ウルトラマニアック

ドラマにしろ、映画にしろ、ドキュメンタリーにしろ・・・。

人それぞれ、「こういう設定や展開に感動しやすい」というポイントを、無意識に持っているんじゃないでしょうか?


感動ポイント

私の場合は「食べ物」です。


この前、大阪から札幌までを走る寝台列車「トワイライトエクスプレス」がもうすぐなくなる(1回乗ってみたかったなあ・・・)というニュースをしていたんですが・・・。

乗っている人達は皆、トワイライトエクスプレスが心から好きで、終始ニコニコ幸せそう。

クラシックな雰囲気の「食堂車」の様子も映していて、インタビューされた一人の若い男の人が、

「自分は新潟に住んでいて、トワイライトエクスプレスが地元を通るときはいつも食事時で、乗客が食堂車でおいしそうに食べている様子をずっと見てきた。今日やっと食べることができて本当に嬉しい」

と言っていて、妙に感動しました。

ドラマでいうと、「精神的には最悪な状態なのに、ご飯が美味しくて泣く」という展開も、ベタですが好きです。

なんなんでしょうね、これ・・・。


(2月27日~3月6日収入)
給与:186,480円
ネット収入:11,405円(Get money!よりキャッシュバック)
雑収入:2,372円(定期預金利息)
............................
計 200,257円

(2月27日~3月6日支出)
家賃:62,372円
旅費:25,340円
食費:5,339円
服飾費:4,000円
交通費:4,000円
医療費:667円(マスチゲンBBゼリー
趣味娯楽費:650円
日用品費:539円(オドレミンをポイントで購入)
............................
計 102,907円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)

食べ物でスイッチ入るって凄いですね!

私はありきたりですが動物ですね。子供の頃よくドキュメンタリー番組見てたからかもしれません。今も時々見ますが。

すっごく分かります!!

私はスポーツに弱いです。
高校野球とか陸上とか、よく泣きます。笑
走ってるのは特に!!

食べ物で泣くのはなかなかマニアックだなぁ…。と思ったんですが、そういう方もけっこういるのかもしれないですね。

着眼点が凄いなぁーと感心してしまいました。

なるほど…食べ物か

わたしもそうかな

サラメシとかよく見てるし

うん食べ物に一票

コメントありがとうございます。

-やよい様
動物もわかります!
特に犬猫。さらに柴犬。
あと家族で移動してるカピバラとか。

-あも様
じゃあお正月の駅伝も楽しまれているのでしょうか。
漫画だと、スラムダンクとか好きでした。
スポーツ系だと、才能ある人とない人、それぞれの葛藤みたいなのが、胸にきますね~。

-トロロ様
そういえば、サラメシも始まった当初よく見てました。
持っている漫画にしても、美味しそうな食べ物が出てくるものが多いです。
単に食い気がすごいのか・・・。

僕は~。

おはようございます。
ハイシマさん。

僕は、今日ウルウルきましたよ。(T-T)

『12年ぶり小刻みダンスをする名物サポーター』って観たことありますか?

NBAのケビンガーネットのファンらしくて、彼が12年ぶりに地元チームに復帰したときの話なんですが。。。

Youtubeにものっているかな?

微笑ましくてよいですよ。(笑)

僕は、こういうのに、弱いです。

みつけましたよ。

YouTubeなら、下記で検索してください。
『Jiggy Boy Returns...and KG Approves』
12年後は、二人の子供もふえてます。
(*^^*)

ケビンも声援に答えてるのが、偉いです。
(*^^*)

ぜひぜひ。

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
初めて知りましたが、いい話ですね。
動画も見ましたよ!
照れてたのに、お腹のペイントとかちゃんと用意してたところもいいですね!
感動の中にちょこっと笑いが入っているのも大好きです。

甲子園

私はだいたい学園物に弱いです。しかし、他ジャンルでも、作成者側の「ここ泣きどころだよ」というとこは、大抵泣きます(ToT)はい、テレビサイドの思うつぼです。トトロでうるうる、何て涙腺弱いのかな(T_T)/~

こんにちは♪

私は、感動しにくい方なのか?

あまりホロリってこないんですよ(^^;)

…って思っていたのですが、突然(場面はその時によって変わります)ホロリ…ってきそうになったり…(苦笑)

私の場合、精神状態次第のようです(^^;)

コメントありがとうございます。

-旅人様
ここがクライマックスだよ、という演出とか音楽とかに弱いですね。
トトロもね~。
初期のジブリには大体やられます。

-たぬき様
私も年をとるにしたがって、鼻がツーンとしやすくなってきました。
最近お忙しいようですが、たぬきさんも自分の体を最優先にしてくださいね!

あります!

スイッチありますよね。あります!

私もホロッときてしまうものがあります。

「これとこれ」とか、はっきり示せないけど・・・
(その時にならないと、わからん)

アザラシが、氷の上で一生懸命生きているのも、泣けます(泣)

人によって、スイッチはいろいろあるのでしょうね。

ハイシマさん、やっぱり優しいんですね~♪

コメントありがとうございます。

Tアザラシさん、こんばんは。
ホロっときてから、「ああ私ってこういうの弱いんだな~」とわかる時もありますよね。
競技系だと才能ある人とない人それぞれの葛藤だったり、動物系だと健気な様子とか・・・。
辿っていけば、案外その人の深層心理なんかもわかるのでは?とか考えると面白いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1000万円文庫(最新刊)
新500万円本
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫(描下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ