ブログ運営会社が10周年だと聞いて。

このブログは「FC2」という会社が提供しているブログサービスを利用しています。

どうやらそのFC2ブログ、今年の10月で10周年を迎えたらしい。

ふ~ん・・・と思って、その後すぐびっくりすることに気づいたんですよ。

10周年ということは、2004年の10月から始まったことになるんですけど。

私がブログを始めたのは、2006年の1月からなんですよ!

実はめっちゃ初期の頃からやってるじゃん!

古参のメンバーじゃん!!

むしろ私になにか頂戴よ~と言いたくなりました・・・。


ふと調べてみると、他の会社のブログサービスも、軒並み2004年頃から始まっているようです。

ちょうどその頃から流行りだしたようですね。

「自分で一から作らなくてもホームページのようなものができる」ということが画期的だと思っていましたが、今ではFacebook、Twitter、LINE、You TubeなどSNSの種類も増えているし、始めるだけならとても簡単に始められるらしい。(You Tubeは全くわからないけど)

まだネット黎明期で一生懸命個人がホームページを作っていた頃の、「山田さんちのホームページ」というタイトルがうっかり「山田さんちのホムーページ」になってたりとかするような、微笑ましいサイトを見かけることはもうなくなったのかな・・・。

でも私はその間ブログ一筋ですよ!

ブログ会社も変えていません!

9.jpg

LINEではアザラシLINEスタンプに挑戦しましたけど、私自身は普通の人よりもLINEを使いこなせていません。

(というわけでFC2へのお祝いと感謝の気持ちを、アザラシLINEスタンプから引用させていただきます。)

ブログがなぜ私にとってやりやすいかというと、やっぱりブログランキングの存在が大きいのかなと思います。

他のSNSサービスでは、どのようにして見てくれる人が増えていくのか、よくわかっていないもので・・・。

これからもお世話になるであろうFC2ブログさん、使いやすいブログのテンプレートを、もっと増やしてください~!(カスタムはできないんです・・・)


(10月21日・22日収入)
ネット収入:6,090円(Get money!よりキャッシュバック)
........................
計 6,090円

(10月21日・22日支出)
趣味娯楽費:2,330円
食費:530円
仕事費:500円
.......................
計 3,360円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。

こんばんは。

10周年おめでとうございます。
_(..)_

ハイシマさん、最古参ですね~。

ところで、、、

スマフォ版のテンプレート変えました?
つい先日から、英字バージョンになったんですね。

ちょいと、使いづらいので、前のバージョンに戻してもらえるとありがたいですね。

もしかして、私だけ?(((^_^;)

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
スマホ版のテンプレートにもっといいものがないか試していたんですが、やっぱり使いづらいんですね~。
今、元に戻しました。
これは一番よくある公式のテンプレートなんですが、もっと使いやすくて可愛いデザインを増やしてほしいです!

あ、いやいや。。。

ハイシマさん。

わざわざ、すみません。
ありがとうございます。

ハイシマさんのブログだし、あくまでも、私個人の意見なので、ハイシマさんのお好きなようにされたほうが。。。
(((^_^;)

他の皆さんはどうなんですかね?

突然ですが、、、
皆さん、どうですか?

No title

こんばんは。

私は、いくつかブログをやっていますが、まともに更新しているのは、このFC2ブログだけなんです(苦笑)

私はこのFC2ブログを始めてから、まだ1年ちょっとしかたっていませんけどね。

ここのテンプレート、色々あるのはありがたいのですが、数が多くてすべてを把握していません(汗)

私のブログは、パソコン版の方は何回かテンプレートを変更していますが、携帯版は変更は一度だけです(笑)

因みにスマホ版はどう表示されているのか?は、自分がスマホを持っていない為、謎です…

携帯版のテンプレートを変えたいのですが、なかなかしっくりこない&面倒な為、手付かず状態です。




コメントありがとうございます。

-久保様
テンプレートを変えていたのは少しの間だけだったので、見た人はそんなにいないと思います。
非公式のテンプレートだったので、英字表記だったのかなあ。
自分が使いやすいテンプレートを追求したいと思います!

-たぬき様
数も多すぎて困りますが、テンプレートを途中で変えようとすると、今までのイラストの大きさも考慮しないといけないので、なかなか大変です~。
(日記の枠からイラストがはみ出ちゃうので・・・)
記事欄の背景も「白」じゃないといけないし。
テンプレートといえば、なぜかたまにPC版のテンプレートのアルパカを私が描いていると思っている人もいるのでびっくりします(笑)

まさは今年スマホデビュー。1カ月くらい前にfacebook始めました。mixiは登録難しく入れなかった。今中学高校の同窓生とぼちぼち連絡取ってます。

コメントありがとうございます。

まささん、こんにちは。
まささんのほうが進んでますね~。
私も近々同窓会があるので、入ってる人多いのか聞いてみようかな。

No title

投稿おつかれさまです~!


今後とも楽しみにしております~!


僕も見習って長く続けていきたいです。

応援ぽちいたしますね~

コメントありがとうございます。

紅さん、こんばんは。
ありがとうございます!
紅さんのブログは2013年からですか?
イラストを書くブログでそれだけ更新頻度が高いのは、すごいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ