寝る前に目にするもの

最近「独身で一人暮らしって辛いな」と思った瞬間。


映像2


見たくないものを見てしまったときに、

なかなかそのダメージから回復できない。


何のことかは言いませんよ。私個人の場合ですよ。

「ホラー映画を家で一人で見ちゃった」の変化系ですよね。

自分を癒すために深夜のバラエティをしばらく見る羽目になって、睡眠不足に。

こういうとき旦那さんや子どもがいれば、「眠る直前に見るのは旦那さんや子どもの顔」なので、うまく気持ちを切り替えられそうだなあ。

こちとら気楽な独り者で、家事を放り出してまどろんでいたというのに、こんな落とし穴が。

そうでなくても「眠る前に癒し画像を見たい」と柴犬やら猫やらの動画を見出して、止まらないこともしばしばです!


(5月19日・20日収入)
ネット収入:1,994円(Get Money! よりキャッシュバック)
雑収入:290円
...........................................
計 2,284円

(5月19日・20日支出)
医療費:2,159円(ポイントを使ってサントリー セサミン EX
食費:1,660円
雑費:648円(クリーニング)
..............................................
計 4,467円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

見たくないものを見てしまうと、かなり嫌ですよね。

私の場合、夜でしたらソッコーで寝逃げする事にしています(^^;)

昼間の場合は、無理矢理頭から切り離していますが、なかなかこれが難しいです。

そんな時は、その事そのものを受け入れると、意外とうまくいきます。

あくまでも、私の場合ですけどね(^^;)

おはようございます!

私もホラー系はかなりダメで、夢にでてくるほどなので本当に見ません。うちの主人は見たがりますが、そんな時は無視するほどです。
寝る前に気を付けていることは、スマホを見ないようにしました。
スマホの画面は交感神経を刺激するので、眠れなくなるそうです。うちには3歳の娘もいるので、寝る前にはテレビもつけないようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-たぬき様
私の場合だと夢を見やすいので、夢に出てきたら嫌だな~と思って、記憶を消去できるまで違う映像を見たりしてしまいますね~。
でも見たくないものも、ついつい気になって見てしまいます(笑)

-ハチ公様
私はパソコンを寝る寸前まで見てます~。
本当はテレビもよくないんですよね。
メディア媒体がなくなったら独りで生きられない・・・。

-非公開コメント様
はじめまして。
相互リンク、了解しました。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

こういうこと、よくありますよね〜。
私も以前はかなり引きずるタイプでした。
瞑想とかがオススメですよ。自分の中に意識がむいて、少しずつだけど、気持ちの切り替えが上手になっていきますよ。
寝る前は、Happyな気持ちになって寝るのがいいので、癒し画像は最高ですね。

No title

なんかテレビもパソコンもあまり覗かなくなりました。
歳をとったのかな?
まっ 歳がいってるのは事実。
洗い物は翌日の朝一だし。
見たくないものほど見てみたいってのはありますな。

No title

こんばんわ。

最近になり、就職活動を再開しました。
未だに病気をオープンかクローズか迷っています。
クローズでも就職難だから厳しいですね。
医者に相談しようと思います。
ハイシマさんももうすぐ35ですね。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます。

-ももさく様
そうそう、せめていい気持ちで眠りたい・・・と思って、好きなものを目に焼き付けたくなります。
テレビっ子なので、基本部屋にいる間は見るともなしにテレビを見ているのですが、不意に見たくないものも見てしまって、ザワつくことも。

-トロロ様
私も洗い物をその日のうちにやってません(笑)
昼間は刺激的なものも見たいけど、寝る前は穏やかに過ごしたいものですね。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
ハヤテさんはもう35才になられたんでしょうか?
そう、私もあと2ヶ月ちょっとで35になってしまいます!
なんか節目って感じですね~。
就職活動うまくいくといいですね。

あぁ…

私も独りのとき 陥りがちでした。

独りのときは 寝る前は録画した 「やさいのようせい」をかけてました。

おやすみアニメ?の 「アマールカ」もかわいいですよ。

そして 見たくないものも、ついつい気になって見てしまいます…

わかります~。 私はその後 旦那さんに話して不安を解消しようと

してしまいます。。。 め、めいわく…

最近はパソコンもテレビも ずっと観てると めまいを起こすので

早々に切り上げて 寝る前はマッサージしてます… 旦那さんの足を。

黙々とゴリゴリに… 当人はお詫びのつもり。

サントリーのセサミンEX 飲んでみるんですね。

玄米ポリフェノール(オリザプラス)効くといいですね!

あと、アザラシさんがナイトキャップ?かぶってるの かわいいです~

色が あずきバーアイスみたいで。…失礼しました。  

No title

こんばんわ。

今年の1月で35になりました。
就活は一般枠でします。
もしくはアルバイト・パートからかな。

寝る前に耳にするものも…

先日、久しぶりの友人経由で何と元カレから電話で話すことになってしまい(内容は来月の同窓会の出欠について→しかし、別の友人に欠席を連絡済み)、何だか寝れなくなってしまいました…。と、目と耳と違いますが、気持ち的には一緒かな~、と、コメントさせていただきました。

コメントありがとうございます。

-shiro様
そのアニメは両方とも知りませんでした~。
検索してみたら、癒される感じですね。

旦那さんの足をマッサージ!
腕力使いそうですが手応えありそうですね。

くすんだ色が好きで、水玉は本当にあずき色を意識していたので、あずきバーは正解です(笑)

-ハヤテ様
そうだった、早生まれでしたね。
学年は1つ上でした。
遅ればせながらおめでとうございます。

-なな様
ああ~!まさしくそんな感じ!
「部屋にいる間はなんぴとも私に攻撃できない!」と思って過ごしているのですが、時に携帯電話は凶器になりますね。

まさの長男28歳なんですがまだ就活してて家にいます。夜中スマホで遊んでいるらしいですがまさもその頃目覚めてしまい眠れないときがある。つらい。

コメントありがとうございます。

まささん、こんばんは。
最近は就職状況がよくなっているみたいなことを言いますけど、どうなんでしょうね。業種や地方によっても違いますよね。
夜中に目が覚めて眠れないのはつらいですね。
私はアパートに住んでいるせいか家鳴りが怖いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1000万円文庫(最新刊)
新500万円本
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫(描下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ