暖房と節約

冬眠


最近の寒さが身にこたえます。


それでもガスファンヒーターがあるので、すぐに部屋が暖まり、朝の着替えには困りません。

(今の部屋には、ガスファンヒーター用のガス栓があって、ガス屋からレンタルできます)

朝は重宝していますが、その代わりガス代がかなり高くなってしまうので、今のところなるべく夜は使わず、あらゆるあったかアイテムを着込みまくってミシュランのようなシルエットになりながら、体を動かしています!

(↑とても1000万円以上貯金がある人間のやることとは思えない・・・)

エアコンは、冷房だと1LDKでも普通に効くけど、暖房になるとなぜか全然効果を感じません。

炬燵はないけれど、着込んで体を動かして羽毛布団にくるまれば、それなりにポカポカします。

でも寝るときの服装は少し薄着にしないと、夜中に暑すぎて目が覚めてしまう・・・。

とにかく1日中、体温調節で頭がいっぱいです・・・。


(12月3日・4日収入)
ネット収入:5,000円(Get money!よりキャッシュバック)
............................
計 5,000円

(12月3日・4日支出)
交通費:3,000円
光熱水費:2,848円(水道)
服飾費:1,636円
趣味娯楽費:370円
..........................................
計 7,854円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

急に寒くなりましたよね。

さっきニュースで四国で大雪って報道があってびっくりしました。

暖房は部屋が広いとなかなか効きませんよね。
私はエアコンをつけても指先が暖まらないので、炬燵だけです。もう少し寒くなったら就寝前だけエアコン使います!早めに使い始めると冬を越せる気がしませんから(^^;

1000万円以上貯金していても習慣ってかわらないんですかね(^^)でも環境にも自分にも優しそうですね。

No title

冬眠していいです。むしろ、しましょう!
こちら、明日は1日雪だそうです。今も降っています。
明日・明後日は冬眠しますよ。
布団から出る気がしませんので。

体温調節は仕事中が一番難しいですね~。
半纏を着ながら仕事できないし。
制服が厚着できないつくりなので冬場は辛いです。

No title

ほんと寒いですよね。
私はこたつとエアコンのWじゃないとダメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

この寒さはたまりませんね!!

私も冬眠したいです(^^;)←冬生まれなのに、寒さ(暑さも)が苦手なんです(笑)


会社のラジオ体操&朝礼前は、出来る限り着込んで、仲のいい人達と集まってひなたぼっこしていますよ♪

私も含めて、みんなでモコモコに着ぶくれしています(笑)

ラジオ体操中も、みんな寒さで体が動かず、やる気ゼロ状態での体操が、あちらこちらで展開されています(爆笑)

ちゃんと体操をやっているのは、若いイケメン係長だけですね(^^;)←たまたま私の前にいたのが係長だった時があり、その時にわかった事です(笑)


因みに今現在(午前6時56分)、寒さからお布団にくるまってコメント中のたぬきです(笑)

はじめまして^^

初めてブログを拝見して私も見習わなくてはと思いリンクを貼らせてもらいました^^

また勝手にお邪魔させてもらいますが宜しくお願いします。

UNIQLO装備

最近はUNIQLOのカーゴパンツの性能に驚いています。
最近のは薄くて軽くて安くて暖かいですね。
サバゲー装備にも色々工夫して取り入れますね。
本当にベトナム戦争装備とは比べ物にならないや。

暖房 確かに…

ガスファンヒーターのほうが部屋はすぐ暖まりますよね

私も朝だけ暖房入れて 休みの日中は炬燵とホットカーペットのサンドイッチ状態

15アンペアだと暖房入れるとほかのものが危なっかしくて使えない

にしても ファンヒーターのレンタルがあるなんていいな~

コメントありがとうございます。

-やよい様
南の方でも、山は雪になってるところもあるみたいですね。
私も暖房しても指先が冷たくて困ります!
ヒートテック着てるから、運動して汗かいたほうが暖かいんですよね。
空気の乾燥防止とダイエットのためにも、夜はできるだけ暖房しないようにしたい!

-花青様
最高気温3度は辛いですね。
私が住む地域では雪はまだ降っていませんが、風が強くて、実際の気温より体感的に寒く感じます~。

-愛よりお金様
今では実家も炬燵を使わなくなったので、あった頃がなつかしいな~。

-非公開コメント様
いつも読んでくださってありがとうございます!
すごい貯金額ですね!
私もその頃には同じくらいの額になっているのだろうか・・・。

-たぬき様
今日もお勤めごくろうさまでした!
イケメンなのにちゃんとラジオ体操もするなんてステキ(笑)
私もタイヤの溝が少なくなっても放置するタイプなので、冬になってきてちょっと心配になってきました。

-まや様
はじめまして!
リンクありがとうございます。
こんなブログで参考になるかわかりませんが、いつでも遊びに来てくださいね!

-鉄砲蔵
暖パンってやつですか?
本当に暖かいんですね~。
私は数年前にジーパンタイプを買ったときは、薄手だったからなのかいまいち効果が感じられませんでした。

-トロロ様
ファンヒーターそのもののレンタル料は0円だし、シーズンオフは返却できるので、荷物にならず助かっています!
1人だから部屋にいる時間もしれてるのでガス代もそこまでかからないけど、他の部屋は新婚世帯が多いのでもっとかかってそう。
もしかすると、レンタルしてるのは私くらいかもしれません。

湯たんぽ、いいですよ。

こんにちは。

はじめまして。日経womanで、ハイシマさんのことを知り、アザラシちゃんを見てクスッとしたり、そうそうと共感したり、とても親近感が湧いてます。

ワタシは夜、寝るときには湯たんぽを利用してます。いいですよ~。中のお湯がちょうどよい温度になっていて、朝の洗顔に使えます。

これからも応援してます。

暑がりでもキツイです(ー_ー;)

本当にいきなり寒くなりましたよね…
先日、彼と新居に引っ越したんですが、この家がめっちゃくちゃ寒くて!!
広々2LDKでワンルームだったうちらかたするとそれだけで寒いw
特に寝室は、起きたら7度とかで冷蔵庫みたいになってしまったので(出窓から冷えるみたいです)
風邪ぶり返してしまって、エアコン買いに走りました。
電気ストーブではおっつかず。
でもエアコン高いです…2台で15万円とか言われたので、ひとまず寝室用だけ買いました〜よってリビング寒いです{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

ガスファンヒーターのレンタルって初めて聞いたけどいいなあ(・∀・)
リビングに置きたい。
でもガス栓は寝室にしかないのでした。
中古でエアコンもう一台買おうか相談してます。
コタツって偉大だったのだなあ

No title

こんばんわ。

昨日と今日は社員旅行でした。

実は同じクリニックでリハビリを受けていた女性から、もう連絡を取り合うのは止めよう、と言われ凹んでます。
自分には非がない、と言ってくれたのですが。。。

また新しい出会いを探します。

コメントありがとうございます。

-おおしまゆうこ様
さては元AKB・・・?
はじめまして!
日経WOMANから知ってくださった人がブログまで来てくれると、ものすごい感激します!
なるほど、朝の洗顔か~。
カルキも抜けて肌にやさしいかもしれませんね。

-有栖上有栖様
しばらく人が住んでいなかったところに住み始めるだけでも、しばらくはとても寒いですよね。
出窓って冷気が入りやすいんだ!
私は1LDKだけど、リビングと寝室の区切りはほぼなく両方とも南向きなのですが、一般的には寝室がリビングと反対方向だったりしますよね。
寝室で着替えるなら、ガスファンヒーター置くと速攻暖まるので便利だと思います。
エアコンもまだまだ高いんだな~。

-ハヤテ様
おお!あのときの女性とまだ連絡取り合ってたんですね!
実は結構積極的!
残念ながら、この人とはタイミングが合わなかったということなんでしょうね。
本当、タイミングの問題だけだと思いますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ