
羊が編み物してる年賀状も多いですよね。
さて、去年1年間でいくら貯金できたのでしょうか?
2014年12月貯金総額:13,264,815円 - 2013年12月貯金総額:11,571,265円
= 1,693,550円
というわけで、
2014年の総貯金額は160万円でした!ちなみに副業収入のまとめ・・・
・原稿料・印税合計: 1,143,676円
(
1000万円本+
500万円文庫+
日経WOMAN
)
・ネット収入合計: 1,023,388円
<内訳>
Gendama : 715,830円
Get Money! : 233,110円
楽天アフィリエイト: 34,812円
LINEスタンプ: 11,638円
忍者AdMax:11,500円
臨時広告料: 10,000円
Amazonアソシエイト
: 4,998円
ハピタス: 1,500円
副業収入のほうが貯金より多い感じになっていますが、去年は20万円超えのベッドフレームを買い、さらに副業分の税金を合わせると、合計で70万円近くのお金が出ていってます。
今年もこれくらいのペースで貯金できると、年内に1500万円達成も夢じゃないかも!?
↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!
こんばんは♪
編み物をしているアザ羊ちゃん、かわいいですね♪
私が、編み物を最後にしたのは中学生の時ですし、リリアンは小学生の時にちょっとやった位です(^^;)
貯金額、160万円は凄いですね!!
お恥ずかしい話ですが…
私は、まだまだ貯金しています!!って胸を張って言えるレベルではありません(^^;)
でも、必要なモノを少しずつですが、自分のお金で買えるようになっただけでも、ちょっぴり進歩かな?って思えるようになりました。
今年は、無駄遣いに気をつけて、少しずつ貯金を貯めたいと思っています♪
こんばんわ。
貯金160万はすごいですね。
自分は一番稼いでいたときで150万でした。
もうあのころには戻れないなー、と思います。
貯金も大事だけど健康を崩しちゃいけないので。
読み飛ばしました(笑)
年間貯蓄額が凄すぎですね!
私も見習いたいです(^^)
今日は縁結びのおみくじ(勾玉つき)を引いてきました。出た勾玉によって縁結びの対象が違うのですが、私が引いたのはお金との縁(黄色)でした!
ただ、別のおみくじでは相場→手を出すな!ってなっていたので…。
投資をしてみたいけど今年は本職で頑張れって事ですかね(^^;
ハイシマさんはおみくじ引きますか?
明けましておめでとうございます。
編み物しているアザ羊!?可愛いですね~
そして年間160万円の貯金おめでとうございます。
あやかりたい~(笑)
それでは本年の可愛いイラストと文章楽しみにしておりまう(^◇^)
160万かぁ。すごすぎます
わたしも、今年はがんばります!!
とりあえず、始めること辞めることを明確に地道に続けれればと思います。
-たぬき様
編み物アザ羊、気に入ってもらえてよかったです!
車関係にどれだけ出せるかが1つのバロメータになってくるところってありますね。
可愛い加湿器、いいですね。
-ハヤテ様
気温が下がったり上がったりでちょっと喉が痛いです。
これからの季節、お互い体調管理には気をつけましょうね!
-トロロ様
確かに数字ばっかりですね(笑)
-やよい様
お守りも兼ねたおみくじなんですね。
おみくじは誰かといると一緒になって引きますが、基本的にくじ運がないのであまり引きたくないです(笑)
-雪月花桜様
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
アザ羊も板についてきてよかったです。
今年もたくさん更新していきますよ~。
-あんこ様
女性誌とかだと、まずは1年で50万円貯金できるとよいみたいに書いてますね。
手の届きそうな目標を立てて達成すると、やる気も続くと思います。
勿体無いな。
暇だったので、過去日記拝見し計算しました。四捨五入してます。
本業約300万円+副業約200万円(一昨年まであった親御様の生命保険は昨年無かったので含まず)=約500万円。
約500万円から引くことの(副業税金約50万円+車検車税ETC車載器約20万円=)70万円は約430万円。
家賃が約63,000円×12ヶ月分=756,000円。
430万円-76万円=約354万円。
昨年貯金額が160万円。
354万円-160万円=194万円。
194万円÷12=16万円。
家賃含まず、月額使い切っている額が16万円。
16万円の内5~8万円位は貯金額に積み増し出来そうに思うのですよ。
だから、勿体無いな。
凄く分かりやすいです!
まとめありがとうございます。
捕捉させていただくと、2014年も財産分けありましたよ。
http://misheep.blog44.fc2.com/blog-entry-1258.html
ハイシマさん、忘れちゃったのかな?
財産分け含めると、家賃以外のひと月の支出額は16万以上になりますね。
(354万+31万-160万)÷12で、約19万かな。どれだけ浪費してるの。
繋がりのできた横山氏に、家計簿の見直しを相談したらどうでしょう?
また書籍ネタになるかも!!!
-初カキコ☆様
はじめまして。
隅々まで読んでくださって、ありがとうございます。
確かに、ひとり暮らしを初めて2~3年のうちは、当時38,000円の家賃を含め月12万円あれば余裕だと思ってました。
ということは、家賃以外では8万円もあったら大丈夫だったってことで。
そう思うと結構贅沢してるなあ。
あと1~2万円は、本来なら積み増せるはずなんですよね~。
今年はその辺念頭に置きながら生活したいと思います。
-名無し様
すみません、財産分け、ここに書けてませんでした。
う~む、ベッド購入額を除いたとして月17万円。
小旅行が好きで年間20万円超えなので、それを除くと月15万円といったところでしょうか。
田舎だとやっぱそれでも多いか~。
年賀状の羊さんは12年かけて編み物完成させたんですよね。
そのネタ、知ってます(笑)
でも、切手代を「50」から「52」に替えないといけないから、途中でほどいたのかなと思ったら泣けてきます。