フリースの出番がやってきた!

フリース部屋着2


昨日の夜は暑くて夏の格好で寝ていたのに、今日の夕方から急に寒くなってきました!

薄着で出社したので帰ってくるときはとても寒く、これは家に帰っても暖房つけないと我慢できないかもしれない・・・。

でもその前に一旦冬用のフリース部屋着に着替えてみると、暖かくて気持ちがいいです。

ひとくちに「フリースの部屋着」といっても私には2段階くらいあり、それほど寒くないときはユニクロのルームウェア。

MAX寒いときは、ツモリチサトのフリースパジャマです。(ガウンもツモリチサトのフリース)

年甲斐もなくツモリチサトを着ていますが、フリースの密度が普通より高いのか、とにかく暖かいです。

暖かすぎて、本当に寒いとき以外は暑いくらいです。(お値段も高いけど、何年経ってもヘタレない)

とりあえず部屋着さえ暖かくしておけば、まだまだ暖房はいりません!


(10月23日~27日収入)
ネット収入:700円(Get money!よりキャッシュバック)
....................
計 700円

(10月23日~27日支出)
雑費:14,680円(車のバッテリー交換)
食費:7,209円
趣味娯楽費:1,340円
交通費:1,400円
仕事費:540円
日用品費:285円
..........................
計 24,914円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。

最近寒くなりましたね。
自分も下着がタイツ&長袖Tシャツになりました。

仕事は基本的に、朝一でミーティングして今日何やるか決めてからは基本ほったらかしなので、マイペースで仕事できます。
パワポとかもっと上手かったらなー、とか思います。

プログラミングは勉強してるんですが、頭が段々ついていかなくなり、将来が妙に不安になりました。そのためにも貯金してるんですけどね。

こんばんは♪

私は、仕事から帰ってきて普段着に着替えた後に、フリースのベスト?を着ています(笑)

フリース一枚で、かなり暖かいので、本当にびっくりします。


支出欄に車のバッテリーがありますが、私もつい最近、車のバッテリーを交換しました♪

軽自動車なのに、10000円もしました(^^;)

私の車に元々載っているバッテリーのタイプが「充電制御型バッテリー」と言うタイプだった為、高かったんです(苦笑)

フツーのタイプのバッテリーだったら、6000円程度で済んだんですけどね…(^^;)

たしかに。。。

ハイシマさん。
こんばんは。(*^^*)

今、帰りです。

ここ最近、寒くなりましたよね。
(((^_^;)

僕は、寒いのが大嫌いなので、少しですが暖房つけちゃいました。

慌てて、厚手のジャージやフリーズ探しましたよ。(*^^*)

もうすぐ、冬ですね~。
風邪とか、ひかないようにしてくださいね。
((o(^∇^)o))

No title

初めてまして^ ^
偶然本を拝見して、ブログを見たらとても面白く
毎日ブログ見てます(^ω^)
本も購入させて頂きました!

今、23歳で貯金もコツコツしか貯めれなく、お給料もそこそこで、
でも独り暮らしをしようか悩んでいます(´・_・`)
でも今の現状では厳しく、できれば
転職を機に引越しもしたい…もやもやした日々を送っています。
今の貯金を崩して引っ越しをすることにすごく抵抗があります。
ハイシマさんは引っ越しをする時、貯金を崩すことに抵抗は
ありませんでしたか?
できたらご意見聞きたいです(>_<)

ついに寒がりにはこたえる季節が到来です(; ̄O ̄)
ツモリのはそんなにあったかいんですね🎶
可愛くて暖かいなんてサイコー!!*\(^o^)/*
わたは最近は暖かくて軽いダウン素材に注目してます。
無印の小さく折りたためるダウンブランケットは羽織ったり腰に巻いたりできてなかなかの優れものですよ!



コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
私もパワポあまり使うことないので苦手です。
自分のペースで仕事ができるのはいいですね!

-たぬき様
やっぱりこの値段、高いですよね!
ディーラーに行って、見積もりもとらなかったので、高いやつにされたのかな~。
前日にバッテリーが上がってJAFを呼んだりしてたので、気が焦ってました。

-久保様
東京のほうはもっと寒そうですね~。
晩ご飯は温かいものを意識しています。
鍋物が美味しい季節ですね!

-うめこ様
初めまして。
ご購読いただき、ありがとうございます!
ブログまで来てくださって嬉しいです!

私も23歳になる年に独り暮らしを始めました。
そのときは自分の貯金といっても、祖父母からお祝いでもらったお金を貯めていて、貯金を崩すという感覚でもなかったです。
当時は家賃も安く家具や家電ももらいもので、初期費用は20万円もかかってないと思います。
その後ちょっとずつ自分のお気に入りを揃えていった感じで・・・。

今の部屋に引っ越すときには、「自分の好きなインテリアに挑戦したい」という明確な目的があったので、実際引越し資金は100万円くらい使っちゃってます(笑)

独り暮らしもいろいろとお金がかかりますが、本を書くにしてもブログを書くにしても、今の環境がなくてはならないものとなっています。
独り暮らししたいという目的以外にも、なにか目標があったほうが踏み出しやすいかもしれませんね。

-tabikago様
前に住んでいた部屋が寒すぎたので、ツモリのフリースパジャマは重宝していましたが、今ではそれを着て寝るのは暑いくらいです(笑)
何回洗ってもフリースがヘタレないので、多分一生着られる気がしています。
暖房も朝起きたとき以外は極力使いたくないので、ダウンブランケットよさそうですね!

No title

あぁ、フリースを買わなきゃ!と思い出すことができました。ありがとうございます。
今年の春に処分したんだー。
5年以上着ていて、かなり着古した感&袖口がボロボロだったんです。
冬場のフリースってかなり重宝しますよね~。
あったかいし、洗っても早めに乾くし。
ユニクロで現物調査してきます!

No title

投稿おつかれさまです~!

ウォームビズ良いですね~
経済的かつ快適ですよね。

まだまだ暖房はなくても行けます。

応援ぽちいたしますね~

ユニクロだけに反応してカシミアセーター2枚買ってしまった。でも暖かいからいいか。フリースは洗濯しました。金沢は寒く暖房無しではいられません。

コメントありがとうございます。

-花青様
そう、脱水が終わって干そうと洗濯機から出した瞬間から、もう乾いているような錯覚に陥ります(笑)

-紅様
朝方はだいぶ冷えますね~。
寝巻きは薄いので、起きるのがつらいです(笑)

-まさ様
私もユニクロのカシミア、気になります!
金沢はもうすでに冬なんですね~。

No title

着る毛布買おうとしたら、全て完売でした。

皆考えることは一緒なんですね。

あったか用品欲しいですね。

コメントありがとうござます。

愛よりお金さん、おはようございます。
着る毛布、私も気になってます。
着る羽毛布団、とかも。
皆準備が早いですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ