「帰るボタン」が欲しい

最近別々の知り合いから、それぞれが常連になってるバーに連れて行ってもらう機会があったんですが・・・


帰るボタンが欲しい2


帰るタイミングがわからなくてしんどい。


深夜番組で人見知り芸人が、居酒屋で帰るタイミングがわからないから「帰る意志表示ができるボタン」が欲しい、という話をしていたんですが・・・私はバーに欲しいです。

居酒屋だと時間制限があるところも多いので、「帰れない恐怖」を感じることはなくなったんですが、その後2次会でバーに行ったりすると、時間無制限デスマッチみたいになるのはなんでだろう・・・?

「バーでしっぽりとお酒とトークを楽しむ」みたいな環境に憧れるんですが、個人的には1時間も滞在すれば十分すぎる!

2時間以上にもなってくると、いつになったら帰る空気になるのか、気が気でなくなってきます。

そもそもお酒が大好きってほどでもないものだから、ひとところに何時間も座って何杯もお酒を飲んだりすることの意味がだんだんわからなくなってくる・・・。

そこがクリアできていないからか、バーの常連になってる人達からも楽しみ方を学べず・・・。
(傾向としては地元愛の強い人が多いイメージ・・・)

そして誰も帰らない!

どういうのが普通の過ごし方なんだろう・・・。

世の中には、バーの常連になれる人間となれない人間がいるんだな・・・。

私はやっぱり、旅先のホテルのバーで、1~2杯飲みながらイケメンバーテンダーと観光の話をする程度が一番楽しいです・・・。


(10月10日・11日収入)
ネット収入:1,000円(忍者AdMaxよりキャッシュバック)
........................
計 1,000円

(10月10日・11日支出)
交際費:12,082円
趣味娯楽費:702円
.........................
計 12,784円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。

バーはひとりでしかいったことないです。
飲み会とか終電前だと帰るタイミングに困ります。

最近は友達いないので、飲みに行く機会もなくさみしいですね。

No title

バーは難しいですよね!

数えるほどしか行ったことがありませんが、
対面式だと会話できる人が限られて、
沈黙だとずっと沈黙・・ちーん・・

雰囲気を楽しむってことができない私は
バーに1人で行くとか、誰かと行くとかは
基本的に無いです。
どうしても!絶対!の偉い人に拉致られて
行くことはありますけども。

バーは行ったことが無いから何ともいえませんね。スナックはありますが(仕事の関係で)それも全員が帰るタイミングで帰ってましたね。

どちらにしても「連れて行ってもらった」状態で先に帰るって言ってしまうとつまらなかったって主張している様で言い出し辛いです(^^;

私はハイシマさん的な楽しみ方がバーには合っている気がします!バーに対する勝手なイメージですが。
ハードルが高くてなかなか行けないです(>_<)

私はバーに行った事がありませんし、なんだかお店に独特の雰囲気がありそうで、入る勇気もありません(^^;)

元々、お酒が好きではない(飲めないわけではありません)事もあり、余計に警戒してしまうみたいです。

もしバーに入れても、雰囲気次第によっては、帰るタイミングばかりを考えてしまいそうですね…(苦笑)

常連だよ~

最後までつきあえる。

帰るタイミングは空気を読まず すみませんこのへんで と立ち去ることできませんかね

飲み屋じゃないけど 違うとこで わたしはそれをやり反感かってますが 開き直ってます

う~ん(((^_^;)

ハイシマさん。
おはようございます。

ボタンですか?(*^^*)
押したら、『ピンポーン🎵』とかなりますかぁ?(*^^*)

バーは、そんなに大勢で行く店ではないですね。僕はそう思ってます。
むしろ、一人とかで静かに飲みたい時や、少数でじっくり話をしたい時に行きますね。
バーテンダーさんの技術料も含まれるので、一杯あたりの単価もやや高めですし、そんなに、ベロベロには飲めないし、騒げないですね。(((^_^;)

なので、帰ろうと思えば、帰ってもよいはずですが。。。

一緒に行ったお知り合いの方とは、お話が弾まなかったんですかね?
で、帰ろうと言えなかったとかですか?

ハイシマさん、らしいなぁ~(*^^*)

よく私がするのは、相手の終電を心配するフリをしています。
逆に「今、苦しいので電車で帰るよ。(タクシーでは帰らない。)」ということもあります。

あと、バーカウンターの椅子は背もたれがなかったり、固いので「背中や腰が痛くなったんで、先に帰るね。」とも言ったり。

本当の理由は全て「眠くなった。」です。

難しいですよね

こんにちは。
私は、Barはひとりでまったり1・2杯のイメージですね。
ハイシマさんの“旅先のホテルのバーで・・・”という楽しみ方が理想です。

しかし、Barに限らず帰りづらい状況ってありますよね。
自身にはわからない話題のエンドレスな立ち話とか、
盛り上がらないメンバーの深夜のカラオケとか・・・。

私は、最初に「今日は0時には帰るから」と前もって言っておくか、
「なんか体調が悪いからお先に」と自身の御代だけ置いて帰るかします。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
新しい職場では、飲みに行ける仲間ができるかもしれませんね!
そうか、もっと都会のほうだと終電を言い訳にできるんだ・・・。
私のところは公共交通機関が発達していないので、タクシーが主流です・・・。

-花青様
この前行ったところだと、海外アーティストのミュージックビデオを流しているようなところだったので、それをひたすら見ながらマスターのウンチクを聞いていました。
ビデオを見て勉強になるところも多かったですが、余計に帰りどころがわかりませんでした・・・。

-やよい様
普通何時くらいまで居るものなのかわかりませんが、私から上手く切り出して解散になっても、誘ってくれた人がその後別のお店に行く場合もあるので、私ってノリが悪かったのかしら?とモヤモヤします・・・。

-たぬき様
特にバーにいて、知らない人と仲良くなる現象にも遭遇したことないですしね・・・。
めまい、大変そうですね。
台風が近づいてきているので、お気をつけください!

No title

投稿おつかれさまです~!

バーってそういえば一度くらいしか行ったことないです。
しかも1人で。
(めっちゃ高かった。)

人と行くと、帰りにくい空気を出す人っていますからね~
どうするのが正解なのか、僕も知りたいです。。。

応援ぽちいたしますね~

コメントありがとうございます。

-トロロ様
すごい!立派な常連ですね。
体内時計の進み方が違うのでしょうか。
そんな風にスマートに帰るのが理想なんですけど、帰りたがってるのが私だけな上、皆の話の流れを切って「帰ります」と言えない小心者でございます・・・。

-久保様
それなりに話はできましたが、どちらにしろ1つのお店で2時間以上いるのはしんどく感じられます。
うまく促して皆でお店を出られても、他の人はもう1軒行ったりするので、私が盛り下げたのかな~と思ってしまうんですよね。

-さんさん様
私も正直「眠い」が本音です!
夜ふかししても、もう何もいいことなどないですし・・・。
私の場合は交通の便が悪いので、終電を口実にできないのがつらいところです。
「腰が痛くなった」はいいかもしれませんね!

-黒刃様
カラオケも、途中で帰るって言いづらいですね~。
確かに若い頃って、そんな親しくないようなメンツでも行く機会あったな~となつかしくなりました。
ブログの中で、私の本を紹介してくださってありがとうございます!

-紅様
お通し代とかチャージ料とか、結構バカになりませんよね。
私1人で旅先のホテルのバーに行くときは、1杯だけ飲んで800円とかで収まるんですけどね。

イケメンバーテンダーの下りに共感!

アタシは病気でお酒が飲めなくなってしまったんで、今はバーに行く事もないのですが
メッチャ共感しました!!
以前旅先で、すごく有名なバーがあるらしいでも高そうだし怖いけど行ってみよう!って友達と行ったんです。
そしたらコンテストで優勝とかしてるバーテンダーさんでw
一杯1500円とかするんで、二杯くらいで居座っちゃってたんですけど
話も楽しいし確かイケメン?だったしバーってこんな楽しいんだ!って初めて思いました〜
ちゃんとしたホテルとかのバーは上司に連れていかれたことしかなかったし
合コンの二次会とかで行くのはバーもどきだし酔っててよくわかんないしw

面白くないときは「終電早いから〜」って抜け出しちゃいますね。
それが出来ないのはイタイなあ〜言いようがない。確かに。
普通に「ごめん、明日早いからこの辺で」ってのはダメなのかな?

No title

バーは一人で行くのがほとんどなので、慣れました。

マスターとお話したり、オリジナルカクテルを作ってもらって楽しんでいます。

コメントありがとうございます。

-有栖上有栖様
そういうところだと空間も開放的で清潔だし、バーテンダーさんも丁寧なので、安心して楽しめますね!
明日は朝から用事があるので~と言うのもよさそうですね。

-愛よりお金様
さすがです!
オリジナルカクテルの頼み方も、もっとうまくできるコツがないものかと思っています。
(飲みやすいやつを~と頼んだら、40度のラムが出てきたことがあるので・・・)

ふむ。

あぁ… しんどい時間ですね。
最初にバーテンさんに 相手できるのは○時間です、とか言ってもらえると…つきあいで来る人なんかは いいような気もする。無理か。

女優?の杏ちゃんは 読みたい本を持って独りでバーに行くってテレビで見ました。 きっと本にはカバーをかけずに読んでて、そうするとたまに本の事で話しかけられておしゃべりしたりするそうで。

場に何人かいるときは共通の話題というか 今日はコレっていうおしゃべりのテーマがあると…私は楽。話の聞き疲れも少ない気がして。
場にいる誰かが おいてけぼりなまま ずーっと話が続くのは嫌ですね~。 …相手が旦那だったら そんなことしてたら きつく叱るのだが。

自分に嘘ついて帰るのは 別れて独りになったとき落ち込みそうで 私はなかなかできないです。 
私なら… 昨日夜更かししてあんまし寝てないから帰るね。はじめてのお店で新鮮だった。今日はありがとうね~ かな。うん、だいたい合ってる。

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
そういえば地元にも、隠れ家カフェみたいなバーがあって、窓に向かって座れる席もあるし、店員おすすめの本や漫画などが置いてあって、通うほどではないですが1人でも行きやすいです。本を読むには灯りが薄暗いんですが、テーブルライトがあります。
飲み会は早めに切り上げて、そのお店で1人で一息ついてから帰りたい、というのが理想です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ