新しいようで一周まわってる?

メイソンンジャー




メイソンジャーと呼ぶんでしょうか?

最近雑貨屋へ行ってもよく見かけます。

なんかよくわかんないけど、圧倒的オサレ感!

でも洗いにくくないのだろうか・・・?

瓶をコップ代わりにするなんて斬新・・・と思っていたら、そういえば親戚の家では昔、モロゾフのプリン瓶を湯呑みとして使っていたことを思い出しました・・・。
(検索してみたら、大阪人の家には必ずあるという噂も)


(10月16日~18日収入)
ネット収入:865円(Get Money!よりキャッシュバック)
.....................
計 865円

(10月16日~18日支出)
服飾費:6,885円
食費:4,648円
美容費:3,686円
アカランモイスチャーローションオバジC セラムファンデーション
光熱水費:3,346円(電気)
趣味娯楽費:1,904円
...........................
計  20,469円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

流行ってますよね。

ジャーサラダは持ち運び出来て便利って事と保存がきくって事で流行るのはわかるのですが、ビンに入った飲み物は何で流行ってるんでしょうか?
牛乳ビンみたいに蓋が完全に締まってるなら納得出来ますが、ストローの穴があったら零れるんじゃないか?と、よく知らないので勝手に思ってます(^^;
持ち運び用ではなく只のオシャレなのかなぁ。

前のコメントですが、ルパン三世の車は仰る通りCMに入る時に大破する車です!

おしゃれには違いないが

扱いに困りますね~

こんにちは。

私は初めて知りました!

オサレですが、なんだか扱いにくそう…。

う〜ん・・

今、こういうのが、流行ってるんですね。
はじめて知りました。

洗いの大変そうだし、なんだか面倒臭いですね。

なんで、流行り出したんでしょう?

コメントありがとうございます。

-やよい様
ジャーサラダも、上に積み重ねてドレッシングの混ざり具合ってどうなるんだろう・・・と思っていましたが、保存が効くんですね。
ルパンの大破する車、気になったので調べたらアルファロメオだったようです~。

-トロロ様
絵にはなりますが、洗うのが大変そうですよね~。

-たぬき様
テレビでも芸能人がハワイでこういう瓶に入ったアイスティーを飲んでいて、それだけで美味しそうでした。
アメリカサイズで豪快に見えるからかな~。

-ぶっち様
こういう容れ物にサラダを詰めるのも流行っているんですが、以前からあるスムージー人気やヘルシーお弁当ブームの発展系のような気もしますね~。

No title

こんにちわ。

最近は毎日はローワークに行っています。
やはり病気の治療中ということもあって、単純なパートのフルタイムで探していいます。データ入力とかです。

ハイシマさんは最近部署異動になったんですか。
自分は責任のある仕事は結構苦手です。

理屈抜き

オシャレって理由なんかないんでしょうね。
多くの人が気に入って雰囲気的にこれがオシャレって決まったら問答無用でしょう。
ちなみに、最近はミリタリーフェミニンとかいうファッションが流行ってるとネットニュースで見ました。
画像見てみると、「どこがミリタリーやねん!?」って言いたくなるくらい僕から見たら変ですが、これも問答無用でしょうね。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
積極的に探されてるんですね。
私もできればずっとデータ入力やるような仕事がいいです。
朝メールを見るのが恐怖ですね~。

-鉄砲蔵様
確かに、普通にカーキじゃだめなんでしょうかね~。
「エンジニアブーツ」みたいな感じかなあ。
そういえば最近、迷彩柄のスカートやらトートバックやらが、流行っているんですよ!
小さい面積で取り入れると、なんだか可愛く見えるから不思議ですね~。


カッコいい!

ハイシマさん。
こんばんは。

今、帰りです。

紹介してもらった商品欲しいです。
会社で男性がこれ使ってたら、カッコいいと思われますかね?ひかれますか?
(^_^;)))

ちなみにガラスは耐熱性でしょうかね?

No title

モロゾフのプリン!
今はないけど、昔コップにしてましたねぇ。
ちょうど良い大きさですから…。
大阪人だけなんだぁv-411

メイソンジャー・・・

私も持ってますが、お店ではコップで出して欲しいな~。
確かに洗いにくいので、店でちゃんと洗えてるのか不安になるから(笑)

ハイシマさんはデータ入力の仕事が好きなんですね。
私も事務職ですが、単調な入力作業にウンザリで、事務職は向いてないと実感するこの頃です・・・。

コメントありがとうございます。

-久保様
これ使ってたら、トレンドに敏感なオシャレな人なんだ~と感心されますよ、きっと!
煮沸消毒はできるそうなので、耐熱性ではあるようです。

-Coyuri様
モロゾフのプリン、わかってくれる人がいて嬉しいです!
昔探偵ナイトスクープで、大阪の家には必ずあるような話があったそうです。

-夢うさぎ様
ルーチンワークだと嬉しいですが、眠いのを我慢してるときはかなり辛いですね~。
私は一度テレフォンオペレーターとかやってみたいです。

No title

ジャーサラダは、そのまま食べられるのかとおもいきや、最終的に皿に出さないと食べられないと知り、結局買いませんでした。

しかも、滅菌しないと1週間つくりおき出来ないとも知り、某飲料メーカーのおまけのジャーを使っています。
プラで、メモリもついていて使いやすいです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
皿に出さないといけないんだ!
本当に保存するだけなんですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ