黄砂に吹かれて

黄砂

干していた洗濯物や、車の表面が砂っぽくなっていたりして、黄砂を実感する人も多いと思いますが・・・。

私の場合は「目」です。

ハードコンタクトレンズを使用しているので、普通よりゴミに反応しやすいんです。

しかし、それでも最初は黄砂のせいだとは気づきません。

普段コンタクトが痛くなる主な原因は「乾燥」です。

空気の乾燥もですが、体内の乾燥も関係していると思う。

ヒアルロン酸系のサプリを摂ると、格段に痛くなる頻度が減りました。

そのため「コンタクトが痛い・痛くない」は、健康状態のバロメータにもなっています。

目が痛いけど、会社の湿度計の数値は高いよな~と思っていたら、同僚が黄砂のことを言っていたので、あ、そっちのほうだったか~。

ちなみに百害あって一利なしの黄砂ですが、私の場合、洗濯物は部屋に置いてあるキャスター付きの水平ハンガーを使って、いつも部屋干ししています。

車は、ホコリが目立たないよう薄い色にしてあるので、偶然にも黄砂対策はできているのでした。

そのせいか黄砂の予報に対して人より鈍感です・・・。


(5月28日・29日収入)
ネット収入:2,482円(Get Money! よりキャッシュバック)
..........................................
計 2,482円

(5月28日・29日支出)
医療費:5,000円(整体)
食費:839円
趣味娯楽費:101円
...........................................
計 5,940円

昨日給料日だったので今月の家計簿はこれで終わり!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

黄砂の事を完全に忘れていて、がっちり洗車してしまいました(笑)

あまりにも車が汚かったのて、黄砂がついていても気づかなかったのかもしれません(^^;)


私の友人で、コンタクトユーザー(O2透過型コンタクト)の人がいますが、やっぱりゴミや埃には凄く敏感ですね。

私はメガネユーザーですが、ドライアイの傾向がある為、目に埃などが入ると、かなり痛いです。

過去に数回、角膜に傷をつけていますから、余計に敏感になっているのかもしれません…

黄砂かぁ(^。^;)

こんばんは。気管支炎をこじらせて、ちょっと寝込みました。(^。^;)

黄砂かぁ。懐かしい。

僕は、出身が山口県なんで、地元の頃は飛んでるな~と感じたことありましたが、今は、東京なんで、ほとんど感じてないですね。

ハイシマさんは、ブログの内容からさっすると、関西の西側付近の方かなと思ってましたが、そんなところまで、黄砂は飛ぶさですね~(^。^;)

『黄砂に~♪ふかぁれて~♪』

工藤静香でしたっけ?おもいだしましたよ。(*^^*)

おっしまった・・・

めんどいので洗濯ものをパタパッタやらずに
とりこんでしまった。

工藤静香ちゃんの歌はいいけれど。

ヒアルロン酸サプリ

いつもブログ拝見しています!

ハイシマさんが使っているというヒアルロン酸のサプリって
なんと言うサプリですか?
ぜひ教えてください!

30代のわたくし。
20代のころとは明らかに違う何かを日々体に感じています。
そんな年頃です…切実です…

ハードですか~

ハイシマさん、こんにちは♪
ハードレンズなんですね。痛いでしょうね…
私も昔はハードでしたが、職場の同僚の助言もあって、今はソフトにかえました。ソフトの方がいいみたいです…。

酸素透過性とか、いろいろあるんでしょうけどね…。

最近、ハイシマさんの本ばかり読んでいるので、うちの人が「よっぽど好きなんだね」とつぶやいていました♪

そういえば、先日、放っておいたクレジットカードのポイントを現金振り込みにする手続きをしてきました。(ずっと忘れていて、期限切れポイントが出ていた)

基本的なことなのに・・・(ダメですね)

お勉強になります♪ありがとうございます♪

「黄砂にふかれて」・・・
懐かしいです。
クラシックバージョンを聴いた覚えがあります。

黄砂ですか

私は関東なので目が痛くなるほどの量は飛んできてないのか、影響を感じた事ないですね。
春先は車が凄くなってますが(^-^;

ヒアルロン酸て目にも効くんですね!人それぞれだと思いますが、私も乾燥して目薬を乱用してるので試してみようかな~。

まさはワンデーアキュビュー愛用者。ドライアイなのでヒアルロン酸入りの目薬も処方してもらっている。なので黄砂とんでいるが目にはあまり影響ないです。

ってコンタクトレンズの話し前にも書き込みしたような気がする。もう年か。

毎月

家計簿をつけられていて、月末になるとブログを読むのをいつも楽しみにしております。

黄砂は、私の場合鼻にきます。
鼻水止まりません。

コメントありがとうございます。

-たぬき様
角膜に傷は怖いですね。
私もO2透過型ですが、ここ数年作り替えていないので、今はもっといいやつがあるのかもしれませんね。

-久保様
気管支炎!それは辛かったですね。
お大事になさってください。
私もちょっと喉が痛かったりしました。
体調を崩しやすい時季なんでしょうか。

そしてなんと!東京は黄砂の影響がないんですね。
西日本ならではの悩みだったのか~。

-トロロ様
メロディーは出てきませんが・・・。
嵐を起こすほうとか、目と目で通じ合うほうは、パッと思い出せるんですけどね~。

-なーなーなー様
実は、以前良いと思っていたサプリが、会社ごとなくなりました・・・。
なので私も今サプリ難民です。
今まで何も飲んだことがないんでしたら「プラセンタ プルミエ」が即効性を感じられると思いますよ~。

-Tアザラシ様
いつも読んでくださってありがとうございます!
ポイントが現金に換えられるクレジットカードがあるんですか?
知らなかったです。
他のポイントカードは適当に扱っても、クレジットカードのポイントだけはきれいに使いきってます(笑)

-やよい様
私も以前はコンタクトをつける前に目薬入れたりしていました。
今はなくてもわりと平気です。

-まさ様
私も何回もコンタクトが痛いネタ書いてる気がします。
それだけ普段から気になってるんでしょうね。

-愛よりお金様
愛よりお金さんのブログも、「モニター経費含む」っていうのが興味深いですね。
私も鼻がつまると思ってたの、実はそうだったのかなあ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ