ハッピーハロウィン?

ハロウィン


そろそろハロウィンをどのように扱っていくかを、国レベルで決めて欲しい今日この頃。


クリスマス同様、本来は子ども向けのイベントであるけれど、そのうちカップル向けになっていくのが日本式かなと思っていますが、どうなるんでしょうね。

都会でハロウィンの仮装パレードがあったというニュースを聞いても、いまいちピンと来ません。

あ、でも黒とオレンジの色の組み合わせは好きなので、テーマパークの飾りつけを見るのはワクワクして好きです。

保育園では子どもにハロウィンの仮装をさせたりするそうで、それもさぞかし可愛いと思います。

完成度が、親の財布の紐の固さにもよってくるけども。


イラストのハロウィン仕様が地味ですが、実はこのシルクハットがついたカチューシャ、実際持ってるやつなんですよ。

昔、会社の人達とハロウィンの時期にUSJへ行ったときに、ちょっとでも仮装しているとなにか良いことがある(今思うと何のことだったんだろう・・・)と言われ、100円ショップでもいいのに雑貨屋で買っちゃったんです。

案の定、その後一度も使っていません!

姪っ子の誕生日が近いので、プレゼントと一緒にあげてみようと思います。


(10月28日~30日収入)
ネット収入:650円(Get money!よりキャッシュバック)
....................
計 650円

(10月28日~30日支出)
美容費:12,960円
交通費:2,000円
食費:1,282円
趣味娯楽費:1,224円
..........................
計 17,466円

明日給料日なので、今月の家計簿はこれで終わり!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)

私もハロウィンはイマイチ馴染めないです。
この数年で一気にメジャー感が出てきたけど、実際に参加してる訳ではないからでしょうか。
そもそも何のためなのか知らないです。興味が無さすぎですね!

ハロウィンはよくわからないけど、飾りは私も好きです。アザラシちゃんかわいい(^^)
とりあえず、カボチャが食べたくなります(笑)

そもそもは

ハロウィンは、そもそもは、ケルト民族の収穫祭ですよ

時代がかわりましたね。(((^_^;)

ハイシマさん。
おはようございます。

今、出勤中です。

ハロウィン、ここ最近本当に広まりましたね。しかも、学校でも行事であるんですか?
(゜ロ゜)

私の時代は、この時期はいも収穫祭や栗拾い祭りでしたが。。。(((^_^;)

アザちゃんハロウィン♪

かわいいですね~♪
私たちが子どもの頃って、あんまりハロウィンって、無かったですよね。
お菓子会社の商売戦略でしょうか…。

やっぱりかわいいですね♪アザちゃん♪

魔女っ子アザ子ちゃん🎶
世の中があっとゆうまにオレンジ色に染まるので毎年ビックリしてます(笑)
保育園でハロウィンをやるといって自費で用意しないといけない(-。-;と嘆いている母達がいたような;^_^A
そして今日からはクリスマス商戦がはじまる......
早く年とっちゃう。・°°・(>_<)・°°・。


こんばんは♪

久しぶりの犬アザラシちゃんですね(^-^)

いつ見てもかわいいですし、癒されます♪


私が子どもの時は、ハロウィンとは無縁でしたね(^^;)

時代の流れに全くついていけない、私です(苦笑)

No title

こんばんわ。

今週も無事に仕事終了しました。
基本はパワポ作りと、勉強会の準備なのでマイペースで取り組めます。

ハロウィンは昨年ショートケアでかぼちゃクッキー作りました。
そのときに被り物をしましたね。

コメントありがとうございます。

-やよい様
ありがとうございます!
カボチャつながりで、いっそ冬至と組み合わせてみては・・・と思ったりしましたが、クリスマスとぶつかりますね(笑)
外国では昔からあったハロウィンのイベントを、今になって日本に取り入れようと思ったきっかけって、一体なんなんでしょうね~。

-ま様
収穫祭は聞いたことがありますが、ケルト民族だったんですね。
ケルトと聞くだけでなんだかおしゃれっぽいからなんでしょうか。

-久保様
田舎に住んでいるのに、そういえば栗拾いってちゃんとしたことないです。
この時期は神社の秋祭りもありますね。

-Tアザラシ様
ありがとうございます!
今日会社の子から、ハロウィン使用のパッケージになったお菓子をもらいました。
バレンタインの友チョコみたいな感じで楽しんでいる人もいるのかな~。

-tabikago様
やっぱり、親にとってはちょっとめんどくさい面もありますよね。
自分が子どもの頃にはなかったから、余計熱の入りように個人差がありそう。
そしてもうクリスマスケーキの予約がそこかしこで始まってて怖いです・・・。
コンビニとかスーパーのケーキをこんな早くから予約するものかね~と思ってしまいますが、どこか有名店と提携してるのかな・・・。

-たぬき様
いろんなお店で店員さんが魔女の帽子をかぶっていたりするんですが、店員さんもどういうテンションでいたらいいのか困ってる風な人もいます(笑)
血管痛なんてあるんですか!初めて聞きましたが、怖いですね・・・。
最近寒くなったり暑くなったり、困りますね。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
かぼちゃクッキー、おいしそうですね。
順調に働けているようでよかったです!

こんばんはー\(^o^)/

さっき、会社から出て横断歩道を渡ろうとしたら「ウォーリーを探せ」のウォーリーが大群で来ました(°_°)

ウォーリーの衣装きて横断歩道渡ってるから、シマだらけでわけわからん状態でしたよ(笑)

Twitter見てたらエレキテル連合だらけの写真とかもあって、数で勝負は腹筋が崩壊するので、卑怯だと思いました←

ハロウィン

アザラシちゃん股、脚があるww
。今日デパート行ったら、ハッピーハロウィン♩とか行ってデパートの人が仮装して飴配ってましたよ❤︎꒰ ◍ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ ꒱
私も縁が無いんですが、仕事で仮装しました❤︎やってみて、反応あると案外楽しかったです

今日の夜の街は、ハロウィン仮装がすごくて、ビックリでした。電車も高校生の制服にそのメイク?!みたいな。デパ地下もハロウィンはパーティするんですねな団体さまの買い物。なんか、ビックリして、普通に居酒屋で飲んでました。

コメントありがとうございます。

-DO様
ウォーリーが大群で!?
そのうち1人くらいは、楳図かずおだったかもしれませんね(笑)
呼び掛けてそれだけの数が集まるってところがすごいですね~。

-マティ様
アザラシの犬バージョンです(笑)
お店で働いている人だと、仮装する機会も多いんですね。
子どもとか喜んでくれそうですね~。

-けい様
ハロウィンパーティーも浸透してるんですね。
プレゼント交換とかするのかしら。
元来シャイな日本人には向かなさそうな文化なのに、コスプレに抵抗がなくなってきた風潮のせいでしょうか。

No title

ハロウィンは、仮装パレードがあったりして楽しいです。

店員さんも仮装している所もあって、自分は仮装しませんでしたが楽しかったです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
今日テレビでも、仮装の様子を放送してましたね。
私が住む地方でも、いつかやり始めるのかな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ