食べない理由

カップヌードル


金欠状態のときの食事といえば、カップラーメンのイメージがありますが・・・

私は普段、カップラーメンを食べないようにしています。

どう考えても、一食分には量が少ないように思うのって、私だけでしょうか?

ジャンクな味だから、血糖値が上がって一瞬お腹がいっぱいになったような気がするけれど、その後すぐに猛烈にお腹が空いてきます。

炭水化物が足りないとお腹が空きますが、炭水化物だけでもお腹が空く!

結局余計に食費がかかってしまうので、私にとってはカップラーメンの類はコスパが悪いです。

栄養バランスが摂れてるほうが、結局腹持ちがいいんだよなあ・・・。


(10月25日・26日収入)
ネット収入:892円(楽天アフィリエイトよりキャッシュバック)
....................
計 892円

(10月25日・26日支出)
食費:3,289円
交通費:2,000円
趣味娯楽費:1,766円
医療費:1,121円( 鉄+マルチビタミンサプリ
仕事費:1,040円
........................
計 9,216円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

確かに、カップラーメンだけではなんとなく物足りなくて、他の食べ物にも手がのびてしまいます(^^;)

お休みの日とかは、つい頼ってしまいがちですが、気をつけたいですね。

わかります!

大盛りのカップラーメン食べてみましたが、やっぱりあとからお腹空きました(^^;
ですが、不思議なことにカップ焼きそばだとお腹にたまります。

夕飯作るの面倒な時

食べる
常備してあるのは すでにスープも入ってるやつで お湯を注ぐだけでいいやつ

私もです!

食後2時間位でお腹空きます。
一応、非常食としていくつか買い置きしていますが食べるのは賞味期限間近です(^^;
大量のもやし炒めの方が、私は好きです。

命に関わる

僕の一家は僕が子供時代、袋のインスタントラーメンばっか食べて超肥満&運動、勉強苦手でした。
挙句、父は激安弁当のカラに埋もれて栄養失調で亡くなりました。
民生委員から口酸っぱく注意されたにもかかわらず、です。
安い物はタダで安い訳ではないとキモに命じるべき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-たぬき様
昼ご飯ならまだしも、夕ご飯では絶対足りません~。
袋ラーメンはたまに食べますが。
カップラーメンならシーフードで、袋ラーメンなら塩派です!

-くるみぱん様
確かに、私もどこのメーカーともわからない大盛り焼きそばを買って食べたことがあるんですが、それはお腹がいっぱいになって苦しかったです。

-トロロ様
袋分けされてないやつもあるんですね!
私は冷凍してあるご飯で、お茶漬けとか卵かけご飯ですね。

No title

体に悪いと思いながら、つい食べてしまうんですが、

言われてみれば、そんなに腹もちは良くないような・・・

地味におにぎりとかのほうがまだいいかもですよね!

カップラ、しばらくいいかな~って思えました。

確かにカップラーメンは食べた時は満足しますが腹持ちはイマイチですね。学生の時は残り汁に白ご飯を入れて食べていました。
結婚して1度しようと思いましたが、妻から「まずそう。」と言われてから封印しています。
カップラーメンばかり食べていると体調が悪くなるのも分かるようになりました。年に数回たまに食べるのがいいですね(^o^)

コメントありがとうございます。

-やよい様
そもそも見た目の量が絶対的に少ないですよね~。
実は私はあまりもやしも食べることがありません。
なんかすぐダメにしてしまうんですよね。

-鉄砲蔵様
それは大変でしたね・・・。
普段そういったものばかり食べていると、飽きそうなものですがだんだん麻痺してくるんですよね。
簡単な自炊ができれば違っていたんでしょうが・・・。
そしてそういうものって、カロリーは高くても栄養はあまり入っていないんですよね。

-非公開コメント様
やっぱりおにぎりも食べないと落ち着きませんよね。
私は野菜とお肉も食べないと、夜は腹もちが悪いです。
同じ理由でか、パンを食べてももちません。

-チエゾー様
やっぱりお米が一番のような気がします。
パンも麺類も、お昼はいいんですが、夜はどうもお腹がすきます。
すでに食べているときからお腹が空くのを予感しています。

-さぬきんぐ様
ご飯にお味噌汁をかける感覚でしょうか。
チキンラーメンのご飯みたいなのもあったような・・・。
カップラーメンもハンバーガーも、たまに食べるのが一番おいしいですね。

ハイシマさん、こんにちは(^^)

私もカップラーメンじゃ物足りないです。
袋のラーメンはあり!
①鍋でお湯を沸かす間にもやしを洗う
②沸いたら麺ともやしを入れ、卵を割り入れる
③表示時間より短めに火を止めてスープを入れ、そっとかき混ぜて終了!

カップラーメンに比べて手間と時間は少しかかるけど満足感が違いますね。o(^-^)o

ジャニーズ費用を出すために頑張ります!(・∀・)

コメントありがとうございます。

スマ子さん、こんばんは。
袋ラーメンだと、サッポロ一番塩ラーメンが好きです!
私はボリューム要員にぶなしめじや豚バラを使うことが多いですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ