ハロハロウィン

ハロウィン4
ハロウィンて予定ないと

ダメだったの・・・?


スマホのカレンダーアプリから、さもハロウィンはパーティーするのが当たり前かのように言われてしまいました。

もうクリスマスとかと一緒のレベルなの・・・?

地方に住んでいると、いまいちニュースで見るような熱気が伝わらないのですが、会社では同僚がハロウィン仕様のお菓子包みを配っているし、中高生の子ども達はパーティーを開いたりしているらしい。

こんな田舎でも、きっとクラブやスナックでは仮装パーティーもやってるのかもしれないけど、私には無関係な世界です。

SNSに写真をアップする時代になったからこそ、急速に浸透した文化なのかなあ。

イラストだけでもハロウィンぽくしてみましたが、よく考えると昨年のブログでも、全く同じこと言ってました!

ああ、また肩身の狭い日が増えたもんだ。


(10月27日~29日収入)
ネット収入:1,540円(Get Money!よりキャッシュバック)
.......................
計 1,540円

(10月27日~29日収入)
食費:697円
日用品費:307円
趣味娯楽費:160円
.......................
計 1,164円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美容院行ったら

姉さんが黒いハットかぶってて 手芸の売り場でハロウィーン仕様の布地が溢れ帰ってて お菓子売り場でやけにハロウィーン仕様が少ないなと思ったら ほとんど売れ尽くしたあとで バレンタインと並ぶ勢いだって ニュースで言ってましたね
もう 私も商戦に乗っかって 食べることに関しちゃパッとやることにしてるんですよ 仮装とかパーティーはしませんけど 一人楽しくご馳走を食べてるわけで ウヒウハなんですわ←馬鹿ですかね

景気対策

景気対策にはなっているでしょう。
ただ、モーニングクロスという番組のアンケートではほとんどの大多数がハロウィン、やらないみたいです。
きっとマスコミの捏造イベントでしょう。

おはようございます。

ニュースでハロウィンの事をやっていましたが、なんでやたら騒ぐのかな?って不思議に思ってしまいます(^^;)

全く興味がない私にとっては、奇妙に見えてしまいます(苦笑)

なんなんでしょうね。(^_^;)))

ハイシマさん。
おはようございます。

世間はハロウィン一色ですね~
(^_^;)))
僕たちが子供の頃は、こんなのなかった。

色々な人(特に若い子)が変装して、騒いでましたね。
渋谷とかは、機動隊(DJポリス含む)がでて警戒してるみたいだし。。。

アメリカ人がテレビで言ってましたけど、クリスマスとかも含めて、本番とはやり方がちがうみたいですね。
騒ぎすぎだと言ってました。
(^_^;)))

つくづく日本人は、色々な文化を自分なりにアレンジして、吸収するのが上手な民族だなぁと思います。
(・・;)

コメントありがとうございます。

-非公開コメント様
運とタイミングもあると思うので、あまり気を落とさないでください。
今日駅前に行ったら、20代くらいの女子達が仮装してました。
一体どこへ行くんだろう?

-トロロ様
ハロウィンといえばカボチャですが、カボチャにちなんだご馳走ってどんなんでしょうね?
クリスマスは鳥の丸焼き、バレンタインもなんだかんだ正統派のディナーって感じですが、ハロウィンて・・・?
企画するほうも大変そうですね。

-鉄砲蔵様
やっぱり少数の人をクローズアップしているんですね。
ハロウィン仕様にすれば普段のお菓子をたくさん売れるし、バレンタインのチョコや節分の恵方巻といい、食べ物業界が本気出すとすごいってことなのかも。

-たぬき様
明日新車が来るんですね!
小さい子どもがいれば仮装させて写真撮りたいところですが、大人がやっているのを見ても、見ている側が気恥ずかしくなる部分もありますね。

-久保様
そうそう、子どもの頃はなかったし、当時あっても流行らなかっただろうなと思います。
今みたいに写真を撮るためにやる、みたいな概念もなかったし。
ハロウィンって、西洋のお盆のようなものだけど、楽しそうな部分だけを取り入れるのがうまいなと思います。

いつのまにかすごい権利を獲得していたハロウィンですね(;^_^A
マツモトキヨシで「トリック ア トリート」とレジで言っていた子供がお菓子をもらっていました(笑)
私も言ってみようかしら.......(-_-)

コメントありがとうございます。

tabikagoさん、こんにちは。
最近はそういうお店も増えているんですね。
かなり勇気がいりそうです(笑)
もう黙って配ってくれればいいのに~。

ハロウィンパーティー、10日頃に行ってみました。興味はあったので友達に「行くなら連れて行って」とお願いして(^^;

結果的には、私には仮装してはっちゃけるとかは無理だなって事を心底実感しました!
あーゆーのも才能ってあるんじゃないかな…。

コメントありがとうございます。

やよいさん、こんばんは。
おお!パーティーに行ってきたんですね!
確かにはっちゃけ方って、わかりませんよね。
私はフェスやクラブでの過ごし方もよくわからないので、そこが分かれ道なのかもしれない・・・。

No title

こんばんは〜(*^^*)
ここ数年ハロウィン凄いですね〜。同じくブログのイラストだけでハロウィンを楽しみました(笑)
仮装イベントなんて、SNS時代にはうってつけですもんね。
ハロウィン関係ないですが、ファストファッションが流行っているのもSNSのせいかな〜なんて思っています。コーディネートもそうですが、単純に同じ服で何回も写真あげたくない…とか。。SNSやってない女の勝手な想像ですが(^_^;)
前回のお返事の漫画の法則、そうそう!って笑ってしまいました(≧∇≦)男性の方がロマンチストなんでしょうなぁ。。
砂時計を読んだのは20代前半だったのですが、ちょっとドロドロしていたので大人の自分でも楽しめましたよ(^^)

コメントありがとうございます。

天城さん、こんばんは。
男は最初の男になりたくて、女は最後の女になりたい、という恋愛の格言のとおりですね(笑)
ファストファッションとSNSの関係、なるほど~。
コーディーネートをアップする人も多いですしね~。
私がやったら、この人のび太みたいに同じ服ばっかり持ってるの?とか思われそうです(笑)

ハロウィンもですがクリスマスも、うりちゃんにサンタの衣装着せたりしたらとても可愛いいんだろうな~!
小さい子がいる家庭は、いつものイベントが新鮮に楽しめてうらやましいです!

私は、ハロウィン限定スィーツを食べましたよ。
セブンイレブンのが、特に良かったです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
そんなのがあったんですね!
見過ごしていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ