まるで歌詞の一節のよう

まるで詩


平日は忙しくて、いろいろ後回しにしてるし部屋も散らかってるけど、土日になったら立て直せるはす・・・と信じ続けて十余年。

できた試しもなく、毎回日曜の夕方に落ち込み続けて、十余年。

もういい加減、休日に挽回できると思うのは止めようよ・・・と自分を説得したいです!


(3月22日~25日収入)
ネット収入:2,890円(Get money!よりキャッシュバック)
.......................
計 2,890円

(3月22日~25日支出)
食費:3,928円
通信費:2,520円
美容費:2,268円
仕事費:1,374円
日用品費:1,182円
医療費:442円
趣味娯楽費:250円
.........................
計 11,964円

↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

人生難しいですね…

二回目のコメントになる、ふうこです。
仕事と共に、恋活・婚活も頑張ろうと思うんですが…ハイシマ先生と共感する部分もあってそういうのも面倒臭いタイプです…。
のんびりできる日々も楽しいですよね~!
どんどん恋活とか婚活は後回しになってます。
私は、若くして親の介護もしてるので無理したスケジュール組むとバーンアウト(燃え尽き鬱)するので、今ある日々を丁寧に生きれればいいかな、と思ったりします。

晩婚・晩産な両親でかつ機能不全家庭でした(今は和解してます)ので…今が、親とまともな関係だったりします。最近よくいわれるマザコン娘かもなんですが…。
ろくに親孝行できてない我の強い娘ですが、進路面とかでは干渉されなかった部分は今はとても感謝してます。

アザ子ーー笑
アザ子ちゃんかわいーっす笑

わたしは、不定休なので永遠に後回しになる傾向にあります。
テキパキできる人になりたい……

後回し。。

しちゃいますよね。
毎日後回しにしているせいで睡眠不足です(--;)
洗い物とか。

先に片付ければスッキリするってわかってはいるけれど…と、よく考えたら夏休みの宿題も後回しにしてたから昔からの習慣ですかね(^^;

こんばんは♪

私も、ついつい色んな事を後回しにしてしまうタイプですので、とても共感します。

ただでさえ、今は過労になりかけているので、やることをサッサとやって、寝る時間を確保する事が大事なのですが…
ついついダラダラしてしまって、やることがたまりまくり、余計に大変になって、結局は睡眠不足…の悪循環です(泣)

これは超共感です!
私以外にいると解り何か安心です笑
毎週、落ち込んでます。
できる人の思考回路はどうなっているのか、
行動力はどこからくるんだか
いつも不思議かつ羨ましく思います(>_<)

歌手デビューどうですか?(笑)

ハイシマさん。
おはようございます。

見た瞬間、笑ってしまいました。
しかも、歌詞になってるし。🎶

どうです?デビューされてみては。
(^o^)

ハイシマさんだったら、chay?みたいにギター片手に歌ってみてはいかがですか(笑)

部屋は心の状態を現す。

こんにちは。

〝人生が豊かになる禅シンプル片づけ術〟
という枡野俊明さんの本を読みました。
そこには、汚れをキレイにする為の掃除ではなく、
〝心を磨くために〟掃除をするそうです。
禅の教えってすごいな~と感心。

私の場合は重傷で、
平日も時間がたっぷりあるのに何もしません(笑)
禅の本を読んで、トイレ掃除だけは毎日していますけどね!←そこだけ。

でもでも、ハイシマさんのベットルームはホテルのように綺麗でしたよ~
そろそろ衣替えなので、ついでにやっちゃいましょうか!

No title

しっかりと副収入ゲットしてますね。

応援しておきました。ポチッ

No title

同じく。休みの日は疲れ切って何もできません。
こんなこと、いつまで繰り返すんだろう…v-356

コメントありがとうございます。

-ふうこ様
二度目まして!
共感してくださってありがとうございます!
私も今ちょうど仕事が忙しくて、キーッとなってます。
介護もされているのでは、ちゃんとしたオフがなくてさぞかし大変だろうと思いますが、自分のことを第一に考えてくださいね。

-あんこ様
喜んでくれて嬉しいです!
連休じゃないと、とりあえず体を休めて終わり、ということも多いですよね。

-やよい様
寝よう寝ようと思ってからが長かったりしますね。
私も、計画だけ先に立ててスッキリしてるタイプでした(笑)

No title

わかりますぅ~~~
週末に家仕事を挽回しようと思うけれども
一日くらい休息を~なんて考えたが最後
何もせずサザエさんの時間を迎える事にwww

No title

夜家事をするのが日課で、休みの日は逆に何もしたくないので、やらない派です。
たまに、ペットボトルがたまると電子マネーにしに行く位です。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
ハイシマ カオリさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにハイシマ カオリさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o

コメントありがとうございます。

-たぬき様
私も今仕事関係でストレスが溜まっているので、しんどい気持ちわかります。
あと、仕事が溜まってそんなことをしている場合ではないのに、職員全体の行事に参加されられるのもつらい。

-ゆこ様
意外にも平常心でいるより、なにか追い詰められていたり、怒っているときのほうが、案外サクサクやれたりするんですよね。
普段の私がいかに呑気かってことなんでしょうか。

-久保様
流行りの歌手をよくご存知ですね!
最初描いてるときは全く意識してなかったんですが、描きながら「このフレーズ、どこかで聞いたことある!」と思いました(笑)
多分「今はまだ~だけど」とか「きっと~できるはずなのさ」という辺りが、歌っぽく見えるんだと思います。

-サチ様
ベッドが無駄に広いもんで、漫画とか広げちゃってますよ(笑)
あとこういう季節の変わり目は、綿布団と羽毛布団が両方乗ってたり。
ごちゃごちゃ荷物が多いと、頭の中もごちゃごちゃしますよね。
部屋がきれいだと頭の中や気持ちも整理されたような気になります!

コメントありがとうございます。

- 矢田@医療職兼業トレーダー様
応援ポチありがとうございました!
今月は調子よかったです。

-Coyuri様
介護系は大変そうですよね・・・。
うさちゃんとおさんぽで「うさんぽ」とはうまい!
じゃあ私は「あざんぽ」・・・?

-MAI様
私は意図的にサザエさんを避けてる気がします・・・。
そしてつい日曜洋画劇場に見入って寝るの遅くなったりね。

-愛よりお金様
ペットボトルを電子マネーに代えられるとは知りませんでした!
nanacoにあるんだ!

-レインボー様
はじめまして!
勇気を出してコメント書いてくださり、ありがとうございます!
言葉選びが好きと言ってくださって、自分のペースで書いてきてよかったなと思いました。(芸能人のブログも合わないし、ネット用語満載なのも合わないし・・・)
レインボーさんの言葉で、私はすっごく励まされますよ!
いただいたコメントにはコメント欄でお返事させていただいているので、今後も気軽にコメントいただけると嬉しいです!

同じなんですね~。

おはようございます。

 同じく、ワタクシも(土)(日)でいろいろと挽回しようと思いつつ、ノホホーンと過ごしてしまう…。

 みなさまもそのようですよね。

 (金)の終わりがけにイヤーなことがあると、引きずらないようにしようと思うものの、なんかモヤ~っとした感じのある週末になりますね。

コメントの『あざんぽ』、ウケマシタ😆。ウマイッ❗

 

コメントありがとうございます。

おおしまゆうこさん、こんばんは。
昨日出勤して今週の休みは今日だけだったんですが、すでに何もできていません(笑)
あ、ルンバ動かしました(笑)
金曜が気持ちよく終われないこと、私も多々あります~!
やっぱり同じような人たくさんいるんですね。
あざんぽにウケてくれて嬉しいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ