常夏の楽園ベイベー

香水も使わないし、柔軟剤入り洗濯用洗剤も使わない。

化粧品や洗剤の香りにも、全く頓着しないほうですが・・・



ココナッツ2



最近買ったシャンプー(ヘレンシュワードのお試しサイズ)のおかげで、乾燥しがちな髪や頭皮の調子がいいような感じがするんですが、ものすごいココナッツの香りがして、さすがにびっくりしてます。

それにしても、なんでココナッツなんだろう・・・。

食べ物のなかでも、オレンジとかシトラス系ならわかるけど・・・。

香るのはほぼ洗っているときだけなんですが、ふとした瞬間にココナッツの気配を感じる・・・。


(10月6日~9日収入)
臨時賞与:30,000円
ネット収入:500円(ハピタスよりキャッシュバック)
...................................
計 30,500円

(10月6日~9日支出)
美容費:29,592円(ミネラルファンデーション含む)
雑費:6,480円
光熱水費:6,235円(ガス)
交際費:5,060円
通信費:2,520円
食費:2,171円
趣味娯楽費:1,492円
日用品費:372円
.................................
計 53,922円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シャンプーハットをかぶっているアザラシちゃん、かわいいですね♪

シャンプーでココナッツの香り…ちょっとピンときませんね(汗)



わたしも…

香水の類いだめ
柔軟剤はハミング世代

でも シャンプーはいろいろ試し SHISEIDOのディシラに行き着いた
しかし高い…

アザ子河童では?!(笑)(笑)
思わず爆笑してしまいました。
すいません;^_^A

ココナッツはオイル成分が多いからしっとりするのかもしれませんね。
ココナッツオイルがちまたでは美容にいい!と流行ってるぐらいですし。
しかし私はココナッツだけの匂いが苦手なので残念です(-。-;

コメントありがとうございます。

-たぬき様
バニラっぽい感じでもあり、とにかく食べ物っぽい香りです。
以前に買ったボディソープも、フルーツカルピスみたいな香りでした(笑)

-トロロ様
そのブランドは知らなかったです!
参考にさせていただきます~。

-tabikago様
確かに河童っぽいですね~(笑)
なるほど、確かに保湿重視のシャンプーです!
かなり昔に、何か車内を飾りたくてココナッツの車用芳香剤を買ってしまい、それはちょっと気持ちが悪くなってしまいました・・・・。

No title

こんばんわ。

20日(月)から仕事開始なんですが、今日精神科の先生から「顔がすっきりしていない」と言われました。
仕事は2年ぶりなので、不安がいっぱいですが、うまく軌道に乗れたらいいな、と思います。

こんばんは

ハイシマさん。
こんばんは。

僕は、ジョンマスターオーガニックセレクトというブランドのシャンプー使ってましたよ。
結婚する前、少しですが。。。

でも、やっぱり匂いが独特で、チョコレートの匂いがしたのもありましたよ。
(((^_^;)

やっぱり、メリットが一番です。(笑)

No title

投稿おつかれさまです~!

シャンプーハット可愛いです!

ココナッツの香り、ときいても普段食べないので
どんな香りだったか思い出せません。。。

ココナッツミルクとか飲んでみたいです。

応援ぽちいたしますね~

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
精神科医ならではの顔相診断とかあるんですかね?
緊張されてると思いますが、季節の変わり目なので体調管理にはお気をつけくださいね。

-久保様
そのブランドも知らなかったです!
男性はさっぱり系がお好みなんですね。
私はビジネスホテルにあるようなシャンプーは髪がギシギシして困ります・・・。

-紅様
ココナッツミルクは美味しいですよ~。
確かになかなか飲む機会ってないですよね。

No title

ココナッツのシャンプー気になります。

ココナッツミルクを飲むのは苦手ですが、香りは好きです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
ココナッツもそうですが、バニラっぽい感じも結構あります。
浴室に似つかわしくないほど美味しいそうです!

ココナッツとサンシャイン・クレイジ~♪

お、お久しぶりです…。 月日が経つのが早すぎる…

ヘレンシュワード  知らなかったので気になってました。甘い匂いなんですね~
外国ブランドの甘い匂いは 特においしそうな感じですよね。
どんな効果を期待して この商品に?

我が家はジョンマスターオーガニックを使ってます。
旦那さんは これを使ったら生え際が前進しました…
頭皮の皮脂バランスが良くなったからかなーとは思うけど…毛が生えるとは。

ハイシマさんに習って 我が家も たまにお湯だけで洗ってるのですが…
日経Healthに 35℃以下のお湯ですすぐ方法が載っていて試してみてます。
家の湯沸かし器は37度までしか設定できなかったんですが、
いままでの40度に比べて 乾かした後の髪が ふわふわになりました。
難点は寒いことでしょうか… でも白髪にもいいようなので続けてみます。

そういえば今週末までですね。わたしのマーガレット展。
あーぁ りぼんはやらないのかな…(ぼやき)

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
タイトル分かってくれたんですね(笑)

ヘレンシュワードのココナッツは、特に乾燥に効果がある感じです。
ノンシリコンではないけれど、上質なシリコンを使っているんだとか。
ジョンマスターオーガニック、使ってる人結構いるんですね。
私も試してみたくなりました!
お湯だけシャンプーも、温度低くしてみます。

マーガレット展、東京でやってるんですね。
私は、実はマーガレットは語れるほど読んでないんですよ。
イタキスも花男も、漠然とストーリーがわかってるくらいで。
紡木たくとか、一度ちゃんと読んでみたいんですけどね~。

上質なシリコン…

なるほど~ 確かにシリコンが入ってる商品は なんもかも髪によくないってわけじゃないですもんね。 チェックしとこ。
ジョンマスターオーガニックのコンディショナーの中でもデタングラーは髪の根元、地肌まで使えるので気に入ってます~。地肌のかゆみもなくなったし 匂いもスッキリした感じ。
定番が決まるといいですね。

私もマーガレットには明るくないですわ~。紡木たく氏 名作だと聞きますね。
展示は名作の原稿がみれるのが気になってました。

そうだ。ちょっと前に ムック本の中で森下えみこさんのコミックを読みました。これを実践したら私こんなに変わりました!的な。
過剰や嫌味がなくて ちょうどいい感じで描く人だなぁ~と思いました。
アマゾンのレビューで 初期の作品のほうが表現が豊か… とか書いてあったので気になってます。本はパラパラと くりかえし読むのが好きなので読むなら買おうかと。思って半年。
ただアマゾンのレビューは よくも悪くも言いすぎじゃないか?と思うことがあるので…上から目線というか。参考にならないというか。
えっと、森下えみこさんの本、ハイシマさんが おすすめするならどれですか?

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
私は全体的に乾燥肌で頭皮も痒くなったりするので、それも試してみたいです。

森下えみこさんは、美容系の体験エッセイも描かれたりしてるみたいですね。
それもいつか単行本化して欲しいんだけどな~。

私はやっぱり「独りでできるもん」シリーズが好きです。
「独りでできるもん①~③」、「本日も独りでできるもん」、「あせるのはやめました」と続くんですが、30代前半~半ばまでのOL・独身・彼氏なしの日々の暮らしのなかで思っている本音などを描かれています。

森下えみこさんは私より4、5才上と思われるので、本を買ったときは「年上の女性の話」と思って読んでいるんですが、数年後になって、「今の私の年齢のときにはこんなことを考えていたんだな~」と思って読み返したりしています。

あと、フルカラーなんですが、色使いが好きなんですよ。
なかなか色にこだわってる人って見かけないので、尊敬しています。

読み手が未婚だったり既婚だったり、女性の多い職場だったりそうでなかったりで共感するポイントも違ってくるかもしれませんが、お試しで1冊だけ読むなら「本日も独りでできるもん」がなんとなくちょうどいい感じかもしれない。
引越しもされて楽しそうです。

その後はもう自分の話は描ききったということなのか、教養系だったり、一般漫画のようにオリジナルキャラを作って同世代女子の心情を代弁されたりしているようです。

なるほどんぶり。

おすすめ ありがとうございますっ!
いろいろな堪能ポイントを あげてもらって……ムネアツ。
色使いの話も なるほど!です。ムック本のコミックの背景に水玉があって ハイシマさんは こういうとこも参考にしてんだろうなぁって思ってたので。 画集とか写真集とか好きなので 私も色使いは詳しくはないけど気になります。
「本日も独りでできるもん」 読んでみます。引越しネタも楽しみ。

そもそも「干物のルーツ」の記事のときから 森下えみこさんは気になってたんです。
けど だいぶ前に たかぎなおこさんの本を読んで はまらなかったことがあるので…うーん。もやもや。してたのです。
読んでつまらなかった、ではなかったんですけどね。。漫画、コミックに馴染みがないせいか堪能できなかった。

今までも思い立って漫画を買ってみては手放すことが多かったので… お金が無駄になったというより、自分には楽しめなかったのが 悲しいとか寂しい気分になってました。
干物のルーツのときに 森下えみこさんの本はすでにおすすめされてはいたものの、改めて聞いてみてよかったです。
干物女の本棚の記事がすきなので… フラットな意見が聞けて うれしい。

しかし 干物のルーツの記事って2009年だったんですね… えらい時間だ。その間もやもやしてたとは我ながら…あほだ。

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
森下えみこさんのことになると、つい長文になってしまいます(笑)
「干物女の本棚」のカテゴリーを気に入ってくれて嬉しいです。
またなにかあったら是非紹介させていただきたいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ