あらあら~、おやおや~、それからどんどこしょ~。

2014年9月収支

(収入)
給与:189,510円
ネット収入:60,380円
Gendama: 39,400円、Get Money! :19,980円、忍者AdMax:1,000円)
............................
計 249,890円

(支出)
家賃:62,372円
交際費:43,820円
食費:26,219円
美容費:21,592円(ヘレンシュワード シャンプーヘアマスク含む)
光熱水費:10,562円
通信費:10,009円
交通費:7,566円
趣味娯楽費:7,496円
服飾費:7,344円
仕事費:1,080円
雑貨費:504円
............................
計 199,974円

今月収支:+49,916円

現在までの貯蓄:12,383,565円

(感想)今月は披露宴のご祝儀代があったけど、根性で20万円以内におさめました。

__________

そういえば、あの事件のその後について・・・

【前回までのあらすじ・・・】
停車中、後方不注意の車に当てられてしまったアザ子。突然警察や保険会社とのやり取りに巻き込まれ戸惑うアザ子であったが、すべて相手の保険で修理してもらえることになって・・・!?



示談


ちょっとのことだったけど、結構いくものなんだなあ・・・。

(おかげさまで車はすっかりキレイになりました!)

私の負担分はないのですが、報告義務があるのか教えてくれました。

後日保険会社から私の家に書面が届くことで、示談成立だそうです。

そういう流れになってたんだ。

勉強にはなったけど、今後は縁がないようにしたいです!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お車、きれいになったんですね!

保険会社の報告はちょっとビックリしますよね。
私も以前、車をぶつけた時に自分の保険で対応しましたけど、報告だってわかってるのに一瞬「払うの?」って思ってしまって焦りました!

報告だけなら書面だけでも良いような気がします(^-^;

No title

羨ましいです。
うちは前にこっちがエンジン止まっていて停車していたら
後ろから追突されて運転手に止まっるよう言ったのですが逃げてしまって
(事故ルの慣れている人かな?)
泣き寝入りで自腹で修理しました。
警察はナンバーも割れているのに…はぁ
同乗者の人を置いていったみたいで、なんかナンパで運転手のことを何も知らないとか飲酒運転してたとか言って
警察署に行って戻ってきたら飲酒運転なんて知らないとか…
自分の日頃の行いがわるいんですかね(笑)…

お疲れ様です!

お車、大変でしたね。
でも、キレイになって良かった良かった♪
アザ子ちゃんの大事な愛車ですので…。

NHK教育…♪
また懐かしいネタをありがとうございます。
NHK教育って、国際的にも評価高いんだそうで。
テレビみないっていう人も、子育てしてたりすると、NHK教育だけは観る、とか言ってましたね。私もテレビ観ないですが…。

な、懐かしい。

ハイシマさん。
おはようございます。

車の件、無事に示談が成立しそうで、良かったですね。

後、『それからどんどこしょ~🎵』懐かしいですよ。(^o^)v
何でしたっけ?
お母さんと一緒の人形劇でしたっけ?

思い出した。

にこにこぷんでしたね。
\(^^)/

じゃがまる、ピッコロ、ぽろりでしたっけ?

にこにこ島ですね。(*^^*)

懐かしい。🎵

こんにちは。

お車の修理って、予想以上にかかるんですよね(+_+)

私は、自動車保険がもうすぐ満期になる為、只今見直し中です。

ずっと車両保障をカットしていたのですが、今回から限定保障だけど、保障をつけようかな?って迷っています。

車両保障をつけるか否かで、保険料がだいぶ変わってくるので…(^^;)

万が一の時には、あった方が安心ですからね。

旦那は、事故で車を修理に出した時、車両保障がなかった為、かなりの出費になったみたいですから…

No title

13万円ですか。大体そんなものですよね。
ご祝儀も結構痛い出費ですね。

どんどこしょ???

わかんないやw
車綺麗になって良かったですね(^_^)
うわーでもそんな電話かかってきたらえっ!?ってなりますよねー
この間クレジットカード会社から電話来て、単なる宣伝だったんですけど
「嘘!?悪用!?」ってしばらく青くなっちゃいました・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

アザ子連ドラ風ナレーション、ウケましたww

No title

投稿おつかれさまです~!

手続きがひと段落でよかったですね~
書類関係って面倒そうですし。

車も直って一安心です。

応援ぽちいたしますね~

コメントありがとうございます。

-やよい様
おかげさまで、以前よりキレイになりました(笑)
(パーツを取り替えないといけなかったので、以前自分でつけた小さい傷もなくなった)
電話だと不在着信があっても、掛けなおしてもたらい回しになるのではと、ためらってしまいます。
再度着信があったときに受けられましたが。
書面だけでいいですね~。

-名無し様
完全に事件ですね!
ナンバー割れてるのに捕まらないなんて・・・!陸運局~。
傷害じゃないと動いてくれないんでしょうか・・・。

-Tアザラシ様
やっぱり今でも気に入ってますので、キレイになってよかったです!
そしてこれもまた、いつかタイトルに使いたいと思っていたフレーズでした(笑)
オープニングも歌えます!

-久保様
私達の世代は、にこにこぷんでしたね~!
場面転換のときに、お花がこのフレーズを歌っていたような・・・。
当時はよく見てました。

-たぬき様
保障内容によっても、金額変わりますよね~。
私もそんなに保障の範囲が広くないです。
それにしても、土曜の午後から医療費って高くなるんですね!
知らなかった~!

No title

こんばんわ。

にこにこぷん世代です。
じゃじゃ丸が好きでした。

無事保障されてよかったですね。
自分はこれから資格取得したり、意欲的になりたいですね。

コメントありがとうございます。

-愛よりお金様
塗装ではなくパーツの交換なので、結構高くなりますね~。
今年もう1人結婚しますが、身内だけの式しかしないようです。

-有栖上有栖様
あ、世代がちょっと違ってたようですね(笑)
ナレーション、笑ってくれて嬉しいです!
語尾の「~になって・・・!?」という終わり方は、少女漫画のあらすじ紹介によくあった気がして書きました!

-紅様
ご心配おかけしました!
実家の住所に送られては面倒なので、アパートの住所かどうかだけは確認しました!

-ハヤテ様
私も昔じゃじゃ丸の貯金箱を持っていたような・・・。
これから秋で過ごしやすいですし、いろいろ取り組めそうですね!

はたしてアザ子の運命やいかに?!
保険で全部まかなえてよかったですね;^_^A
車って便利だけどいろいろと大変だなあって。
でも報告なんてするんだ〜って意外でした!

コメントありがとうございます。

tabikagoさん、こんばんは。
「運命やいかに!?」もよく見かけるフレーズですね(笑)
ほんと便利だけど諸刃の刃ですね~。
なるほど、インナーダウンという方法もあるんだ!

タイトル

ブログ拝見させて頂きました。

私も一度、交通事故に巻き込まれた事があります。そのときは、どうして良いかわからなかったですが、保険会社の方にも良くしてもらったのでよかったですし、怪我もそこまでなかったので、

今後は気をつけましょう☆

追伸 私も、車きれいにしてもらいました。

コメントありがとうございます。

ほったらかせば勝手に増える~さん、こんばんは。
実際に怪我すると怖いですね。
当日は気が張っててあまり痛くないようでも、後日痛くなったりするという話も聞きますし。
ほんと、今後は気をつけたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ