カラシや酢醤油がついてくる地域もあるよ

肉まん2


ローソンのビッグサイズの肉まんに

よくハマってしまう。


コンビニの普通の肉まんはちょっと辛く感じてしまうんですが、大きなサイズの肉まんになると甘くなる気がします。

それにたけのこも入っているので、シャキシャキした食感が好きです。(地味にこれが重要ポイント!)

大きなサイズといっても、私にとってはちょうどいい量だしね・・・。

その年によって味にハマるハマらないがあって近頃は遠ざかっていたんですが、今年は久しぶりに当たり年かもしれない・・・。

ちょっと近所に買い物に出かけたついでに、ついつい買い食いしてしまってます。

でも普通の肉まんだと100円くらいで買えたりしますが、大きなサイズだと贅沢なおにぎりくらいするので、バカになりません!


(10月18日~20日収入)
ネット収入:46,500円(Gendamaよりキャッシュバック)
..........................
計 46,500円

(10月18日~20日支出)
食費:3,127円
趣味娯楽費:2,312円
.......................
計 5,439円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

うけました。(*^^*)

ハイシマさん。
こんばんは。

今、帰りです。

アザラシ肉まんバージョン受けましたよ。
((o(^∇^)o))
素晴らしい。もはや、芸術の域です。
_(..)_
もう、なんでもありですな。v(^o^)
なんか、何でもなれるスライムやターミネーターみたい。。。(((^_^;)

ローソンは、黄金チキンが好きですね。
(о´∀`о)

No title

おひさしぶりです!

肉まんあざらしちゃん、かわいすぎ!(≧▽≦)

台風が過ぎ去って、急に寒くなりましたもんね。
もう肉まんの季節かぁ。
今度ローソン行ったら、買ってみようかな。

No title

私はローソンに滅多に行かないので、ビッグサイズの肉まんを知りませんでした。

肉類が不得意な方の私ですが、肉まんは割と好きなので、今度買ってみようかしら♪

肉まんは、しばらく買っていないので、ちょっとドキドキするかもしれません(笑)

No title

辛子とか酢醤油がついてくる地域があるんですか?
へー、初めて知りました。
餃子に近い感じ?と思ったんですが、どうなんですかね。

肉まんは好きですが、他に余計な物を買ってしまうので
コンビニはめったに寄りません。
最近は食べてないなぁ。

肉まんアザラシかわいいですね!変幻自在すぎる!

肉まんのたけのこは重要ですよね!無いと物足りないです。

コンビニには基本的に行かないですが、肉まんは先日、横浜中華街で食べました!巨大な肉まん→ごま団子→あんまんの順でしたが完全に食べ過ぎですね(^^;

ローソンは近くにあるので食べてみたいです。

あら大変…

あざらしちゃんが肉まんになっちゃってますよ

ローソンのでかい肉まんなんてあるの?
うちの近所は普通の肉まんしかなかったど プンプン
(`Δ´)

No title

自分もコンビニの肉まん大好き。でも昔は88円くらいで買えたような気がするけどいまは110円ちょっとくらい?物価の高騰を実感します。

No title

投稿おつかれさまです~!

もう肉まんの季節になりましたか。
油断すると買って食べちゃいますよね~

アザラシ肉まん可愛いです。

応援ポチいたしますね~

No title

こんばんわ。

月曜から仕事して二日目、まだSEの仕事らしいことはしてませんが、順調に朝から通勤できてます。

自分はカフェイン中毒なので、コーヒーなんかチョクチョク買ってしまいます。

肉まんちゃん♪

カワイイ♪

おいしそうですね~♪

以前、横浜中華街に行ったときに、横に長い肉まんが出てきて、友達と二人で食べたんですが、「なんだかうちのアザラシみたい」と思ったものでした。食べるのがもったいなかったです。

うちの近くにはローソンないですね~。
セブンが多いです。
車で走っていればローソンもありますが。
地域によっていろいろあるんでしょうか。
セブンイレブンの勢いがすごい…とは思っていましたが。

ローソン肉まん♪
がんばってほしいですね♪

みかけたら買ってみます♪

私は田舎者なので、某市場の肉まんが好きです。
(夏はソフトクリーム、冬は肉まんを売ってるんです。)

アザ肉マン(;゜0゜)
なんと....かわゆす!
食べられない!
ファミマあたりで売ってほしい(笑)
そして私もタケノコのシャキシャキ感は譲れない派です!


ハヤテ様へ。

お疲れ様です。
久保です。

ここは、ハイシマさんのブログなので、ご遠慮しないといけないのはわかってますが。。。

ご復帰おめでとうございます。

なかなか、以前と比べ納得できない事もあると思いますが、まずはリバビリ期間と思い、我慢してください。
お医者様にも相談していただきたいですが、最低3ヶ月から半年は、今の無理をしなくてもよい、ルーティンを繰り返して下さい。

余計な事を申して、申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

-久保様
ウケてくれて嬉しいです!
肉まんを描こうと思ったら、そういえば肉まんも白いし丸いな~と気がついたので、コラボさせました(笑)

-hana様
おひさしぶりです!
イラスト気に入っていただけて嬉しいです!
最近の寒さに心が折られそうですね~。

-たぬき様
他の方のコメントも見ていて気づいたんですが、そういえばローソンって、関東は関西に比べてお店が少ないのかも・・・?
学生の頃は冬によく肉まんを買い食いしていたので、なつかしい気持ちになります。

-花青様
関西では、コンビニで肉まんを買うと「カラシと酢醤油お付けしますか?」と聞かれるんですよ。
私は大体その場ですぐ食べたいのでもらわないようにしているんですが、つけるとさっぱりして美味しいですよ~。
ちなみにおでんを買うときも、お味噌とカラシがついてきます。

-やよい様
やっぱり食感って大事ですよね!
そして蒸した中華まんの匂いには勝てないですよね(笑)
本場の中華まんの分厚い固めの皮も好きです!

-トロロ様
普通のとくらべて数が少ないかもしれませんね~。
タイミングが悪いと、まだ蒸してないとか言われたりします・・・。

久保様へ

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
SEとして採用されましたが、半年は現場には出さない、というお話で採用されました。仕事は調べものや、内定者勉強会の実施を予定しています。
正直、2年もブランクあって現場できるか、と不安もあります。

コメントありがとうございます。

-UA様
最近高くなりましたよね!
おにぎりも小さくなったような気がしてなりません。

-紅様
イラスト気に入ってくれて嬉しいです!
私も最近袋ラーメン買って作りましたよ。
たまに食べたくなりますね。

-ハヤテ様
それはよかったです!
職場の雰囲気にも徐々に慣れるといいですね!

-Tアザラシ様
昔テーマパークで「餃子ドック」なるものが売られていたのを食べたことがあるんですが、それもまた長い肉まんって感じでした(笑)
ローソンは関西のほうが主戦場なのかな?
冷え性なのでアイスを食べる機会は少ないですが、ソフトクリームも、たまに食べるとすごく美味しいですね!

-tabikago様
アザ肉まん、描いてよかったです!
ファミマ、是非コラボしたいものですね(笑)

BIGにくまん!!

先日は返信有難う御座います^^嬉しいです♪

BIG肉まん美味しそうですね!
以前にコンビニで見た、プリンマンが美味しくって
はまっちゃいました★

BIG肉まんは食べたことないのですが、すごく魅力的ですね( *´艸`)
ついついいつもアンマンやチョコマンなどあまいものに 手をのばしちゃって・・・><

No title

コンビニってどうしてこう魅力的なものばかり出てくるんでしょうか。

応援しておきました。ポチッ

あざらしまん

お久しぶりです★

画像見て発想に脱帽しました!

まさかのアザラシを肉まんに!(笑)

肉まん類はローソンが1番美味しいと思います。

あとおにぎりも(=゚ω゚)ノ

最近はパスタも良い感じですが、アサリ入ったパスタはファミマがおいしいです。

チルド系の味噌汁やスープはファミマがダントツなんですけどね\(^o^)/

コンビニはそれぞれ特色があって良いなって思います(o^^o)

コメントありがとうございます。

-かな様
ちなみにローソンの商品名は「極上肉まん」でした。
私も大昔に別のところでプリンマン食べたことあります。
美味しいですよね!

-矢田様
応援ぽちありがとうございます!
たまにハマる商品ってありますよね。

-DO様
お久しぶりです!
最初はちょっと顔と体のバランスに悩みました(笑)
私も肉まん類とおにぎりはローソンNo.1説に賛成です!
最近は高級志向になってるとこ多いですね。

肉まんは皮を食べるもの?

―大きなサイズの肉まんになると甘くなる気がします。
サイズが大きくなると皮の割合が多くなるからでしょうかね?皮、けっこう甘く感じます。
ほっかほかの肉まんに真顔のアザラシ… 何個か並べたい。ふふふ。
全部イラストも素敵ですが 肉まんの写真にアザラシの顔を描く、も よさそう。

たけのこは大事ですよね~。チンジャオロースにも必須。
肉まんだと 個人的には椎茸も推したいところ。
…肉まん肉まん 書いてたら腹減った…ぐるるきゅるる
肉まんなんて作れないから 豚肉と たけのこと椎茸で 味つきごはんにしようかなぁ…

新米の時期ですね。ハイシマさんは ごはんは白米!ですか?

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
あ、私も椎茸好きです!
昔のローソンのビッグサイズの肉まんにも、椎茸が入っていたときがありました。

そのメニューも美味しそうですね~。
私は最近お取り寄せでお米を買い、白米の美味しさに食欲の秋全開です!

No title

肉まんはローソンで、いつも半額で買っています。

近江牛の肉まんが一番美味しかったです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
近江牛まん、確かにありますね。
中華まんなのに牛!?と思いましたが、美味しいんですか!
ちょっと気になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ