最終兵器彼女

地雷


大体いつも思いもよらないタイミングで、あれやこれやと一方的にまくし立てられてから、「あ、これは地雷・・・」と気づくのでした。

爆弾と違うところは、着火のサインが見えず、スイッチを押してしまったら回避不可能なところ。

ささいな発言が原因になることが多いので、隙を与えてしまう私も私なんでしょうが、後悔しても時すでに遅し・・・。

とにかく地雷は感情的に爆発するので、あんな言い方しなくてもな~と、こちらもその後の集中力がなくなってしまって効率が悪いです。

なぜこの人はこんな調子でずっと働けているのだろう?と思うけど、本人もひととおり発散したら後には引かないのか、周りも話半分にしか聞いてないのかもしれない。

地雷の懐に入り込んでいって逆に味方にする、という世渡り上手な人もいるんだろうけど、自分以外でも「敵」への爆発を目の当たりにするのは、しんどそう。

こちらも必要以上には謝らないように、「普通」に徹しています。


(3月9日~11日収入)
ネット収入:9,150円(Get money!よりキャッシュバック)
.......................
計 9,150円

(3月9日~11日支出)
食費:3,912円(森のくまさん含む)
趣味娯楽費:1,133円
日用品費:257円
........................
計 5,302円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いますよね~。(((^_^;)

ハイシマさん。
こんばんは。

今日は、一番乗りかな?
(((^_^;)

いますよね。
感情の起伏が激しい人というか、人と怒るツボがずれている人。。。(((^_^;)

僕は、そういう人かな?と思った瞬間に、なるべく接する事はしないで、必要ならお客様と同じように対応してます。。。

ダメですかね~。(((^_^;)

最終兵器彼女懐かしい!

最近ふと思い出したところだったので、タイムリーです(笑)

私はむしろ地雷元かもしれません。沸点低いって言われたり。

爆発した後は後悔もするけど、長続きしなくてまた爆発しちゃいます。少しずつ発散出来てれば良いのかもしれませんね。

No title

わかりますぅ。
こんな人に何人も出会いました。
地雷撤去…大変ですよね。

大丈夫ですか?
人の地雷は人それぞれだから怖いですよね(;_;)
そして踏んでから気づき後の祭り……
わかります……

普通がしようと決めて普通にするのってほんとうに難しいと思いますががんばってください!

私の周りにもいます!気持ち悪いほど優しいときもあって、地雷爆発したときとのギャップがすごくて、その人に質問しないといけない時はビクビクしてしまいます…。
本当に、なぜ今まで働いてこれたのか不思議です。会社では、自分の感情をコントロールするのも仕事のうちだと思います。

No title

あ、私の天敵のこと?と思って読みました。笑
踏んじゃったら終わりなんだけど、どこでスイッチが入るか分からないから避けようがないんですよね。
ブナン~な話でも何かで察知してon状態に。
あーもう、うるさいい。。。。って毎日思っています。

長く様子を見てきて、仕事だけじゃなくプライベートでもそうなんだろうな、って。誰も近寄らないんじゃないかと可哀想な気もしますが。

地雷の懐・・・・かなり難しいですね。
何かしらとばっちりを受けそうなので、被害が及ばない遠ーーーーくに居たいです。暴発とかしそうですし。

こんばんは。

確かに踏んでしまってから、しまったぁ~って言う事ありますね(^^;)

身近な例では、私の父が、どこが地雷なのか?が難しいですね(^^;)

何気なくポロッと言った事が、モロに地雷だったりして、最近は殆どありませんが、黒焦げになりそうな特大の雷を受ける事がたまにあります…。

因みに私の場合、旦那には「それは地雷だよ(怒)」って、出来る限りの事前予告をするようにしています(苦笑)←最近はあまり予告していません、面倒なので…(笑)

それでも地雷を踏んでしまい、私の雷をうける旦那は、学習能力に問題あり!?なんでしょうかねぇ…(^^;)

私は、相手が機嫌が良い日か悪い日か判断しています。
機嫌が悪い日は、避けていても逆に避けてるでしょ!と怒られるので、諦めています。

わざと

地雷のある道を歩き続けてるような気がする自分です

避けて通れぬものなのか

コメントありがとうございます。

-久保様
やっぱりそうですよね~。
女子になるともうちょっと複雑で、表面上仲良くしておくことで自分の気持ちを落ち着かせている人もいます。
でもそういう場合でもお互い見えないところで陰口を言い合っているので、端からみてると忙しないです。

-やよい様
ふと思い出してたんですか(笑)
最終兵器ほにゃらら、って感じで、いろんなものを心の中でくっつけたりしてるんですが、すでに何年か前にも最終兵器海獣というタイトルでブログ書いてました・・。
誰もいない方向に向かって発散している人もいますが、そんな感じでしょうか。
やはり発散後は後に引かないんだとわかってホッとしました。

-Coyuri様
介護系だと段取りのよさも求められそうで、イライラして地雷化する人も多そうなイメージですね。
私に向かって爆発後も、きっと周囲に私の悪口を一通り言っているんだと思うとげんなり。でも周囲も聞き流してるんでしょうけどね。

-あんこ様
いつも「Good Job」という漫画の、「やるべきことはやって後は普通にしていよう」というセリフに支えられております~。
といつつ結構引きずります・・・。

-またたび様
そうなんですよ!
多分自分でも無意識にわかっていて、普段はやたら愛想がいいんですよ。
でもそれフォローになってないから。それでチャラになってないから!
この人にはどういう風に世界が見えているのか不思議です。

No title

こんばんは、yuiyuiと申します。
「口は災いのもと」とはうまくいったものですよね!
私もいつも起こってから「あ~」てなります(^_^;)

3日間で9000円ってすごいですね!
私はお小遣いサイトはなかなか貯められず早々に撤退してしまいました。
これからもがんばってください。

応援ポチさせていただきました!

コメントありがとうございます。

-花青様
きっと花青さんなら反応してくれると思いました(笑)
まだ部署が違うだけ関わりが少なくてよかったです・・・。
私の場合、私と似たような年の人なんですが、まくし立てられると全くこちらの言い分を聞いてくれる隙がありません。
言葉選びも悪くて幼稚な感じで、なぜ職場でそんな感じなのか不思議なんですが、同じ部署に舎弟がいます。

-たぬき様
私も、この人って地雷踏みやすいよね~と思ったりしますが、当の私も避けられないです・・・。
こういう人とは喧嘩もできないしなあ。

-愛よりお金様
普段必要以上に愛想がいい人ほど、機嫌が悪いときってわかりやすいですよね。
仕事する上で、常にその中間を保てないものか・・・。

-トロロ様
お互いダウジング能力が欲しいですね(笑)

-yuiyui様
はじめまして!
応援ポチありがとうございます!
この期間内に換金した額を書いているので、3日間で稼いだわけではないですよ~。

なるほど。

みなさんの書き込みを拝見し、自分の周りだけのことではなく、いたるところに地雷はあるのだということを再認識しました。

 他人のフリ見て、我がフリ…と改めて思いました。
女性は特に、カラダのリズムが関係してますからね。

コメントありがとうございます。

おおしまゆうこさん、こんばんは。
確かに、それも多少ありますね。
自分が周りにどう見られているかを、考えるきっかけにもなりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1000万円文庫(最新刊)
新500万円本
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫(描下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ