馬伝みたいに暗くしているところもいいですよね。
敵キャラの服装が異国風なので、それで無限の住人を連想してました。
キャッツアイ・・・その場合、あの派手なレオタードが再現されるんだろうか・・・。なんか藤原紀香が出てきそう・・・。

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
キムタクに関しては、どうしてもまだきれいな役ばかり演じる、アイドル俳優のイメージが拭えないですね。
「ちょ、待てよ!」のイメージが強すぎて・・・。

少し前のアイムホーム?という番組で新境地を開いた・・・みたいなことが言われていたようですが、これから役の幅が広がるのかなあ。
むしろ、もう少し太って悪役とか積極的にやってみればいいのに、とも思いますね。真田広之みたいな感じで。

るろ剣は・・

こんばんは

るろ剣は3週目に突入して、今回がラストですね。

初回、2回目と録画して、今週がラストで
今度、年末か暇な時に、3本ぶち抜きで見てやろうと思っています。

でも、キャッツアイの実写は怖いですね。

紀香が瞳役になると、泪姉と愛ちゃんの配役は・・

三女の愛ちゃんが主役になってる「キャッツ愛」というのがゼノンから出てましたよ。(もう連載は終了しましたが)

あとはエンジェル・ハートですが、やっぱりダメですね、漫画読んでからドラマ見ると・・

すでにseason2まで含めて50冊近く発刊されている状態で、漫画に精通してからドラマ見たら、内容が浅くてダメですね(>_<)

この時間帯の前のデスノートも、原作読んで、映画では藤原竜也と松山ケンイチの演技の面白さがありましたけど、ドラマはだめでしたもんね。

原作をぶっ飛ばすくらいのドラマ出ないんでしょうか?

池井戸潤さん原作の「花咲舞は黙ってない」もやっぱり小説の方が面白かったですよ

るろ剣みました。

仕事を早めに終わらせて観ました!

マンガから実写だと配役がものすごく重要な気がします。演技力以上に。全然イメージが違うといくら演技が良くても、内容に集中できない(..)

キムタクはイメージが確立され過ぎていて、私の中では変更不可能です。

ハイシマさん、はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています(^^)
お伺いしたいのですが、ブログの絵を描くときのペンタブは、今もComicBambooでしょうか?
私も描いてみたいかも…というド初心者なので、いろいろ検討していて…もし宜しければお聞かせください(^^)

キムタクという存在

どもども(=゚ω゚)ノこんばんはー!

友達の誰かが、キムタクが役柄に合わせてるんじゃなくて、役柄がキムタクに合わせてるんだ!と言ってました(笑)

その位、木村拓哉さんの存在とかカラーって濃いのかなと思いつつ…
単に役分けが上手くいってないと言ったらファンの皆様に怒られそうですね←

おっと、誰か来たようだ…
退散!!(爆)

観ましたよ。( ・∇・)

ハイシマさん。
こんばんは。

るろうに剣心昨日初めて観ましたよ。
マンガも観たことなく、昨日のやつしか観てないので、まだ「❔」な部分は多いのですが、面白かったですよ。
先日観た、「ギャラクシー街道」とはえらい違いでした。

主演の佐藤くん?でしたっけ?
天皇の料理番といい、小柄だけど、よい役者さんですね。
( ・∇・)

なんでキムタクなんや

と思うこと多いですね
こないだ整形外科でご一緒したおばあちゃん キムタクはもういい 松潤やだって
話ずれまくってすみません

コメントありがとうございます。

-ぶっち様
私の中では紀香が泪姉さんのイメージです(笑)
愛ちゃんは、駆け出しの若手女優が起用されそう。
エンジェル・ハートって、50冊もあるんだ!
香が死んでからが長い・・・。(私も「かおり」です)

-やよい様
私は「永遠の0」を観たとき、岡田准一くんの顔がかっこよすぎて、話の内容が頭に入ってきませんでした(笑)
彼ももうすこしオーラを抑えて欲しいです。

-たーにゃん様
はじめまして!
いつも読んでくださりありがとうございます!
ペンタブは今もComicBambooです。
単に電気屋で売っていたものを買っただけで、他のメーカーは使ったことがないのですが、十分使えますよ~。
ぜひ試してみてください!
イラスト用ソフトはネットでレンタルできるので、ペンタブ単品でいいと思います。

-DO 様
確かに、ドラマなんかはキムタクありきで脚本書いてますよね~。
それはそれで、類い稀なカリスマ性の持ち主なので、ファンの人は怒らないでいただきたいものです。
ハウルの声とか結構好きですけどね。

-久保様
カメラワークもかっこいいですよね。
それにしても藤原竜也が強すぎる・・・。
佐藤健は、昔は繊細な美少年ってイメージでしたが、役の幅が広がったな~と感心します。
低い声で怒鳴るところとか迫力ありますし。

-トロロ様
おばあちゃんもキムタクや松潤は飽きちゃったんですね・・・。
でも水谷豊は好きなのかな。

おばあちゃんは

松潤のファンなんです 書き方が悪かったですね

こんにちは

アニメの実写版ではないけれど、来年公開される、あぶない刑事が楽しみです。あぶない刑事のアザラシバージョンをぜひ!

以前の剣心バージョンも好きですよ(笑)

テレビボード購入されたのですか?またお部屋公開も楽しみにしています(^∇^)

コメントありがとうございます。

-トロロ様
一世代若いアイドルに移行したんですね。
そのうち玉森くんとか言い出すのかな?

-タック様
あぶない刑事!
なつかしいですよね。
あの頃の柴田恭兵が好きでした。
テレビボードもやっと納品されたので、公開しますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ