Get Wild!

mini.jpg


シティーハンター」の続編にあたる「エンジェル・ハート」が実写ドラマ化されたそうです。

シティーハンター」といえば、主題歌がどれもかっこいい、親と一緒に見るとなんとなく気まずい、この世に小比類巻という名字があることを初めて知った・・・などなど、小学生時代を象徴するアニメの一つであります。

そしてその中でも、主人公が乗っていたこの可愛い車が、記憶に残っている人も多かったのではないでしょうか。

現実に存在している車で「ミニクーパー」という種類ですが、現在はもう生産されていません。

中古だと手に入りやすい価格のため、社会人になった頃本気で買いたいと思っていた時期がありました。

でも、壊れやすい、修理のとき部品が手に入りにくい、狭い、乗り心地がよくない、燃費が悪い、などなど・・・。

意外とデメリットがたくさんあることを知り、断念しました。

知り合いの息子さん(20)が、本来リアルタイム世代じゃないのにアニメ専門チャンネルで感化され、ついにはこの車を買ったのですが、結局維持費がかかりすぎるので、ものの数年で手放していました。

とにかく節約には不向きな車ではある!

それでも車好き、アニメ好きの間では、一度は憧れる車なのでした・・・。


(10月10日・11日収入)
ネット収入:5,500円(忍者AdMaxよりキャッシュバック)
........................
計 5,500円

(10月10日・11日支出)
美容費:9,240円
食費:2,626円
趣味娯楽費:2,465円(贖罪[ 湊かなえ ]含む)
日用品費:247円
..........................
計 14,578円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

でも、カッコいいですよね。(≧∇≦)

ハイシマさん。
こんばんは。

やっぱり、反応しましたね。
ミニクーパー、確かに維持費を含めて、燃費もよくないです。。。
でも、カッコいいっすよね。(笑)

昨日のエンゼルハート観ましたよね?
当然。。。

僕は、凄く忠実に再現しているなぁと思いました。
主人公の男優(上川さんでしたっけ?)も海坊主(ブラザートムさん)もそのまんまでしたよね。
ちょっと、年齢層が高いなぁと思いましたが、今後もぜひみたいです。
あれって、10時30分からなんですよね。
30分番組なんですか?
その後にダウンタウンの番組ありますよね。

どうなるんでしたっけ?
(^_^;)))

エンジェルハート観ました。

確かにあの車はかわいいですよね。

あとルパン三世の車とか。同じですかね?よく知らないけど(^^;

クーパー

こんにちは☆
車好きでアニメ好きのAiです。
カラオケでは『GetWild』歌います♪
(昔飼ってた犬の名前はリョウです。)
私もクーパーを購入しようとしたことがありましたが、
仰る通り、デメリットが多い点があり辞めました・・・。
街で見かけると「おっ!」って反応しちゃいますけどね(笑)
『エンジャルハート』は読んでますし、 
最近の実写化した作品の中ではレベルが高いと評判なので
今後も楽しみですね♪

エンジェルハート見ました

エンジェルハートのミニクーパー、
可愛かったですね。
社会人になった当初、先輩が乗ってましたが、常にどこか壊れてましたね。
日本に部品が無くて、イギリスから部品の輸入待ちになったり・・
でも、洋車に乗るには、それなりの覚悟は要りますね。
でも、先輩は部品探しや壊れるの楽しんでる節がありましたね。

エンジェルハートは最初から購読していますが、やっぱり実写にしてしまうと、お話しが浅くなってしまうのは、仕方ないですね・・

でも、配役はいいので、マンガはマンガ、ドラマはドラマで、別物と思って、毎週見ようと思います。

PS
現在、シティハンターの復刻版が、出版されてますが、それも買ってます。
1冊600ページあるので、読み応えがあります。

こんにちは。

私は、シティーハンターを親と一緒に見ていました(^^;)

確かにかわいい車が登場していましたが、そんなにデメリットがあるとは…。

因みに私は、無難な車ばかり選んでいます(苦笑)

どっちが強いんだろう?(≧∇≦)

ハイシマさん。
こんばんは。

今、仕事の帰りです。

電車の中でちょっとアホな事を考えました。
(≧∇≦)

冴刃りょうとデューク東郷どっちが強いんだろう?
(≧∇≦)
(≧∇≦)
(≧∇≦)

なんか、似たり寄ったりの二人じゃないですか?

ライフルの腕とか考えると、僅差でデューク東郷か?
でも、格闘戦なら、冴刃りょう???
海坊主もいるし。。。

変な事を考えました。
(^_^;)))
すみません。
<(_ _*)>

コメントありがとうございます。

-久保様
やっぱり男性は反応する話題ですね(笑)
実はキングオブコントと時間が重なり、少ししか見られませんでした~。
確かに、冴子とか年齢層高めですね(笑)
基本10時半から1時間みたいです。前クールのデスノートもそんな感じでした。
ゴルゴとどっちが強いのか・・・?
ゴルゴはかなり遠くからでもねらえますしね~。
遠くからの狙撃に、シティーハンターがどれだけ勘づくかですかね。
でもアニメの中でも、よくそんな場面でターゲットを守ってたような気もする!

-やよい様
ルパンの車って、CM入るときに大破するやつでしょうか?
あれもなんの種類なんでしょうね。
カリオストロで乗っていた車は、シトロエンであるようです。

-Ai様
私もGet Wildが好きで、TKサウンドの中であれを超える曲がありません!
街では深緑色を見かけることが多いですよね。
あと、当時は日産のパオなんかも気になってました。

-ぶっち様
趣味じゃないとなかなか持てない車ですよね~。
原作読んでる人、結構多いですね。
実はあの作者の漫画って、キャッツアイを1冊読んだことがあるくらいで、アニメでしか知らないんですよね~。

-たぬき様
売ってた中古車屋さんからも、オススメはしないと言われました(笑)
風邪、大変ですね~。
お大事になさってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

非公開コメントさん、こんばんは。
結構長寿アニメでしたね。
映画もあったような。
もう早速動き始めたんですね~!

No title

こんばんわ〜(*^^*)
シティーハンターの曲いいですよね!「Angel Night〜天使のいる場所〜」が好きでよくカラオケで歌って高音に死んでました(笑)
実写と言えば3月のライオンも実写化が決まったそうで…私は原作が好き過ぎて見れそうにありません(ノД`)
実写化を見るのは原作を知らないorちょっと知ってる位が丁度良いような気がします。
車と関係ない話ですみませんーー!!

初めまして

初めまして。ブログランキングより
参りました、ルナクスと申します。

以後宜しくお願い申し上げます。

シティーハンターは私も見ました。
主題歌が仰る通りカッコイイので、
よく見ています。(Youtubeにて)

貯金で確実に成果を上げておられるようで…。
うらやましい限りです。

私もブログを書いております。
私のブログはお金を貯めるだけでなく、
「お金にも働いて貰う」という主旨のブログに
なります。

是非、遊びにお越し下さい。

応援押しておきますね。
ポチ☆

クーパー

初めてコメントさせていただきます!

同世代なので、シティーハンターに思うことが一緒で
思わずコメントさせてもらいました。

ミニかっこいいですよね。
まだ生産しているころにミニを買おうか
検討したんですが、まったく同じ理由であきらめました…。
今でも見かけると、屋根が白くなくても、赤い車じゃなくても、
ミニ買っていればよかったと思ってしまいます。

コメントありがとうございます。

-天城ヨリ子様
ああ~!!
私もその曲好きです!
まさか自分以外の人間からその曲名が出るとは思わなかったのでびっくり!
同じくカラオケで自爆するタイプでした(笑)

3月のライオンって、まだ完結してないし、ラストはどうするんでしょうね~。
ちはやふるも心配です(笑)
私は最近「バクマン。」を観に行きましたよ!
「モテキ」のときから注目してる監督なんですが、エンディングがワクワクする感じで楽しかったです!

-ルナクス様
初めまして!
応援クリックありがとうございます!
早速見させていただきました。
資産運用に積極的なんですね!

-さくらあや様
初めまして!
ミニに未練があるようですね~。
私にとって、今はニュービートルがそんな感じです!
一生のうちに一度は乗りたいような・・・。

(・ω・っ   3

サエバリョウ、懐かしい (・ω・ )

キムタクも、シティーハンターネタ話していた時がありましたね。

懐かしいです。

運転しているアザちゃん、かわいいです。
アザラシに車を運転させるという難しい絵を描けるハイシマさん、いつもすごいなぁ、とうらやましくなります。。。

コメントありがとうございます。

Tアザラシさん、こんばんは。
今回は車描くこと自体が結構大変でした~。
描きながら初めて、ミラーってこんな位置についてたんだ~とわかったり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ