アザラシ反省会

まだまだ続く、日経WOMAN ネタ・・・。

今回、アザラシを描く以外にも、編集者の方を動物キャラにしました!

(これ別に、私がはっちゃけて勝手に描いた訳じゃないですよ・・・)


今までも、本の監修者の方を動物キャラにしたりしてるんですが・・・。

「アザラシ・犬・ウサギ」以外の動物って、普段描く機会ないんですよね~。

カラーだし、ちゃんとやれるか内心ヒヤヒヤしました。

5パターンくらい描きましたが、構成の都合で使用されなかったイラストもありますので、ここで紹介しま~す。


キャラ2 - コピー


上の2パターンは本誌でも使用されています。

個人的にはぶるぶる震えてるバージョンが気に入ってるんですけどね~。

(感情表現も指定の通りに描いたんですが、確かに使うとこないよね・・・)

ちなみに猫の人が、前回の記事でアザラシを描いてくれた人です!


今回やってみてわかったんですが、原稿と雑誌とでは、少し色の出方が違うんですよね。
(特に熊)

デザイナーさんの段階で色を補正してくれているようなんですが、気持ち明るくなっているから、似た系統の色でまとめていると、色の区別がつきにくいかもしれない。

次に活かせる機会があるかわかりませんが、今後はそれを踏まえて着色できるようになりたいです!


(7月8日・9日収入)
ネット収入:1,000円(忍者AdMaxよりキャッシュバック)
...................................
計 1,000円

(7月8日・9日支出)
光熱水費:6,999円(ガス)
食費:2,907円
日用品費:398円
趣味娯楽費:108円
....................................
計 10,412円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに雑誌と比べると、微妙に色が違っている気がちょっとだけします。

私は個人的には、驚いている顔が好きですね♪

コメントありがとうございます。

たぬきさん、こんばんは。
描いてみて、案外猫のほうが耳やしっぽで感情表現しやすいです。
残念ながら、熊のほっぺのピンクは雑誌には写りませんでした~。

No title

こんばんわ。

通っている精神科ショートケアで先日、人形劇をやりました。
その動画がアップされているのでよかったら見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=HTZIcO8fsRM

ナレーターが自分です。写ってはいませんが。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
喋り方がプロっぽいですね!
ハキハキしてるから面接も有利なんじゃないですか?

クマだったんですね。

ハイシマさん。
こんばんは。

東京は台風がもうすぐきます。


まぁ、西に比べたら、たいしたことないですけどね。。

日経ウーマン、嫁と熟読させてもらいましたよ。!(^^)!

茶色の子は、クマだったんですね。(^。^;)
私は、タヌキだと思ってました。(^。^;)
後、猫は、狼だと。。。(^。^;)

朝の電車の中で、嫁から、笑われました。
(^。^;)

センスないのかなぁ~?(^。^;)

また、書いて下さいね。(^^)/

PS.ハヤテ様へ
よいお仕事が見つかる事を祈ってますね。
でも、身体優先で。!(^^)!

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
なるほど(笑)
耳が丸いところがタヌキっぽいのかな~。
猫も、耳が黒くてとがってるところが狼っぽい?
私も精進しないといけませんね~。
奥様にはわかってもらえてよかったです(笑)

台風、お気をつけくださいね!
私は西のほうなのですが、北のほうも土砂災害が起きたりして大変みたいですね。

No title

猫と熊さんですか?

可愛いですね。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
ありがとうございます!
もっといろんな動物が描けるようになりたいです!

No title

久保さん、コメントありがとうございます。

自分はパソコンを使うのが好きなので、事務なのかなー、とも思いました。でもプログラミングは続けたいと思ってます。思えば中学の時にBASICプログラミングをやったのが始まりでしたね。

仕事を辞める前は自殺を考えたりしましたが、長いうつが回復に向かったので、あまりストレス溜めない仕事がいいかもしれません。

ハヤテ様へ。

おはようございます。
m(_ _)m
嫁から、洗濯お願いをお願いされて、今、済ませてから、出勤してます。
ヾ(≧∇≦)

いろいろ大変だとは思いますが、元気にやって行きましょうね。

悩み事などあったら、お友達などに相談しましょうね。溜め込むとストレスになっちゃいます。(*^^*)

猫と熊でしたか!

猫はわかったけど、熊はリスかと思っちゃいました。確かにしっぽが短いですね(^^)

人物を動物のイラストにするときはやっぱり似たイメージの動物にするのでしょうか?

コメントありがとうございます。

やよいさん、こんばんは。
ヤバイ、これはいよいよ私の画力がヤバイ(笑)
前髪があるせいかな~と、この後に及んで言い訳してみる・・・。

婚活本のときは、結構な確率で似たイメージにできていると思うのですが、それ以外はどうかというと・・・。
監修者の横山さんだと、髪型+眼鏡+眉毛を似せたかなあ。

今回だと、熊の人には直接お会いしていないけど、自ら「熊がいい!」と指名されたんですよ。逆指名!
猫は、熊と違いがわかりやすい動物がいいかなと思って選んだので、イメージには合っておりません。
ただ、肩書きが偉い人で、「熊より先輩である」感は出そうと思って、服を着せました。
後日、熊の人からは自分のイメージに合ってるという風に又聞きしました(ほんとかな?)

読みました♪♪

日経WOMAN、発売日当日に買いました♪
ハイシマさんの4P、しっかり拝見しましたよ♪
やっぱりアザちゃん、とってもかわいい♪♪♪

世界征服へ、着々と進んでいますね…!
私は先日、職場で「アカデミックドレス・アザラシ」を落書きしました。
どうでもいいですね、すみません。
ハイシマさんみたいに上手に描けませんし(泣)
絵がお上手で、本当にうらやましいです。
DIY苦手なハイシマさんのコマ漫画もかわいかったです♪

一流雑誌に4Pも掲載されるって、本当にすごいですよね。
今、節約をテーマにした記事とか雑誌ってすごく多いですから、今後も可能性あるなぁ、と思いながら本屋さん雑誌コーナーにいました。
(昼休み、コンビニ2件行っても「日経WOMAN」が無くて「これだから田舎は!」とイラっとしながら大型店まで行き、やっと手に入れて、職場にお弁当持ってきていたのに、早く読みたくてそば屋に入って『フムフム』と読ませていただきました♪♪

コメントありがとうございます。

Tアザラシさん、こんばんは。
掲載誌をご購読いただき、ありがとうございます!
アカデミックドレスってなんだっけ?と思ったら、私もこれ描いたことありました(笑)

私も、今までずっとぼんやりと願っていたけれど、まさか本当に叶うとは思っていなかったので、最初にメールが来たときは鳥肌が立ちました。
これを縁に、他につながっていけるとよいのですが・・・。
次は、CMにちょっとしたアザラシのアニメが使われるとかね(笑)
いつもイラストなので、動かしてみたいです。

お久しぶりです

日経ウーマン、買いました。
(たまに、気になる特集の時だけ買います)
本当に、部屋がすっきりしていて、綺麗ですね。
私も綺麗!と友人には言われますが・・・実家に出戻りしたら、物が増えて、段々ごちゃごちゃしてきました。

仕事は、公共衛生的なばでないと長続きしませんね。
人間関係のストレスと疲れなどから、もう1週間以上じんましんに悩まされています><。。。
まあ、これで試着できないから、バーゲンで不必要なもの買わなくて済むかと思えば・・・

ハイシマさんのように、取捨選択が大事ですね~。
ストレスで衝動買いが増えます。

コメントありがとうございます。

ともかっちさん、こんにちは。
日経WOMANご購読いただき、ありがとうございます!
最初のインテリアコーディネートがうまくいくと、その後散らかっても、片付けたときの達成感が違う気がします。
じんましん、辛いですね・・・。
なにかよい気分転換が見つかるとよいのですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ