実は映画はほぼ見たことない

2015年8月収支

(収入)
給与:211,662円
ネット収入:77,718円
Gendama: 56,200円、Get Money! : 14,418円、
忍者AdMax:5,500円、ハピタス: 1,600円)
LINEスタンプ:3,128円
............................
計 292,508円

(支出)
家賃:62,372円
旅費:59,803円
美容費:43,504円
服飾費:34,560円
食費:28,325円
趣味娯楽費:12,163円(ちはやふる(28)東京タラレバ娘(3)含む)
光熱水費:11,764円
通信費:10,387円
仕事費:4,331円
日用品費:2,615円
交際費:2,356円
医療費:1,962円
交通費:310円
.............................
計 274,452円

今月収支:+18,056円

現在までの貯蓄:14,494,704円

・・・

今月は旅費が嵩みました!


ハリーポッター4


北欧に行っていたのではありません。

USJです。ハリーポッターです。

屋根に雪が積もっている上に曇天なので、余計雰囲気が出ていました。

ずっと興味があったハリーポッターのアトラクションにも乗ってきましたよ!

あんなにワクワクして行ったのに、アトラクションの建物であるお城?魔法学校?が思った以上に大きくて、急に怖じ気づきました。

(アトラクションの乗り物もさぞ動き回るのだろうと・・・)

ポッター


感想から言うと、乗り物自体がジェットコースターほど激しい動きをしないのでホッとしました。

視覚効果でスリルを楽しむタイプのアトラクションですが、私の場合は怖い場面(特に落下するときとか)ですぐに目をつぶってしまうのであまり意味がないという・・・。

迫力満点ですが、私が純粋にスリルを楽しめるようになるのはいつになるのか?

しかも実はあまり世界観を知らないので、「ああ、これこれ!」と感慨深くなるようなこともなく・・・。

なんであんなに大量の魔法の杖を売っているのかもわからない、ド素人野郎です。


ちなみに、夏休みシーズンだったので「エクスプレスパス」というアトラクションに優先的に乗れるチケットを買いました。

そのお値段、6,200円なり。

人出は多かったですが、他のアトラクションもスムーズに乗れて快適でした。

ハリーポッターだけは乗る時間を指定するようになります。(エリアに入る時間も決まっています。)

ただ、人が多い=飲食する場所が混むということなので、そこだけは注意が必要です。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハリーポッター

好きでしたよ USJに行きたい~

私も行ってみたいです

ハリポタ行ってこられたんですね!
私は全部ハリポタを読んだので、ぜひ行きたいのですが、なかなか行けずです。
バタービールは飲まれました?

今月も美容費が凄いですね。
毎月それだけかけれるなんて羨ましいです。ローンか何か組んでらっしゃるんですか?

No title

金持ちロードを使ったんですね。
優先的に乗れるチケットで通る道の事を言うそうです。
私も、買いました。

ユニバ

日帰りで、直ぐ行けるとなれば、
なかなか行けない私です。
以前は、年パスも買ってたけど…

ハリポタは、落ち着いたら行こうと
思いつつ…まだ、多そうですねぇ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-トロロ様
これからハロウィンの季節ですね。
まだまだハリポタのエリアは混んでそうです~。

-ひよこ様
原作派なんですね!
バタービールは、行列ができていたので諦めました・・・。
飲んでみたかったなあ。

-シマコ様
ローンは組んでいませんが、一部高い化粧品を使っていました。徐々にグレードを落としていこうと画策中です。
美容院代が定期的にかかっているので、それも高くついています。

USJ

こんばんは!
ブログの更新いつも楽しみにしてます。

ディズニーでいうとこのファストパスみたいなものですか?その値段に驚きです(@_@)コメントの中にあった「金持ちロード」という呼び名に思わず納得でした笑

ハイシマさんは貯金生活のなかでも、旅行とか漫画とかお好きなことを楽しめているところが素敵だなと思います。

こんにちは。

私はかなりのビビリ屋?なので、スリルがあるモノは、ほぼ全滅です(^^;)

視覚でスリルを楽しむモノも、視覚だけではなく平衡感覚まで一緒にやられてしまう為、楽しむ事が出来ないです(TOT)

アトラクションが楽しめない体質がうらめしい、たぬきです。

USJチケット代が高くなってからは行っていません。立て直しが成功してからすごい人気なんですね。
私も、訪問看護のお給料がアップしたら行きたいです。
今は、レオマワールドで我慢します(^o^)

コメントありがとうございます。

-愛よりお金様
そんな呼び名があったんですか!
でもあるのとないのとでは、全然違いますね~。

-APPLE様
近かったら夜だけ行く、とかもできそうですね。
私はなかなか夜のショーまで見られないのが残念です。
ハリポタは、エリアに入るにもまだ整理券が必要な状態です~。

-非公開コメント様
順調そうでよかったです!
九州といえば、スペースワールドのイメージです。

No title

月毎の収支の記事がちょうど100回目ですね!
コツコツ家計簿続けてられていて、尊敬します。

春から

ハイシマさん、彼氏出来たんで、あちこちデート?
うらやましい

コメントありがとうございます。

-非公開コメント様
いえいえ、これは会社の人達と行っただけです(笑)
女子とわかるようにまつ毛を描いてみましたが、伝わらないですよね~。

-はるか様
そう、ファストパスみたいなものです。
このチケットで、ハリポタ含め5つのアトラクションに優先的に乗れます。
楽しめることは思い切り楽しめるようにできるのも、貯金の醍醐味ですね!

-たぬき様
酔うタイプなんですね~。
ハリポタも結構くるくる回ります。
一緒に行っていた子も酔いやすいですが、なんとか大丈夫だったみたいです。

-さぬきんぐ様
確かに、高くなった!
今はワンピース一色で、ディズニーみたいに世界観を統一しようという気は一切ないみたい。
でもそのなんでもありな感じが、皆にウケているようですね~。

-ゆま様
そうなんです!
よくぞ気づいてくれました!
とうとう100ヶ月達成しましたよ~。

-旅人様
いえいえ、残念ながらこれは会社の人達と行っていただけです(笑)

素朴な疑問なのですが、毎月の支出が給料を超えてる事が多くないですか?
ネットと印税の収入が万が一見込めなくなってしまった場合、給料だけでやっていく事になりますが考えたこありますか?

家計簿

しばらくつけてないです。
自炊が出来なくて外食ばかりで、
やる気失せました…

私は、ハイシマ様と違い
毎月収入<支出
なもので、なかなか
普通貯金に放置⇨翌月繰越
のパターンに至りません。

だったら

彼氏じゃないんですか?じゃ9月の連日は、私と佐川急便本社に行って、佐川男子?を見つけに行きましょう!
てか、もう外出しないと、私。煮詰まってるし。小人閑居(略)

コメントありがとうございます。

-はいり様
そうですね。ボーナスが出たら買おう、ではなく、必要なとき使いたいときにお金を使っているので、月ごとにこだわらず、年間通してうまくやっていけたらという考えでいます。
月毎の収支を出すのは、今月も少しは貯金ができた、という達成感を得るためでもあります。
あと、リスク回避のために給料以外にもなんらかの形で副収入を得たいと常に考えているので、給料だけでやっていくことにはこだわっていません。

-APPLE様
食費に毎日だらだら使っていると、財布からお金がこぼれ落ちているような錯覚に陥りますね。
固定費を思い切って減らせれば、余裕が出てやる気出ますよ。

-旅人様
東京ではそんなイベントやっているんですか?(笑)
小人閑居して不善をなすって、初めて聞きました。
貧すれば鈍すると同じですかね。

そのリスク回避の為の方法が不安定な内容だと思うのですが。
単純に、不安になりませんか?

ネット収入、親からの年一回貰えるお金、印税収入が貯金の大部分を占めてますよね。
500万、1000万本の帯には月収18万
年収360万で年100万貯金!と紹介されてますが給料内での貯金で無いので本は参考にならないと思います。出版社の方に帯の紹介文かえてもらった方が良いんじゃないでしょうか。
本からBlogにたどり着かれた方は違和感感じると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。給与は、財形などの天引きなし、他に貯蓄引きなしの手取り額でしょうか?
参考にしたくてお聞きしました。よろしくお願いします。

固定費ねぇー

なかなかねぇ〜
今の所、減らせる物が見つかりません。

どんな方法されてますか?
良かったら、お知らせ下さい。

コメントありがとうございます。

-はいり様
今のところ不安はありません。
帯の紹介文は変えてほしいですが、本に関しては私1人の作品ではないので、私自身の意見がすべて通ることはありません。

-非公開コメント様
ある意味教養のある元彼ですね。
私の周りでそんなこと言う人いないなあ。それだけ器用だから浮気したのかもしれませんが・・。

-うにっち様
はじめまして!
財形などの天引きは一切ありません。
ただ、社員食堂で食べるお昼代は引かれています。

-APPLE様
ベタなところで家賃を安いところに引っ越すとか、携帯のプランを見直すとかですかね~。
賄いがある仕事に就くのもかなり効果があるような気がします。

帯の紹介文を変えて欲しいのなら提案した方が良いと思いますよ。
自分一人の作品で無くともハイシマさんは原作者で作品の元となる人で責任ありますし。
実際、本業の給料で貯金出来た割合が少ない様ですから。

No title

>あと、リスク回避のために給料以外にもなんらかの形で副収入を得たいと常に考えているので、給料だけでやっていくことにはこだわっていません。

は、ハイシマさん…!
せっかく副収入があっても、給料だけでやっていくことにこだわって無い時点でリスク回避出来てませんよ…
リスクに頭から突っ込んじゃってますよ…

ハイシマさん、クールに見えてちょっと抜けてるところが可愛いけど、何か心配だなあ><
男はそういう女性が好きですけどね。ついつい面倒見てしまうから。

企画の段階で編集ときっちり詰めないから(笑)

よく分からない輩に絡まれるのも面倒じゃないですか。
せっかく本が出版できたのに不満だらけなのも切なくないですか。

いろんなとこでハイシマさんが批判されてるのって、結局デビュー作の看板に偽りがあるから。
もう何年も前のことなのに、随分後をひいているものです。

ハイシマさんの作品のフロントマンは、あくまでハイシマさん。
出版社の曖昧な提案にgoサイン出したのもハイシマさん。

本は残るもの。
後々までぐちぐち言われないよう、今後は企画を把握して編集と良いものを作ってくださいね。

応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絡んで来るのはマトモな輩だと思いますよ〜
よく分からない輩ってのはマトモな人に絡む人でしょ
てか副業で貯金出来てるんでしょってとこにちゃんと答えてくれてないとこが気になる

ハリポタ関連。。。のコメントに

いろんなコメントが続いてるのね~

大変ですね~(・。・;

大変だと思うので、返信は不要です。


ハイシマさん。
おはようございます。

ハリー・ポッターのネタはついていけなかったので、コメントは辞めてたんですが、なにやら、今回のブログ以外のコメントが増えてますね。

大変ですね。

まぁ、これも、ブログをやっている人の宿命だと思って、乗り気って下さいね。
特に、ハイシマさんは目立つからしょうがないですね。(・・;)


ブログを観ている皆様に。。。

コメントをするのは自由ですが、あまり批判的な事やブログと関係ない事は言わないほうがよいと思います。

気にいらなければ、観なければ良いだけです。
こういうのは、楽しくやりましょう!楽しく!
( ・∇・)

No title

「気に入らなければ見なければいい話」で終わる話じゃないでしょう。
結局、著書で、貯蓄が副業ありきにも関わらず、年収360万円で100万円貯金とか明らかなミスリードを誘い、そこを聞かれてるのに真正面からは答えない、貯蓄の要である副業について語るわけでもないから余計に追求されてるだけですよ。気に入る、いらないの話じゃない。
仮にも印税もらってるプロなんだから、お金払って本買った人の疑問に答えたあげたらどうでしょう。本の帯を変えられないならなおさら。ブログは自由に書けるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blogに月の収支載せてるので、それについて質問してるので関係無い質問では無いと思いますよ。
本買ってここのBlogにたどり着いて、収支見て何かおかしいぞと思ったら本人に聞きたくなるでしょう。
『給料だけでやっていく事にこだわってません』なんて、節約してません、する気もありませんてもう宣言してますよね。

素朴な疑問

ハイシマさんの職場は、そもそも副業可能なのでしょうか?
2月、3月の家計簿で税金などの支出が見当たりませんが、確定申告はいつ頃されているのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lコメントありがとうございます。

-名無し様
提案はしてるんですけどね~。
相談してみます。
実際副業のおかげで順調に貯金ができております。

-間宮様
すいません、抜けてはいると思います!
誰か面倒みてくれたらいいな~。

-まりたさん様
そうですね。
長く愛される本が作りたいものです!

-非公開コメント様
ご心配おかけしております!
その人は杞憂の字も漢字で書けそうですね~。

-トロロ様
ご心配おかけしておrます!
でも実は結構な割合で同じ人なのでご安心を!

-久保様
ご心配おかけしております!
今日見たらすごいコメント増えててびっくりしました!

-名無し様
疑問には答えているつもりです。

-苺様
使いたいことには我慢せず使い、そうではない部分は支出を抑えられるように務めています。

-疑問様
副業可能というわけでもありませんが、わからないように確定申告はできます。
税金の支払いは春~夏です。

なぜわざわざ食事友人分まで写メとるか?

みんな、ひがむから!月末に支出と収入の差額だけ書いて、「今月の貯金額はこうでした」だけにしたらどうですか…

コメントありがとうございます。

旅人さん、こんばんは。
あ~、写りこんじゃうのがダメなのか~。
ただ、家計簿は自分で見る用でもあるんですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ