オフィスでの究極節約術

白湯


以前は、部署でお金を出し合って珈琲をドリップしていたんですが、異動先が飲み物に関しては完全に個人主義なところでした。

水筒・・・もとい、タンブラーで皆済ませているようです。

私も自分で用意すればいいのかもしれないけど、毎朝の手間になるし、でも自販機で買いたいお茶も別にないし・・・ということで、なんとなく応急処置的にポットのお湯をマグカップに注いで、冷まして飲むようになりました。

そしたら、すっかり自分では違和感を感じなくなってしまった。

周りの人も、よもや私がポットのお湯をそのまま飲んでいるとは思っていないと思う。

(知ったら引くと思うけど・・・)

でも完全に0円だし荷物にもならないし、案外オススメです。


(10月12~15日収入)
ネット収入:3,625円(Get Money!よりキャッシュバック)
........................
計 3,625円

(10月12~15日支出)
通信費:9,737円
旅費:8,100円
交際費:4,310円
食費:1,244円
趣味娯楽費:900円(ちはやふる(29)含む)
日用品費:158円
.........................
計 24,449円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

白湯

奇遇ですね 私も実は
私の場合は 漢方を飲む関係から白湯を飲み始めたんですが 意外といける(笑)

ところでアザラシちゃんはかつらだったのね~

白湯

私は、続けられませが、他にもおられると思いますよ。

おはようございます。

お白湯は良いと思いますよ♪体が温まりますし。

私は、ペットボトルに水道水…だったりします(^^;)

自販機で飲めるモノがあまりないので(苦笑)

変に安上がりなたぬきです(^^;)

ありますね~!

あります、あります。

本当に、飲みたいものが無い時とか。

結構いいですよね♪
水が一番おいしいって思う時、ありますよ。

お湯も飲みますけど、私は水派です。
ミネラルウォーター、ストックしまくりです。

カツラアザちゃん、かわいいです!

それにしても

1500万円が、近づいてきましたね~!!!!!!!

素晴らしいです!

ちょっと前の日記のネタですが、生どら焼き、おいしいですよね。
私も何度も買いそうになりました。

生どら見るたびに、アザちゃんとかハイシマさんを思いだします♪

消毒

別に引く事も無いと思うけど。
殺菌消毒にもなると。
ハイシマさん、欠点ばかり探し過ぎでは?

なるほど。(・。・;

ハイシマさん。
こんにちは。

今、ランチです。( ・∇・)

なるほど!
その手がありましたか?

参考にさせてもらいま~す。
( ・∇・)

いいですね

安上がりでいいですね。

そろそろ寒い時期になってきたので、

妙案では?

誰もひいてしまう人は、いないのでは?

気にしてるのは、ハイシマさんだけだと思いますよ。

白湯

こんばんはー!
私も職場ではウォーターサーバーで温度調整して白湯ばっか飲んでます( ^ω^ )

ハイシマさん、職場異動してたんですね?
ちょっとびっくりしました(・Д・)
お仕事には慣れた感じですかー?

1500万円まであと少しですごいなと思います!
私も見習って頑張ります☆

コメントありがとうございます。

-トロロ様
味がないことにすっかり慣れてしまいました。
久しぶりに描きましたが、OLバージョンのときはカツラかぶってるんですよ。

-APPLE様
他にもいそうですか?
糖質が一切ないからヘルシーかもしれませんよ。

-たぬき様
湯冷ましでもなく、水道水とは!
最近の自販機の飲み物って、あまりピンと来るものがありませんよね。
お茶をわざわざ買いたくないし、ジュース類は近頃はすごく甘く感じます。

慣れれば

白湯でも違和感無いですよね。
私もインスタントコーヒーを淹れる事すら面倒な時にします。
体も温まりますよね(^^)

同じです!

私、午前中のみ白湯です(笑)

会社には、お茶も珈琲も紅茶もカフェラテもありますが、面倒くさくてポットからお湯をマグカップに入れて飲んでます(^^)
午前中は2~3回白湯を飲んでますよ。

慣れると自分的に違和感なくなりますよね~(о´∀`о)

あるある

お白湯って案外体にもいいみたいです。
体を温める効果があるとか。
水やお白湯は不純物がないので、オススメだと聞きました。
今はまだ麦茶を飲んでいますが、冬になったらお白湯にしようっと。

慣れれば美味しい

はじめまして。私は数年前から健康の為に白湯を飲んでいます。職場でも基本的にポットのお湯をカップにいれて冷まして飲んでます。白湯は慣れれば甘く感じますよ?それに、カフェインの摂りすぎは身体を冷やしますから、冷え症の対策に白湯はピッタリなんです。「新ケチケチしないで」を購入し購読しました。買物をする際に「この物を最後まで面倒みれるか」等を参考にさせて頂いています。

朝一の白湯は身体を温めるからとてもいいですしナイス健康法!
健康と節約で一石二鳥ですね🎶
低体温なので朝一に白湯飲んで出勤してます。
タンブラーにもお湯。
なのでお昼に飲むココアが美味しいです(笑)

コメントありがとうございます。

-Tアザラシ様
家では鉄瓶で沸かしたお湯を飲んでいるのですが、なんとなく甘く感じます。
生どら焼き好きな人がいて嬉しいです!
なんとか今年中に1500万円達成したい!

-鉄砲蔵様
否定的な意見がなくて逆に驚きました!
私もまだまだ常識にとらわれすぎなのかな~。

-久保様
男の人は、缶コーヒーが好きなイメージありますね~。
ボスのアルミ缶とか。

-ぶっち様
実は夏場も飲んでいました(笑)
水筒を洗う必要もないので楽です。

-DO様
ウォーターサーバーいいな~!
今年初めに異動して、3月~6月くらいまで死にかけていました(笑)
まだまだ慣れないですね~。
今年中に1500万円達成したいです!

コメントありがとうございます。

-やよい様
平日が白湯になってしまったせいか、休日は珈琲を飲みたくなります!
そしてなんとなく珈琲の味にも敏感になったような気がします。

-ふぅこ様
乾燥が気になる時期なので、水分をこまめに取りたいですよね!
私は一気飲みしちゃうタイプなので、意識してちびちび飲むようにしています。

-なっちい様
朝起きたときに白湯を飲むといいとも聞きますね。
結局ここ数年、家では夏場も白湯になってしまってます。

-紅玉様
はじめまして!
新刊をご購読いただき、ありがとうございます!
買い物の仕方の参考になれれば幸いです~。
ポットのお湯、意外と同じことをしてる人がいて驚きました!

-tabikago様
これもまた、ミニマリストに一歩近づいたかな?
ココア、いいですね~!
私はスティックタイプのカフェオレを家で飲んでます。

よくします!

冬場は私も白湯派です^_^
意外と男性も白湯派の方おられますよ。

コメントありがとうございます。

ひよこさん、こんばんは。
男女問わず意外と白湯派って多いんですね~。
ミネラルウォーター以外は、なにか味のついた飲み物を飲まないといけないような気がしていたけど、とらわれちゃいけませんね。

No title

いや、職場で白湯飲んでる人がいたら、
ひくことはないかもしれませんが、かなり驚きます(笑)
白湯っていうか、お湯ですもんね。

でも、体にはいいのかも。私は料理する時、結構
調味料を入れてしまいますが、白湯が美味しいと感じる
人は、素材の味を重視して調味料とかもほとんど
使わないのかなって。

コメントありがとうございます。

みどりさん、こんばんは。
実は、私はあまり調味料を使いません~。
ひとり暮らしだから調味料を揃えても使い切れないというのもあるし、凝った料理もつくらないからですが、酒やみりんはなくても物足りなく感じることはないです。
全体的に薄味に慣れてしまっているので、関東の味付けだと結構辛く感じるタイプです。

白湯😁

ハイシマカオリさん

白湯😁何だか体に良さそう♪

コメントありがとうございます。

ユキコさん、こんばんは。
カロリーはないので健康的ですが、その代わりお菓子もたくさん食べてしまっています(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ