ストレッチ

ストレッチ

最近、寝る前にストレッチをするようにしていますが、昔と比べてやっぱり体が固い!

前屈ができないのは昔からだけど、イラストのように体の横側を伸ばすストレッチをしても、びっくりするくらいカッチコチ。

10年くらい前までは、もっと普通に伸びていたのに!

これ、腰周りが太ったのと関係あるのかな・・・。


(9月30日~10月6日収入)
給与:231,518円
ネット収入:7,800円(Get Money! よりキャッシュバック)
.............................
計 239,318円

(9月30日~10月6日支出)
家賃:62,372円
食費:8,823円
交通費:8,627円
美容費:5,734円(オバジC20セラムをポイントで購入)
趣味娯楽費:2,928円
医療費:2,890円(ビタミンCタケダディアナチュラ 鉄+マルチビタミン
光熱水費:2,566円(水道)
..........................
計 93,940円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

私も体は恐ろしく硬いですよ(^^;)

筋肉は、使わないと縮んで固くなる性質があるそうですよ。

最近、ストレッチをさぼっているので、またやらなくちゃ…。

ヨガとかどうですか?

ハイシマさん。
おはようございます。

私も年年、体が硬くなってきている気がしてます。。。(・・;)

やっぱり、定期的に運動しないとダメですね。

ヨガとかって、ハイシマさんどうですか?
前にジムに通っていた時に、女性だらけのスタジオがあったので、気になって見てみたらホットヨガというやつでした。

今は、DVDとかもでてるみたいですし、試されてみては?

一般ピーポーができること。

こんにちは。
先日のSMAP×SMAP。
ゲスト藤原紀香さんの美容リストすごかったですね!
唯一私ができそうなのは、寝る前のストレッチでした。
しかーーーーし!固いのなんのって。イテテテテ状態。
小さい頃は、柔らかかったのに歳とともに固くなるのかな?
頭皮も固くなるし、体も固くなるし、性格も頑固になるし・・・
体も心も柔軟に行きたいですね!

痩せたけど。

僕は痩せたけど持久力は無くなりました。若い時は真夏でも気温35度〜42度で毎週サバゲーしていたものですが、今は月二回で気分が悪くなります。

まさは整体に月一でいっている。可動域せまいと毎回言われる。オバハン街道まっしぐら。

菅野美穂も!

寝る前のストレッチを習慣にしてるって何かのテレビで言ってました。

とある監督に女優をやるなら身体は柔らかい方が良いって言われて始めたって。

最初はカッチコチで全然ダメだったけど、毎日やると不思議、180度足がひらく、床にべったり上半身がつくようになったらしいです。テレビでは、菅野美穂が実際に足を開いて上半身を伸ばしてるところが紹介されてました。

わたしもそれに影響うけて、少しずつ毎日やってます笑
でも、ほんと、1日2日じゃわかりませんが、半年やるとけっこう柔らかくなります。
ぜひ続けてみてくださ~い

最近サボってたんで、わたしも続けよ笑

コメントありがとうございます。

-非公開コメント様
これを機に、ゆっくり休んでください。
ストレッチすると気分もほぐれるかも?

-たぬき様
30代になってからやらなくなっていたツケが、今来てる気がします!
なんだか全然違う筋肉になってしまったほどの感覚です~。

-久保様
ヨガの本を買ってやろうとしたことがあったのですが、本だけだとどういう風にすればいいかわからず、挫折したことが・・・。
ちゃんとしたところに習いにいかないとダメですね!

-サチ様
お風呂入った後とはいえ、全然固いです!
そしてストレッチ後に目が冴えてしまって、なかなか寝付けなかったり(笑)
頭皮のコリもなんとかしたいです!

No title

カオリさん

ほんと、、私も最近 腰回りにしっかりついてきましたよ。

ストレッチかぁ~・・・久しぶりにやってみようかな?

確かに昔より体が固いです。
定期的にストレッチをしたら体がまた柔らかくなるものなんでしょうか…
続けようと思っても三日坊主で終わってしまう(泣)

私も体固いです。昔からですが、どんどん固くなってる気がします。

そしてお腹回りのお肉も気になります!10年前より10キロ近く体重減ってるのに昔のスーツのウエストがキツイ(--;)

日頃の運動習慣て大事なんですね。

腰痛持ってますから

ストレッチは寝る前 かかせませんけど 身体の柔らかい方 羨ましいですね
スケートの羽生選手とか この方は特別に柔らかすぎて 参考になりませんね

ストレッチ

確かに体には良いですが…
オーバーストレッチにならない様にお気を付け下さい。

年と共にお腹が出てきて
前屈出来なくなってます。
硬くなったのもあるのかもしれないですが、

私の場合、腹身が邪魔して…

コメントありがとうございます。

-鉄砲蔵様
厚着してダッシュしてるイメージですもんね。
熱中症にはお気をつけください!

-まさ様
私も股関節が固いです。
そろそろ四十肩とか気をつけないと・・・。

-匿名希望様
菅野美穂さん、ヨガ好きですもんね。
180度とか、夢のまた夢だけど、前屈くらいはできるようになりたいです!

-ユキコ様
腰の横側(少し後ろ側)につきますよね~。
胃の上くらいにつき始めると、これは太ってきたな・・・と実感します。

そうそう☆

いつも楽しみに拝見してます☆

そうそう♪ 今日ハイシマさんの本を購入しました。

コメントありがとうございます。

-ことのは様
時間がなかったり眠いと忘れちゃいますね~。
せめてベッドの中で体をひねるストレッチをするくらいで。

-やよい様
腹筋がなくなっているせいもあるんでしょうかね。
私も腹肉がストレッチを邪魔する~。

-トロロ様
フィギュアとかバレエ系の人達はすごいですよね。
私は腰痛もあるけど肩こり対策でもあります。

-APPLE 様
オーバーストレッチってあるんですね~。
私は寝る前にやって目が冴えてしまったりします!
そして腹肉は邪魔・・・。

-ユキコ様
いつも読んでくださってありがとうございます!
なんと!本も買ってくださったんですね!
嬉しいです~!

オーバーストレッチ

あるらしいですよ。
若い頃は、ハイシマ様は、若いですが…
少しぐらい大丈夫かもしれませんが、40歳超えてするのは、少しこわい気がします。
ストレッチは、少しづつ体を慣れさせてやりましょう‼️

じゃあないと
腰痛、膝痛、骨折と
何の為にしてるのかわからなくなったら、
本末転倒ですものね〜

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
筋違えたりしたら大変ですもんね~。
私も欲張らず少しずつやります!

ハイシマカオリ様

それが良いと思います。
段々、柔らかくなっていくのが
わかりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ