部屋とYシャツと私

シャツの下

大抵の男の人は、Yシャツの下に何か着ていますよね。

そして大抵は白いTシャツですよね。

二の腕あたりでくっきりTシャツの袖のラインが透けて見えるし、透視能力はなくとも何を着ているかはわかってしまいます。

それはきっとシャツもインナーも「白い」からでしょう。


ふと思ったんですけど・・・

女の人にとってみると、白いシャツの下に白いインナーを着たら透けてしまうので、ベージュのインナーを着るのが常識ですよね。

それと同じように、「男の人用のベージュの肌着ってないのかなあ」と周りに言ってみたら、百発百中で笑われます。

「いや、そんなんあったらキモイでしょ」と。

まあ確かに・・・・。


でも実際、そういう商品ってないのかな?と検索してみたら・・・






あるじゃん。


こうして見るとそう変でもないような・・・。

男の人のおしゃれ意識も近年どんどん上がってきているし、将来「男もインナーのラインを気にして当たり前」な時代が到来するかもしれない・・・?


(5月26日・27日収入)
ネット収入:67,900円(Gendama よりキャッシュバック)
..............................
計 67,900円

(5月26日・27日支出)
美容費:1,620円(デルヒムコスEXドリンク
日用品費:1,361円(ダイヤモンドパッド含む)
食費:1,262円
趣味娯楽費:1,112円
交際費:1,000円
医療費:204円
...................................
計 5,198円

↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

女性のベージュのインナーには全く違和感はありませんが、男性用は見た事がないですね(^^;)

男性の場合、ほぼ確実に、白のTシャツかランニングをYシャツの下に着ていますから、男性用のベージュシャツの存在には、正直びっくりしました(苦笑)

でも、慣れたら違和感がなさそうですね♪

私もそろそろ、インナーを買い足さなくては…(^^;)

タイムリーです

今年ユニクロのエアリズムから新色で「ベージュ」が
販売されて、なぜか夫が欲しがっています。
私もハイシマさんの周りの方と同様、なんかキモイと
思ってた人なんです。
でも販売されるって事は、もしかしたらお客様の
要望とかがあったのかもしれないですし、女性と同様
「透け」が気になってきたんですかね~

男性はグンゼと思ってしまうとこに年齢がでてしまいそうです(笑)
ベージュのインナーなんてあるんですねー。
昔と違ってインナーにも気を使う時代なんて大変;^_^A
しかも女性よりいろいろ苦労しそうな感じです。

ダイヤモンドパット使ってますが初めて使った時に感動しました!
磨くというより削るあの感じに!

ベージュですか?(^。^;)

ハイシマさん。こんばんは。
(^^)/

今、お家です。

ベージュのインナーシャツですか?

僕は、どうも、ババシャツをイメージしてしまい、敬遠しますね。
女性がきてても、ちょっとガッカリですね。

ちなみに僕は、綿100%の白色でやや厚めのVネックインナーTシャツを愛用してます。

身体に綿が合うのもありますが、体がすけてみえる事を防ぐためと首回りのインナーみえを防ぐためです。
特に夏場の。。。(^。^;)

ハイシマさんは、気になりませんか?
何となく目のやり場に困るとか。。。
(^。^;)

あるんですね。

男性用のベージュのインナーがあるとは(゜ロ゜)

さすがに肌に直でワイシャツ着られると気になりますが、白いインナーはあまり気になってませんでした。高校生とかは普通のTシャツ来てますよね。

というか、私的には女性がベージュのインナー着るのは下着が透けるからだと思ってるので、男性がそこまで気にする必要は無いような?

殿方のベージュ・・・

いや(笑)。
父ちゃんのももひきが浮かんだ。

No title

エアリズムって買ったことないんですが、
やっぱりいいんでしょうか?

応援しておきました。ポチッ

流行ってるらしい

実は先日、FMラジオで放送してました。昔は「ラクダ色」と言われ敬遠していたシャツが男性の間で大流行らしいですよ。たぶんエアリズムだと思いますが…
最近は白シャツが透けるのって嫌われるんですって。確かにきっちりネクタイしてるのに白シャツ(時には柄も)が透けるのはいただけないですよね〜。
それにしてもタイムリーな話題。ラジオで聞いて「へぇ〜」と思っていたらこちらでも。それだけ流行ってるのかな?

No title

こないだ、夕方のニュースを見ていたら
「今年はラクダ色の男性用肌着が売れています!男性も透けて見える肌着の色をきにしているようです」
という特集がありました。
今年はラクダ色はやるみたいですね・・・
てかラクダ色って・・・・
ベージュって言わないところが男を感じますね 笑

なるほど。

僕は白の他は迷彩、カーキ色、オリーブ色でしたが、ベージュじゃないとキモい時代到来ですか。探して見ます。

No title

ベージュを着れば透けないのですが!!!

ずっと下着が透けることを悩んでいたので、後光がさしました笑

No title

こんにちは〜(^ω^)
あれ?しろくま君はどうだったっけ?と思い出してみたら
あの人は良くグレーを着てます( ̄▽ ̄)
皆さんあまり使ってないのかな〜?
「白」を着てるという事でイコール清潔感というところなのでしょうね〜。透ける、透けないにウエイトを置いてないような。。

コメントありがとうございます。

-たぬき様
裏地のないワンピースを着るときに、ちょっと透けるかもしれないと思って、シミーズみたいなやつを探していた時期があったんですよ。
でも下着屋さんで売ってるちゃんとしたやつって高いですよね。
そしたらユニクロでちょうどいいのが売っていたので、助かりました!
もちろんベージュ系統の色を買いました!

-kuroshima様
おお!検索してみたら確かにありますね!
ユニクロが販売し始めたってことは、これから爆発的にベージュのインナーを着る男性が増えるかもしれませんね!

-tabikago様
まずは洗面台の鏡を磨いて、ダイヤモンドパッドの効果を実感しました!
感動です!
水垢も、いつでも掃除できるからいいや~と思っていたら、そんじょそこらの方法じゃ落ちなくなるんですね・・・。
せめて歯磨き粉で落ちるうちに掃除しないと。

-久保様
まれにシャツの下になにも着ていない男性がいると、とても気になります!
汗で張り付いて逆に暑いんじゃないかと。
やっぱりベージュ=ババシャツのイメージだから、皆笑っちゃうんですよね。

-やよい様
Tシャツは見られても恥ずかしくないですしね。
作業上必要なときはシャツ脱いでしまってもいいわけだし。
でもたまに、中にTシャツを着ていることでもっさりして見えてしまって、この人ちょっと損してるなーと思うような人もいます。

-トロロ様
ももひき、白じゃなくてベージュなんですね。
おじいちゃんの冬場のラクダモモヒキのイメージです。

-矢田様
応援ありがとうございます。
エアリズムは、とりあえず安くてシンプルで便利ですよ。

-なっちい様
ええ?もうすでに大流行なんですか!?
私の地元には全然到達してません~。
やっぱり、Tシャツのラインが透けて見えるのって、ちょっともっさりしてるなと思う人もいますよね!

-さら様
なんと!
「ベージュ」より「ラクダ」と呼ぶほうが恥ずかしくないんですね。
いっそ「rakuda(楽だ)」というブランドを作ってみたら流行るかも?

-鉄砲蔵様
一口にベージュといっても、グレー寄りだったりカーキ寄りだったりいろんな色があると思うので、着てもいいかと思える色があるかもしれませんよ。

-ホロ太様
ホロ太さんでさえ知らないということは、気にしていないというより、ただ知らないだけの人も多いかも?
他の方のコメントでユニクロにもあるそうですし、試してみてはいかがでしょうか?

-天城 ヨリ子様
白=清潔感の表現、確かにそうですね~。
しろくま君の場合は、透けないことを意識しているのか、Tシャツ単独で着る場合のことを考えているのか・・・?
これから年が下になっていくほど、「インナーは白」という概念もなくなっていくかもしれませんね。
ちなみに、私もよく漢字博士と呼ばれますが、しろくま君と全く同じ結果です(笑)

こんにちは♪

ハイシマさん、こんにちは♪

女子力低すぎ・赤点の私は「そうかぁ、ベージュのインナーを着るものなのかぁ~」とか、思ってしまいました。

勉強になります♪

関係ないんですが、今日は休みだったので、カフェで一人で読書してきました。やっぱ楽しいです。ライフスタイル、大事ですよね~♪

ハイシマさんの本、「あ~そうそう」「わかるわかる!」と共感することが多くて、本当に親近感を持ってしまっています♪

ラジオで

ラジオでメンズのベージュインナーがあると言って
いたのを、数日前にタイミング良く聞きました。
透けなくていいけど、首周りや袖口からベージュの
インナーが見えたらイヤだなぁ。。
それは女性も男性も同じだと思うのですが、
どうなんでしょうね。
車通勤なのですが、ラジオを聞いています。
いろいろと情報が入って良いです。

No title

こんばんわ。

自分は黒のTシャツを着ています。
就活はあせりがあるようで、どこでもいいから滑り込みで入ろう、というのは辞めた方がいいかと思ってます。
35歳は一度しかないので、いろいろ試して後悔ないようにしたいです。

うちの旦那まさにこのTシャツ着てます!
透けが気になるとかでさがしまくってみつけたやつです

うちの父さん

着てますよ。
白に白ですが。

コメントありがとうございます。

-Tアザラシ様
私も、待っていた新刊が出ていたら、それ持ってお気に入りのカフェで1人お茶するのが今も大好きです!
リラックスできます。

-花青様
私は車のなかではHDDの音楽を聞いていますが、ラジオにしていたらきっと同じニュースを聞いていたでしょうね。
最近ちっとも新しい曲を発掘できていないし、そろそろラジオに切り替えるべきか・・・。
そして会社でもまたその話をしてみたら、やっぱり拒否反応を示されました。

-ハヤテ様
黒も多いんですかね。
私は最近、トワイライトエクスプレスがなくなるらしいことを知って焦っています。

-名無し様
やっぱり気にしてる男の人もいるんだ!
しかも探しまくってたんだ。
時代が旦那さんに追いついてきてよかった!
いつから気にする、気にしない、の違いが生まれるんでしょうね。
そして今は少数派でも、数年後には圧倒的多数派になっているかもしれません。

-愛よりお金様
私の父も着ています。
下にも白いパッチ?を履いてました。
子どもの頃はなぜ?と思っていましたが、そのほうが涼しいんですね。

参考にはならないだろうな…

男もインナーのラインを気にして当たり前な時代…とありますが
気にしてる方、少なくないと思います…。

気にはしているけど 周りに言うと「そんなの気にして気持ち悪い」
と言われるから または言われるかもしれないから…

見た目のことで人のことを けなさない笑わない
やさしい人が増えてほしいな と思います。

我が家の旦那さんは 実家で母親や妹に言われて笑われて
嫌だったって言ってました… 嫁 悔し泣き。

さて我が家。 旦那と私のインナーシャツは共用です。

女性用って胸元の開きが大きいのとか 種類多いじゃないですか。
デコルテが開いてるやつ、 ボートネックのカットソー着るときに
着ると とってもいい感じ。
胸パッドを取り外しできるインナーも パッドを外して着ると 
チクビも気にならないよ!

まぁ… これができるのは 我が家の旦那さんが
170センチ 52キロの ウエストがくびれたウォーリーだからさ!
嫁 別に…悔しくないよ? 
身長差 4センチ 足の長さは10センチくらい違うけど…泣かないよ?

いいの。嫁じゃなくて セバスチャンだから。
お嬢様の嬉しそうな顔が 何よりの喜びさっっっっ

さっ。 誰も笑わない話は これくらいにしまして。

今回のOLアザラシさん 今までで一番上手なのでは!!
髪型にヅラ感が全然ないし! すばらしい~
髪のボリュームが ちょうどいいんだろうな。

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
旦那さん、スリムですね~!
そして心の中で気にしてる男性も多いんですね。
「ベージュ」だと抵抗あるから、お店側も「スキンカラー」と言ったりするそうな。
今週に入ってZIPでもやってました!

そうそう、男性のチクビ問題も勝手に気になっています。
男女で共用する発想がなかったですが、確かにパッド入りのタイプだと、布地自体に厚みがあるから安心ですね(笑)

ヅラ、一番バランスいいですか。
髪のボリューム、結構難しいです!

試してみましたが

透けるのが気になってベージュのインナーを昨年ユニクロで購入してみました。よろこび勇んで着てみましたが、透けるのは変わらずで、白よりも色が濃くて違和感ありありだったので、結局1日しか利用しませんでした。

コメントありがとうございます。

ワタヤさん、こんばんは。
なんと!
実はすでに昨年からあったんですか。
インナーに袖があると、袖のラインが出ちゃうのかな?
なかなか難しいんですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ