自制が効かなくなってきた

知らない人にも気さくに話しかけられる人っているけど、基本人見知りで内弁慶。

そんな私も、最近ある特殊な条件下においては、衝動に突き動かされて積極的に話しかけるようになりました。


大型犬


手入れが行き届いた大型犬に目がない。


イラストではよくわかりませんが、真っ白ほわほわ!

いやほんと、一点の曇りもない白。

ボールドのCMに出れる!と思ったけど、ボールドは漂白剤じゃなかった・・・)

そして圧倒的な存在感!ほぼ熊です。


昔だと「そんなキャラじゃないし~」と、遠巻きに眺めてモジモジしているだけだったんです。

ところがだんだん「もう二度と見れないかも!今しか触れるチャンスないかも!」と我慢できなくなってきました。
(これがオバちゃん根性・・・?)

飼い主も、やはり誰かに犬を褒められたい願望があるのか、好意的に触らせてくれます。

こちらもお返しに、いかに素晴らしい犬であるかを連呼します。

人生においてもそんな積極性があればよいのですが・・・。


(5月6日・7日収入)
ネット収入:5,505円(Get Money! よりキャッシュバック)
..............................
計 5,505円

(5月6日・7日支出)
食費:1,041円
..............................
計 1,041円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。

旅行行ってきました。一泊ですが、長崎の教会を見に行ってきました。
すごい田舎だったのでビックリでした。

日経パソコンは定期購読しかないので、本屋さんではないので知られないかもです。自己投資として今年初めて購読しました。せめてパソコンには詳しくありたいです。

私は…

犬には本当に目がなくて、重度の犬好きです(笑)

小型犬であろうが、大型犬であろうが、お構いなしで犬をナンパ!?してしまい、友達にしてしまいます(汗)

犬と視線があった瞬間、犬の方からスタスタと私に寄って来ることも珍しくありません…

酷いときは、野良犬まで寄って来る有様です(苦笑)


走ってくる犬アザラシちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪

思わず、笑顔になりました。

はじめまして

犬アザラシが可愛すぎてコメントしました
最近このブログをしり
2007年のブログから順によんでいます
とても面白くて夢中です、アザラシがほんとに癒されます
今度本屋で本も買ってみますね(*^o^*)これからも応援してます

No title

私は特に犬好きではないのですが、グレートピレニーズ(いつも名前を思い出せないのでありがとうございます(^^;)を見かけると、胴の辺りをわふっともふっと抱きしめたくなる衝動をおさえられません(いや、頑張っておさえますけれども)
あのモフモフ感、たまりませんよね!

誰にでも・・・

話しかけちゃうよ。
相手が迷惑だから辞めろって
言われるから
話したくなさそうな人には声かけない。

でも犬の散歩してる人は立ち止まってはなしてくれる。
わんこ大好き。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
長崎の教会?
キリスト教系の有名なやつがあるんですかね?
ところで、おかげさまで1000万円本の重版が決まったようなのです!
もし誤字脱字等発見されていたらこの機会に修正するので、教えてくださいね。(P81に数字の間違いがあったのでそれは修正します)


-たぬき様
うらやましい!
相思相愛ですね(笑)
私は逆に犬が大変大人しくなってしまいます。
私が無意識に威嚇しているのでしょうか?
実は今日出版社から連絡があり、おかげさまで1000万円本の重版が決まったようなのです!
もし誤字脱字等発見されていたらこの機会に修正するので、教えてくださいね。(P81に数字の間違いがあったのでそれは修正します)

-ぐりこ様
はじめまして!
最近知ったばかりにもかかわらず、もう「犬アザラシ」という単語を自然に使ってくれてるんですね!(我ながら「うなぎ犬」みたいですよね)
昔はブログのテンプレートが違っていたので、ちょっと読みにくいかもしれませんが、読んでくださって嬉しいです!

-ぷりんぷりん様
私は頭や背中を撫でるくらいしか思いつかなかったのですが、一緒に見ていた知らないおばさんがしがみついてました。
ちょっとうらやましい。

- トロロ様
社交的なんですね。
特に旅先の観光地で、きれいな大型犬を連れている人を見かけたりするので、今後積極的に話しかけて触らせてもらおうと思います!
(大阪城でもハスキーを見つけたけど、話しかけられなかったのが悔やまれる)

No title

読んでいて思わず「わかる!!」と叫んでしまいました。

僕はゴールデンレトリバーを飼っていたので、大型犬大好きです(*^^*)
シェパードとかテンション上がります!!

犬を触る時、いきなり頭を触ろうとすると、びっくりしてしまうみたいですよ。

私は、手の甲をそっと犬に向けて、手の匂いをかがせてあげて(人懐っこい犬は手を舐めてきます。そうなれば、犬は人間に敵意を持っていません)、安心させてから顎の下(喉のあたり)を良く撫でますね♪

ただし、耳と尻尾には要注意です。触られる事を嫌がる犬が多いので…


1000万円本の重版が決まったのですか!?おめでとうございます!!

自分の事のように嬉しいです♪

ハイシマ様が仰っていた箇所以外は、大丈夫ですよ♪←毎日、欠かさずに読んでいますので( ´艸`)

こんばんは。
(*^_^*)

本の重版良かったですね。

僕も、犬大好きです。大型犬から小型犬まで。実家では、マルチーズ飼ってましたよ。後、かみさんの実家では、コーギー飼ってますが、凄く頭のよいわんこですよ。
後、ムーンウォークもするんです。。。
するのは、窓際に座ってる時なんですが、方向転換できなくて、自分で開発したっぽいんです。
でも、冗談抜きでムーンウォークでした。Σ( ̄□ ̄)!

はじめまして☆

横入りですが、長崎はキリシタン文化伝来の地でもあるので、長い歴史を持つ教会や関連遺跡がたくさんありますよ!

江戸時代末期に建てられ、着任したフランス人神父と密かに信仰を続けてきた隠れキリシタンたちが250年ぶりの邂逅を果たした国宝の大浦天主堂や、原爆の被害を今に残す浦上天主堂など(いずれも長崎市内)は特に有名です。

わたしもハイシマさんと同じく旅行が好きなのですが、長崎は特に大好きで、3回くらい訪れてます。

長崎市はこじんまりしていますが、鎖国時代には出島、開国後も日本の玄関として常に外国に門戸を開いていた土地なので、街のあちこちに歴史ある建造物があり、小さいながらもチャイナタウンもあったりして、同じく西洋文化の地としては横浜や神戸にも劣らず素敵な街です◎
(横浜神戸もそれぞれまた違った魅力がありますけどね^^)

長々とスミマセンでした!
良かったら参考までに☆

ゴメンナサイ。
×西洋文化の地→○異国文化の地
ですね。
西洋だけじゃないので。。

No title

こんばんわ。

教会は大野教会と出津教会を見に行って、遠藤周作の小説の舞台になったところです。

重版おめでとうございます。

コメントありがとうございます。

-ホロ太様
ゴールデンレトリバー!かっこいいですね。
近所に狼にしか見えないシェパードがいて、夜散歩してるときに出くわすと、とても怖いです(笑)
そして、1万ヒットおめでとうございます!
無印でインテリアをコーディネートしようとあれこれ考えられてるのが、読んでいてとてもワクワクします。
最初は壁に向かって話しているような感覚だったけど今は立派な趣味・・・という点にも、とても共感します。
先にブログを始めた身としては、そう思ってもらえてとても感慨深いです。

-たぬき様
ありがとうございます!安心しました!
確かに、頭撫でようとすると手の匂い嗅ぎにきますね~。
先に嗅がせてあげればよかったんだ!

-おめでとうございます。(*^_^*) 様
ありがとうございます!
ええ!?コーギーのムーンウォーク!?
想像するだに面白そうですね(笑)

-まつこ様
はじめまして!
そうだったんですね~!
私は修学旅行でも長崎に行ったことがなく、大人になってから1回ハウステンボスに行ったくらいで、何も知りませんでした。
横浜や神戸みたいな港町が好きなので、楽しめそうですね!

-ハヤテ様
ありがとうございます!
全然知らなかったですが、検索してみると歴史ある建物って感じですね~!
小説の舞台になってるところに行ってみたい気持ち、わかります。
私の場合は横浜の馬車道でした。

グレートピレニーズいいですよね。
私も先日、本屋さんの前でバーニーズマウンテンドッグに遭遇しました!飼い主さん居なかったのに思わず触りそうになりました(笑)

大型犬は子犬もかわいいですよね!バーニーは本気でぬいぐるみみたいですよ♪

私も最近はあちらこちらで知らない人に話し掛けてますが、おばさんの兆候なのか一人暮らしが寂しいのか謎です。不審者扱いされなければいいかな~と思ってます(^^;

コメントありがとうございます。

やよいさん、こんばんは。
画像検索したら、子犬の破壊力半端ないですね!
飼い主不在のときでもつい触りたくなりますよね~。
あれは罪になるのか、なるとしたら何罪なのか教えて欲しい。 
知らない人とでも心地よい距離感で話せれば、一人でも寂しくないし無理な人付き合いに悩むこともないし・・・とか思っちゃいます・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ