THE BOOM

ブーム


独身同士だからといって、何か強い絆でつながっている訳でもなんでもない。

でも、この年まで独身だったら、なんだかんだ私とおんなじようにのんびり構えているんだろう・・・という風にどこかで思ってしまっていたのかもしれない・・・。

けれど、ひとたび彼女たちの時間が流れ始めると、オセロを引っくり返すような勢いで既婚ママの世界に行ってしまったように感じて、なかなか私の気持ちが追いついていきません。

やっぱり出産のリミットとかも無意識に感じていたのだろうか・・・とかふと思ってしまったりして、おんなじような道を一緒に歩いていたようでいて、実は全然違う道を歩いていたのかな・・・と思うと、急に足元がぐんにゃりするような気持ちになります。

逆に考えれば、人生何が起きるかわからないよ、という希望の話でもあるはずなんだけどね。

最近毎日が「あ、この人も!?」と驚きの連続です。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ…?

ハイシマさん、収支報告書いてないよ?
よっぽどショックだったのね。
うん、確かにそのくらいの年齢って、微妙かもしれません。
私たちの年齢はその状態がハイシマさんより10年早い、25,6歳の時で、一気に結婚、出産ブームが来てました。焦りましたよ〜〜。
で、その後にご縁があって28で結婚、30で出産しました。
ハイシマさんもどこにご縁があるかわからないですよ。
腐らずに頑張ってね。

結婚ブーム

確かに20代半ば、30代半ば
結婚・出産多いかも…

それに乗れなかった私…


40代半ばになると色んな事が、
不安になって来ます。

定年まで後15年…
1番の心配は、お金の事…
今更、遅いので、すごく不安になります。

その点、ハイシマ様は、後10年有りますよ。それで、後1,000万円貯めれば、いまの私よりは、不安も焦りも少ないはず…

前向きに考えましょう

三十路の独身です。
大学時代までの友人は結婚出産してる人が結構多いですが、焦っても仕方がないことだと思ってます。
長年付き合ってる恋人がいるのに、様々な理由からまだ結婚ためらってます。

相手がいないなら嘆いても意味がないかと…
とりあえず、ハイシマさんは周りの雰囲気に流されずに今したいことをしたらいいのではないでしょうか。
今や晩婚や高齢出産も増えてきてることだし、時が来たらでいいと思いますよ!!

No title

結婚しても男の人は、女性を守りたくても守りきれない。それほど過酷な世の中。男の人自身もままならない状態だから、自分をしっかりもって、周りに流されないで。

うんうん

40前にドタドタっとお見合いして 独身とおさらばした奴が多いわ(笑)

こんにちは。

私は結婚はしてますが、出産は経験していないです。

友人の中には、全く結婚願望がない人もいますし、子育てに忙しい人もいます。

まぁ、人それぞれって割り切って気にしないようにしています(^^;)

コメントありがとうございます。

-なっちい様
この記事は、カテゴリーが月の家計簿とはまた違うんですよ。
PC版だと、左側のカテゴリー別に記事がわかれています。
確かに、金曜ロードショーでやっていた「おもひでぽろぽろ」のタエ子は27才?で嫁き遅れのように言われていましたものね~。
年齢以外は、今の感覚と全く一緒だなと思って驚きました。

-APPLE様
おかげさまで、金銭面についてはまだ不安は感じていません。
後は、精神面の不安をどうするかですね~。

-ことのは様
交際が安定していても、結婚となると急にいろいろ窮屈な感じがしますよね。
確かに、周りの雰囲気に流されて、自分のしたいことを我慢するのはよくないですね!

芸能界も結婚・出産ラッシュですもんね。
おめでたいことですが、確かに焦らされますよね〜。
既婚ママになった(なる)友達とはこれからどんどん話題が合わなくなっていくでしょうし、ただただ淋しいですね…。
貯蓄額の数字だけが心の支え!みたいに強がってしまう^^;

コメントありがとうございます。

-にゃんこ様
確かに専業主婦なんていなくなりましたね。
とりあえず経済的にも精神的にも、自立していたいです!

-トロロ様
40前まで続くんですか!
気が遠くなりました(笑)

-たぬき様
もっといろんな生き方をする人が増えるといいなあ。
私は末端型冷え性です~。

-よしの様
今、芸能界もラッシュですよね~。
私が好きな菅野美穂さんも出産されて、おめでたいことです!
そうそう、話が合わなくなるのがさびしんですよね。

No title

独身のままでも、結婚しても一緒に出掛けたり出来る友達なら、本当の友達ですね。
子育てがひと段落すれば、また出掛けることもできますからね。

精神面ねぇ〜

答えは、一つ
何も考えない事なのですが…
それが難しい…

誰か一緒に老後を過ごしてくれる
パートナーでも居れば良いのですが…

同じく

私の周りも第二次結婚・出産ブームです!第一次は20代前半でした。

足元がぐんにゃりする感じは良くわかります。現時点で彼氏すらいないのは自分だけだし…。

悩んでも仕方ないけど悩んじゃいますね~(^^;

コメントありがとうございます。

-愛よりお金様
私が友達のいる場所まで旅行することもありますが、子育てが一段落したら、また一緒に旅行に行ってくれるかしら・・・。

-APPLE様
平日の夜1人でいるときとか、全然満ち足りているんですけどね~。
私は最終的に猫飼いたいです・・・。

-やよい様
今まで、あまり重なったことがなかったので、今この年になって重なることに驚きです。
そう、悩んでもしかたないけど悩んじゃいますよね!

良く分かります!!

ハイシマカオリさん

こんばんは!!すごく良く分かります。
20代後半が正にそれ焦りまくり、出産ブームも数年前に到来して
遊べなくなり淋しい&置いていかれた感が半端ないです。
専らもう1人の独身親友と遊んでますが、シフト制で趣味に生きてる子なのでなかなか捕まらず淋しいです。休みのすり合わせするだけでたけで大変なので、既に最近一人旅がスタンダードになり、国内旅行ばっかしてます。 海外行きたい~>< でも比べても焦ってもしょうがないので自分の道を行きましょう(*´▽`*)

コメントありがとうございます。

雪月花桜さん、こんばんは。
私は世間より5年遅れくらいで、2~3年前から現在までが一番置いてかれた感を感じてます。
そして趣味に生きてるシフト制の友達が捕まらない気持ち、すごくわかります(笑)

ぐずぐず。うだうだ。

こんばんは。私が住むところは夜になると けっこう冷えるようになりました。
関西はどうですか?

(いまいちボンクラだが)主人がいる私にハイシマさんの気持ちの機敏がわかるっていったらウソになりますが。
ただ、25歳で結婚したときも 周りにほぼ連絡しなかった私はマイペース過ぎるのか 世間の流れに乗れてないですねー。はははー。

…さすがにもう足元は ぐんにゃりしてませんよね?
ここから記事に特に関係ない私事を書きます故、お付き合いくださいまし。

今住んでるとこは 近くに美術館があって、何度か展示を観に行ったんですが…何みても よくわからん。
ふーんていうより んぁ???て感じで。
休日に美術鑑賞を楽しむオシャレな自分に酔う、なんて引き出しもなく。

少し前、時間つぶしに久しぶりに寄ったとき、写真家のワークショップがあることを知って。
その写真家のことは ほぼ日で知ってて写真集も持っていたので 申し込んでみようかなぁと思ったのです。
応募締切は翌日だけど、名前と連絡先書いて申し込むくらいだろうと思ってたら
最後に 参加にかける意気込みを書けとありまして。

意気込みて…。そんなの持って生きてたら こんな仕上がりになってないっちゅーに。
けど、意気込みを書かなきゃいけないなら申し込むのやめよう、という気持ちにもならなかったので 書きはじめたものの… ま、全然はかどらないわけで。

特にトクにもならん(少なくとも金銭的には)ハイシマさんのブログにコメント書くのに あんなに時間とエネルギーを費やせたんだから 何かしらは書けるはず、と思うものの、
ブログのコメントですら まともなこと書けんのに 今ここで意気込みを書けといわれて 何か独自性のあるものなんて書ける気もせん…。ぐずぐず。
それでもまぁ 一応書ききったので申し込んだ結果、無事参加できることになりました。

けど、正直。たいしたこと書いてないのになんで選ばれたんだろう…と思うわけ。
私はあなたがた主催者側が求める人物像に当てはまりますよ、ということを文章で表現できていたのかなぁ…とは なんとなく思うんですが。
仮にそうだとして そういう文章が書けるようになったのは、ブログを通してハイシマさんに付き合ってもらえたからかなー
と思ったので書きました。ありがとうございます(ぺこり)
ハイシマさんのおかげで私こうなりました!とか言えたらいいんでしょうけど。地味に枯れてる私が書くと なんとも。
時系列にそって書いたら なんかうだうだ長くなってしまった。すんまそん。

コメントありがとうございます。

shiroさん、おひさしぶりです。
関西も朝晩は冷えてきました。日中はまだ結構暑いですが。
私も結婚に対するあの祝福モードは苦手ですね~。

相変わらずほぼ日お好きですね!
写真家のワークショップなんてあるんだ!
文章を書くことって、本来とっても面倒で億劫なことですよね。
私ですらそうです。
でもコメントを書いてくれることで、文章を書くことに対するハードルが少しでも低くなっているのなら幸いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ