ボツイラスト

裏話その2です!

日経WOMAN別冊「マンガ貯まる生活!入門」では、普段のコミックエッセイとは違って、アザラシが貯められない女子に扮し、ファイナンシャルプランナーの前野彩さんに導いてもらいながら貯め体質になっていく・・・というストーリーになっています。

節約系でも美容系でも、雑誌でこういうハウツーマンガが入ってるのよく見かけますよね。

まさか私自身が描くことになるとは思っていなかったので、人生何が起きるかわかりません!


ちなみにこの表紙を描くときに、編集さんを通してデザイナーさんから指定をいただきました。

「アザラシがガマグチ財布を持っている」のと、「アザラシの頭がガマグチ財布になっている」のを、2つくださいと。

・・・え・・・?

頭がガマグチって・・・?
表紙2
こんな感じ・・・?


結局、財布を持っているほうが採用されました~。

ヘアバンドみたいになってるなあ。


表紙には「貯められないアザラシOLがチャレンジ!」と煽り文句が入っています。

まさか、こんな何事もないような感じで「アザラシOL」という単語が紙面を踊るとは・・・。

アザラシOLって何・・・?と、自分でもゲシュタルト崩壊を起こしかけています。

編集さんも相当アザラシに侵食されてるに違いない!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

買いました(^^)

アザ子ちゃんがヅラでウケました(^^)

がま口アザラシちゃんは確かにカチューシャみたいですね。ディズニーランド的な。

インテリアも参考になりました!無印良品に通いそうな勢いです(^^;

こんばんは~。唐突ですが、お部屋のテレビのわきに大きなぬいぐるみ、あれはアザラシ?誰もツッコミ入れないけど、お約束、鉄板なんですか?ハイシマさんのお部屋見て、うろ覚えのコンマリ始めました。

アザ子見ましたよ!

こんばんは(*^_^*)
  日経ウーマンは、実は、定期購読しているんです!
あっハイシマさんだ!と思い、アザ子一番に読みました!
  あるある、さすが、企業に勤めてる現役OLのハイシマさんだと思いました!(^^)!
  すごく、表紙が可愛くて!(^^)!!(^^)!
ハイシマさんのアザラシ、大好きなんです(*^_^*)
  応援してます、これからもがんばってください!(^^)!!(^^)!

こんばんは

がま口アザ子ちゃん、サザエさんみたいですね。


No title

頭にがまぐちだと、脳ミソ出てきそうで笑ってしまいました。
財布を持っている方が良いですね。

こんにちは。

なんだかアザラシちゃんが、カチューシャをしているみたいですね♪

あまりのかわいらしさに、アザラシちゃんを連れて帰りたい衝動に駆られてしまいました(^^;)

コメントありがとうございます。

-やよい様
ご購読いただきありがとうございます!
このヅラも描いてる間に結構ハマってきました(笑)
ちなみにデザイナーさんの指定と書きましたが、その後編集長の指定だったことが判明しました!

-旅人様
そうです、アザラシです。
そして鉄板です!
元々アザラシを描こうと思ったのも、あのアザラシのぬいぐるみが部屋にあったからなんですよ。

-みずきん様
読んでくださってありがとうございます!
お金ないときに限って、会社で飲み代とか同僚のお祝いとか集めることになる・・・というのもよくある話ですよね(笑)

がまぐちあざらし…

かわいいです!!サザエさんっぽいところが面白かわいいです!

はじめまして!

5年くらい前から読んでます。
勇気を出して初書き込みします!
私も79年生まれで勝手に親近感を抱いていました。
日経ウーマン、本屋で紐がしばってあって立ち読みできなかったので
思い切って買いました!はじめて読んだけど、面白い雑誌ですね。
最初、立ち読みですまそうとしてごめんなさいって感じです。
プンスカのアザラシちゃんが一番好きです!
お部屋もおしゃれで私も部屋のインテリアに興味がわきました~!!

コメントありがとうございます。

-げんすい様
確かに、サザエさんっぽい!
ちなみに母アザラシを描くときは、本当に頭がサザエさんになってます。

-愛よりお金様
本当、なにが入ってるんだろう・・・。
ガマグチの金具部分もよりリアルに描こうと思いましたが、そっちのほうがさらに変でした~。

-たぬき様
前髪だけでも描きたくなる衝動に駆られました。
ぜひグッズ化して持って帰ってもらいたい~!

-ひなた様
あともう1個丸を描いたら本当にサザエさんみたくなりますね(笑)
よくガマグチにしようだなんて思いついたものだ!

-はるまる様
はじめまして!
勇気を出してくれてすっごく嬉しいです!
とても励みになります!
同い年ですね~。

プンスカ、ウケてもらえてよかった!
昔の少女漫画を意識してみました(笑)
ページの最初のほうの、チョコミントのアイスを食べながらショピングをしている様子も、昔の少女漫画を意識してみましたよ~。

かわいい~!

はじめてコメントしますヾ(*^▽^*)
500万円貯金の本を購入してからハイシマさんのファンです

今日はコンビニでお財布かかえたアザラシちゃんをみつけてあまりの可愛さに購入しました(≧∇≦)癒される~

それと、ハイシマさんのお部屋が見られてうれしかったです 
とっても綺麗ですね
これからも応援しています(*´∀`)ノ

コメントありがとうございます。

カフェラテさん、はじめまして!
500万円本もご購読いただき、ありがとうございます!
日経WOMAN、見つけてくださったんですね~。
私も、雑誌で人の部屋の写真とか見るのとても好きなので、今回その立場になれてとても感慨深いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ