朝の最終兵器

パン屋

通勤途中にパン屋ができた。



私の朝ご飯事情は、大変貧相です。

スーパーで売ってる、くるみとかレーズンとか入ったパンをちょっと焼いて食べたり。

冷凍してあるご飯を解凍して、塩ふって食べたり(こう書くとひどいな・・・。塩おにぎりにするのも面倒で・・・)、

どちらもストックがない場合や時間がない場合、大体通勤途中にあるコンビニで、おにぎりやパンを買っていました。

そしてコンビニ通いが数日続くと、味に飽きるし食べたくないものにお金を使うのも嫌なので、なるべく家で食べよう・・・という考えになったりで、まああまり朝ご飯にお金を使いません。

元から家の近くにパン屋はあるけれど、会社へ行くには遠回りになるので、そうそう行くことはなかったんですが・・・。


なんと会社の近くにパン屋ができてしまいました。

そうなるともう止まりません!

コンビニより断然美味しいから・・・。

揚げたてのカレーパンに入ってるカレーが、いかにも家のカレーっぽいから・・・。

お店ができたばかりだと、ついいろいろ試してみたくなります。

しかし、毎日通うと地味にお金がかかるので、最終手段にしないと・・・。


(9月30日~10月5日収入)
給与:189,510円
ネット収入:8,350円(Get money!よりキャッシュバック)
............................
計 197,860円

(9月30日~10月5日支出)
家賃:62,372円
交通費:15,367円
食費:7,539円
趣味娯楽費:4,231円
交際費:3,800円
光熱水費:2,707円(水道)
日用品費:1,909円
仕事費:500円
.........................
計 98,425円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しい罠?

こんばんは。

会社の近くにパン屋さん、良いですね~♪

でも、気をつけないと、地味に出費がかさむんですよね(^^;)

お気に入りのパンを見つけておいて、週に1回程度の利用にする…って言う手もありますが、誘惑が強力そう…

あ~、旦那にまたパンを作って欲しいです…

旦那は、元々はパン職人で、以前は自営でパン屋をやっていました。

私も数年間手伝った?のが、懐かしい…

パン屋さんのパンて美味しいですよね!
焼きたてはもちろん、冷めても美味しい。

確かにパン屋さんで毎日買うと地味にお金がかかりますね(^^;
私は以前、水曜日の昼食だけ買い食いにしてました。今は金曜日です!週末は力尽きてお弁当作りたくないので(..)とりあえず、それで欲求は満たされています(^^)

朝ごはん少なくてすむって羨ましいです!
私は少ないとお腹が鳴ってしまうので(笑)朝は大量に食べます!夜は少なくて、朝の1/3くらいですが、それでも結構な量‥。

No title

投稿おつかれさまです~!

それは美味しそうですね~。
とまらない気持ち分かります。

会社に行く前の寄り道って、はまってました。

応援ぽちいたしますね~

わかりますー!

わかります!
私の場合は、帰宅途中にある手作りお惣菜屋さんです。
とっても感じがいい店員さんで、時々おまけまでしてくださいます。
1人だと揚げ物などはしませんしねー。
重宝してます。

日曜日の朝は…

パンと決めているので できればイートインのコーナーがあると嬉しい
散歩の理由になるな

しかし 会社の近くでは困る 家の近所
まっ 会社も近所だけど(笑)

わかります。(^o^)

ハイシマさん。
おはようございます。

今、通勤中です。

通勤路に自分の好きなお店があるとはまりますよね。

僕の場合は、居酒屋さんですね。
ちょいとおしゃれで雰囲気のよい、立呑屋さんが好きですね。
確か、スペインにバルっていう飲み屋ありますよね。あんな感じです。(^o^)

お肉やお魚の美味しそうなにおいがすると、ふらふらと。。。(о´∀`о)

わかります~!

私も朝は小食なのにパンにハマっていて、出費がかさむので我慢して食パンだけ買うようにしています(;´・ω・)
それでも、ほかの商品も買ってしまうことがあり、1000円近い出費に(@_@;)

でも、やめられないんですよね~!(*´ω`)

朝の焼き立てパン。
これは最大の誘惑ですね(-。-;
通勤経路にあるなんてもう罠としか思えない!(笑)
チョイチョイ買いはお財布事情としては危険ですよね;^_^A

でも私の通勤経路にはないのでちょっとこういうパン屋があるのは羨ましいです。

コメントありがとうございます。

-たぬき様
なんと!
旦那さん、パン屋をされてたんですね!
できたてとか食べられて楽しそう~。
できたての食パンとか一度でいいから食べてみたいです。
めまい、大変ですね。
また大型台風が来るらしいので、お気をつけください!

-やよい様
逆に夜少なくて済むなんて、ダイエット的にいいですね!
私は朝起きるのが遅いから食欲が出ないのかも。
結局会社でおやつ食べたりしてます~。

-紅様
パン屋のパンは格別ですよね。
朝どこかに寄るのもちょっと新鮮です!

-ひよ様
それはいいですね!
周囲にスーパーしかないので、そういうお店もあって欲しいです!

-トロロ様
イートインのコーナーがあるパン屋さん、いいですよね。
数年前近所にそういう小さいお店があったんですが、なくなってしまいました~。

-久保様
私の地元にはまだほとんど立呑屋さんがないので、うらやましいです。
バルはちょこちょこできてるんですが、まだ椅子に座ってる感じですね~。
本場のバルって立呑みのイメージあるから、ちょっとあこがれます。

-ハチ公様
ついつい、「焼きたて」の表示があると、買ってしまいますね(笑)
飲み物も買うと高くなるので、会社で珈琲いれてます。

-tabikago 様
朝寄ると、ちょうどカレーパンが焼きたてなんですよ!
他にも焼きたての表示があると、普段食べないパンでもつい買ってしまいます。

初めまして♪

こんばんは。

最近、どうすれば貯金を増やすことが出来るんだろうかと悩んでいました。
これから、こちらに訪問させていただいて、参考にさせていただきたいと
思います♪

焼き立てパンの誘惑は、なかなか強力な誘惑ですね・・・。
私は毎日が誘惑との闘いになりそうで、ちょっと怖いです。

何かしら『○○のご褒美に・・』とか理由をつけて、
買ってしまいそうです。

またその後のパンのお話も楽しみにしています。

僕の場合はオーガニック

僕の場合は通勤路にオーガニックレストランが三年程前にでき、
毎日夕食にしています。一食1300円と高価ですが体脂肪率が20%前後に維持でき、コンビニ食+ダイエット食よりは効果的かつ安価と考えております。

わかるなぁ♪

おいしいパン屋さんなのですね~。

通勤途中に、というのは誘惑ですね♪

帰宅途中とか空腹だったりしますし…

アザちゃんかわいい♪

こんにちは〜

私の朝ごはんは、食パンです。
新しく出来た近所のパン屋さんに買いに行きますが、食パン以外にもクロワッサンやカレーパンがなかなか美味しくて♪

朝ごはん用の食パンを買うだけなのに、余分なものにまで手が…

ハイジマさんの気持ちが良くわかりますよ〜!

先日は、食パンが無くなりそうなタイミングで、車の点検をしてもらいに行ったディーラーでクルミパンを頂いたので、なんとか給料日まで凌げました〜 (笑)

コメントありがとうございます。

-星香様
はじめまして!
少しでもお役に立てられれば幸いです。
ご褒美に・・・もありますし、これ食べたらやろう・・・とかもありますね。
(そして結局やらなかったり・・・)

-鉄砲蔵様
オシャレなところに行かれてますね~。
お高いですけど、それで健康になれるなら、払う価値ありですね!
年頃の男性が食に無頓着な様子にハラハラしてしまうので、ホッとします。

-Tアザラシ様
そうそう!
つい家に帰るまでのおやつにしてしまいがち!
スーパー寄って家に帰るまでの空腹を我慢できません・・・。

-タック様
やっぱり食パンも、パン屋さんのほうが美味しいですもんね。
そして車屋さんでもらう景品、バカにならないですよね。
私も洗剤をもらって重宝しています!

わかります(><)!

こんばんわ。
わかりますよ~、朝の最終兵器(笑)
私の場合は会社内に設置された“オフィスグリコ”ですが、
ついつい買ってしまいます(^^;

コメントありがとうございます。

黒刃さん、こんばんは。
私はオフィスグリコの存在を知らなかったです!
布亀の救急箱みたいなシステムですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ