育てた訳でもないけれど。

俳優


前のクールのドラマで初めて存在を知り好感を持った俳優さんが、次のクールのドラマにも出ていたり、さらに前より大きな役を得たりすると、親ゴコロ的な気持ちで応援してしまう現象。

前のドラマでの好演がきっかけで次も出るようになったのかな?とか思ってしまうけど、ただ単に私が知らなかっただけで、すでに結構有名になった後なのかもしれませんが・・・・。

今の世の中にはWikipediaなる大変便利なものがあるので、

ドラマを見る→気になる俳優を発見→Wikipediaでドラマ名を検索→俳優の名前判明→過去の出演作と次回作をチェック・・・。

という流れができてしまっています。(こうしてはっきり書くとストーカーみたいだ)

前クールでは「アオイホノオ」(80年代を舞台に、大学生が漫画家を目指して四苦八苦するドラマ)しか見ていなかったのですが、俳優つながりで今クールはチェックしたいドラマがいくつか出てきたので、楽しみが増えました。


(10月12日・13日収入)
ネット収入:1,395円(Get money!よりキャッシュバック)
.......................
計 1,395円

(10月12日・13日支出)
食費:1,412円
趣味娯楽費:1,270円
日用品費:1,056円
.......................
計 3,738円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の俳優さんで…

入れ込んでるのは 綾野剛様 たまらんわ~

ブルーレイ はよ買わんと(笑)

信長協奏曲面白かったですよ。

ハイシマさん。
こんばんは。

台風大丈夫でしたか?

今、月9観ましたよ。信長協奏曲だったかな?
なかなか、面白かったですよ。
(*^^*)
小栗旬くんが高校生と言う少し無理がある設定も受けました。(*^^*)

日テレ系で綾瀬はるかのドラマも始まるし、石原さとみ&松下奈緒のドラマも始まるし、秋はみどころの多いドラマが沢山ですね。

ドラマは…

最近まであまり見ていませんでした。というより、元々ドラマが好きじゃなくて…
ミステリー、サスペンス、時代劇、刑事物ならって感じですから当然俳優さんも年配の、もしくはおよそトレンディ物には向かない方々しか知らなかったです。
中学の時「好きな俳優は?」のアンケートで「里見浩太朗」と答えた私は異端児扱いでしたからね〜´д` ;
あとは「相棒」に出てたかどうかを基準にしたりね。
最近は娘の影響で色々覚えましたよ‼︎今注目してるのが西島秀俊さんや綾瀬剛さん。相棒にも出てくれないかなぁ〜〜

最近はドラマも連載中の漫画原作が多いですよね。
どう終わらせんだ?!
と毎度不思議です(笑)
私の育てた感はフィギュアスケーターです;^_^A
ああ!こんなことまでできるようになって(=゚ω゚)ノとオカンメンタル炸裂させてます!

まさが今推してるのは麻婆茄子のCMの女の子です。すぎさきはなちゃんというらしい。次男坊に調べてもらった。

No title

ハイシマさんこんばんわ。

今日は会社を休みますとかどうですか?

私は原作も陰ながら読んでるのですが。。イケメンぞろいですよ♪

自分が初期から知ってた俳優さんが色々出るようになるってなんか嬉しいですよね!私は辺見えみりの旦那さんが仮面ライダーで衝撃の脱ぎっぷりを披露してから以来10年大ファンです。

No title

投稿おつかれさまです~!

確かに、あまりドラマを見ない僕でも、
応援したくなる俳優さんっていまし、出てると嬉しいですよね~

ウィキペディアでチェックは僕もやっちゃいます笑

応援ぽちいたしますね~

コメントありがとうございます。

-トロロ様
そういえば、今季フジテレビで主演するみたいですね!
ミステリーっぽい感じで、探偵役かな?

-久保様
台風、なんとか大丈夫でした。
昼間に雨風がひどかったので、ほぼ寝てました(笑)
もう東京も過ぎ去っているようでよかったです。
私も月9見ました!
柳楽優弥くんが1話で死んじゃって残念です。
他には沢尻エリカのドラマも楽しみです。

-なっちい様
里見浩太朗!しぶい!
私も相棒がきっかけで好きになる俳優さんも多いです。
西島秀俊さんも綾野剛さんも、今季主演のドラマがありますね!

-tabikago様
原作が終わっていない場合、ドラマや映画のラストは原作者に相談しているものなのか、裏事情が知りたいです(笑)
フィギュアは十代から活躍しているから、伸びていく様子を見られて楽しいですね。
高橋大輔選手が引退宣言してさびしいです。

-まさ様
スマホのCMにも出ていますね。
健康的で可愛らしいです!

-まいちょこ様
沢尻エリカのドラマと同時間帯なので、どうしようかなというところです。
私も大筋は知っているので、癒されたいときに見たいですね!
松田賢二さん、あまり見たことなかったですが男前ですね~。

コメントありがとうございます。

紅さん、こんばんは。
誰がそんなに早く編集してくれてるのか知らないけど、芸能系はほんとWikipediaがあって助かります!

No title

干物ドンが気になる俳優はだれ?

コメントありがとうございます。

UAさん、こんばんは。
前に見てたドラマの「アオイホノオ」で気になったのは、中村倫也さんと黒島結菜さんですね。
柳楽優弥くんの演技もよくて応援したくなりました。

No title

今のところ、一番観たいのはMOZUシーズン2ですね。
登場人物が、なかなか死なないので。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
池松壮亮くんも、なかなか死なないですもんね。
吉田鋼太郎さんがいなくなってさびしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ