CG技術は今後どこまで進化するか?

アザと雪の女王


アザと雪の女王・・・もとい、「アナと雪の女王」を観ました!

(前回はエルサアザラシを描いたので、今回はアナアザラシです)

内容の良さは皆言ってることなので省きますが、ストーリーもシンプルで、こういうタイプのアニメによく見られるキャラクターのごちゃごちゃ感もなく、とても見やすかったです。

私も絵描きの端くれなので、今回は映像面での感想を。

まず、私はフルCGのアニメをちゃんと見たことがありませんでした。

フルCGのアニメって、遠近感がなく目がチカチカするだけなんじゃないかと思っていたので・・・。

最近のCG技術ってこんなにも進化してたんだ!とびっくり。

冒頭で、湖の氷を切るシーンがあるんですが、氷や水の描写がとてもリアル。

「ええ!?」となって画面に釘付けになってました。

アナのマントのフェルト感もよく出てる。

人間の動きも、ああも滑らかになるものなのかと・・・。ほぼハリウッド映画です。

もう「フルCGのアニメってなんか苦手で・・・」とか言う時代ではなくなっている!

今の子どもは小さいうちから質の高いアニメが見られるのかと思うと、うらやましいです。


ダブルヒロインも可愛いし、美的感覚も共感できる部分が多いんですが、一つだけ腑に落ちないことが。

アゴが長い=イケメン、という図式が欧米にはあるのでしょうか?

主要な男性キャラ2人ともアゴを主張してきます。

(対照的に女性キャラは顔が縦に短いです。男性は顔が長く女性は顔が短いように特徴づけて描き分けてる?)

昔からこうだったっけ?

目が慣れるのに時間がかかりました。


それはともかく、CG技術が今後どこまで発展していくのか楽しみです。

映画館で見ると映像の綺麗さもよくわかると思います!

アゴも見てください!


(6月24日~26日収入)
ネット収入:75,275円(Gendama よりキャッシュバック)
...............................
計 75,275円

(6月24日~26日支出)
医療費:2,738円(乳酸菌革命
交際費:1,850円
食費:1,624円
日用品費:382円
趣味娯楽費:220円
.................................. 
計 6,814円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も見ました〜

おはようございます。アナ雪、見たんですね!本当に動きが滑らかですね。特にダンスのシーンが沢山あるけど、とても自然な感じでした。最初のイケメンは確かにアゴ強調してたな…
ところで最近、画面上にスクロールする広告が出るようになっちゃいました。以前の記事に「けせたよ」と載っていたのに、私のタブレットは新たに出て来たようです。これ、どうしたらいいんでしょうね。

コメントありがとうございます。

なっちいさん、こんばんは。
やっぱりアゴ気になりましたか(笑)
体の動きとか、手のちょっとした動きが実写みたいですよね。
ディズニー的なオーバーリアクションでもなくなっている!
そしてあれ?オーバーレイ広告また出てる?
私のiPhoneでは出てこないんですが・・・。
やっぱり、独自ドメインにしないとダメなのかなあ・・・。

嫁、ハイシマアザラシスタンプゲット。

ハイシマさん。
こんばんは。

最近のCG凄いですよね。後、アニメの技術の進化も凄いし、3Dも凄いです。

アバターはちょっと疲れましたが。
(^。^;)

あ、
嫁が、ハイシマアザラシスタンプ遂に購入しましたよ。!(^^)!
嫁とのLineがアザラシだらけになりそうです。
大至急、第2段、第3段をお願いします。
m(_ _)m

ポジティブな、アザラシちゃん希望です。
ヾ(≧∇≦)

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
奥様も買ってくださったんですね!
元々私のことを知らなかった人が、送られたスタンプを気に入って買ってくれるというのは、とても嬉しいことです!
これは本当に、本腰入れて次作も考えねばなりませんね。
ありがとうございます!

アゴですか(笑)

アナ雪観たんですね!

私は流行りモノは敬遠してしまうので観てないんですが、めちゃくちゃ興味が湧きました(笑)
アゴの確認の為に観に行こうかな(^-^;

スタンプ、使ってみました!まだ妹にしか送ってないけど好評です♪ヽ(´▽`)/
自分で送ってて、自分で癒されてます♪

コメントありがとうございます。

やよいさん、こんばんは。
実際見たら、私がアゴアゴ言ってる理由もわかってくれると思いますよ(笑)
これが猛暑の季節に上映されていたら、もっと興行成績上がってただろうな(笑)
スタンプ使ってくださってるんですね!
ありがとうございます!

No title

こんにちわ。

ハイシマさんは人生を楽しんでおられて羨ましいかぎりです。

昨日、プログラマーの面接に行ってきました。
ブランクに関してはデタラメでごまかしました。
プログラマーとして限界を感じているんですが、職歴がそれだけなので異業種へ飛び込めないジレンマを感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう寒くなんかないわ♬
見てないのでCMの知識のみ(笑)
今までのディズニーとは違う内容でいい!とよく聞きます。
できればアザと雪の女王のパラパラ漫画の方が見てみたい♬
アザ可愛い〜o(^▽^)o

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
たまには流行りものにのるのも、新しい発見があるなと思いました。
就職決まるとよいですが、あまり無理しないでくださいね。

-非公開コメント様
はじめまして!
500万円文庫読んでくださり、ありがとうございます!
いつもブログも読んでくれて嬉しいです。
アフィリエイト系の税金については、会社に知られずに自分で納めることができます。
税金はいつもさらっと家計簿に加えていますが、収入によってかなり差があります。結構ゾッとします。
たまに受ける質問でもあるので、申告の仕方については今度ブログにも書いてみますね!

-tabikago様
ありがとうございます!
自分でも今回は結構可愛く描けました!
エルサの髪下ろしバージョンも描けます。
確かにエルサは寒そうではありませんでした。
そしてアナもなんだかんだ寒そうではありませんでした。
ダブルヒロインの良さもよく出ていたし、子どもの頃に見ていれば、もっと思い出に残る映画になりそう。

へー!

水と氷もきれいなんですね~。
雪を いろんな形の結晶で表現してるのはテレビで観ました。

アナとエルサの顔も 他のディズニーのプリンセスの顔より
かわいい…というか若々しい気がします。 ピクサーだからかな?
シンデレラとか老け顔… 白雪姫は昔の松田聖子みたいだし…

アゴが長い=イケメンは どうなんでしょうね?
アゴとか輪郭の線が くっきりしてる方が大人顔って感じるのかも…

この映画はミュージカル調だって聞いたんですが アナはどれくらい
歌うんでしょ? 松たか子さん 歌うまいな~って思ってるので
歌う場面が多いなら 劇場に行ってみようかしらん

コメントありがとうございます。

やっぱピクサーはすごいんですね~。
アナも結構歌ってるんですが、やっぱり盛り上がるのはエルサのレリゴーですね。
歌う場面は結構多いです。
ミュージカル、好きでも嫌いでも飽きずに見られるような感じでした。




No title

実はまだ観ていません。
DVD待ちです。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
次回作によっては、テレビ放送も早いかもしれませんね!
私は早く「風立ちぬ」放送してほしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1000万円文庫(最新刊)
新500万円本
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫(描下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ