男らしくとは言わないけど・・・

前回の続き・・・

穏やかで優しい彼ですが、草食系なので、なかなか付き合うという話にはならないだろうな。

私も急ぐ気持ちはないので、そっちがそのつもりなら、しばらくこのまま友達感覚でいいやと思っていました。

ところが幾度目かに会っていた日の帰り、電話がかかってきたと思ったら・・・

パターン

あ、そういうパターンで来たか!


なんかそれってずるくない!?

照れ隠し気味に言ってるのでもなく、わざと「僕全然わかんない!教えて~」てな感じの幼い口調。(ちなみに同い年です)


思わぬ発言に私も動揺してしまい「まだ付き合ってないんじゃないの・・・?」としか答えられず・・・。

なんかそれで、急にガックリきてしまった。

その後も何度か会ってみたのですが、結局うまくいきませんでした。


あのとき私がうまく切り返せていたら、なにか違ってたのかな?

うまくいかなかった原因は、趣味の違いや車内のタバコ臭さにもあったので、遅かれ早かれなのかな・・・。


(2月13日・14日収入)
ネット収入:1,435円(Get Money! よりキャッシュバック)
..............................
計 1,435円

(2月13日・14日支出)
通信費:9,960円
交際費:1,800円
仕事費:200円
食費:712円
..............................
計 12,672円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら…

なんだか幼いって言うか…

あなた幾つなの!?ってツッコミを入れたくなりますね。

私でしたら「はぁっ!?」(←思いっきり不機嫌な声で…)の一言で終わりにしてしまいそうですね。

ズルズルとお付き合いしていたら、もっと不快な気持ちになっていたかもしれませんね。

No title

ちょいと、おっさんですけど、アザラシさんにいいたいことあります。
おっさんの見立ててではですね、まだ終わってないと思う。
あきらめたらそこで試合終了やとおもう。
生身の人間のことやから、確かなことはいえんけども、人懐っこくいけばいけるとおもう。おっさん的に、そうおもう。
こう、おっさん、もどかしいわ、、、ガンバー

無理に

続けることはないのとちゃう?

きっと縁がなかったんと。

No title

こんばんわ。

精神科デイケアであったことですが、
バレンタインに誕生日の女性がいて、40代のおっさんがチョコ欲しいからと言って、その女性に事前に100円くらいのチョコを渡して、当日にお返しとしてチョコをもらおうとしていました。

はっきり言ってみっともなかったです。
ああはなりたくないです。

No title

三十代でそれは嫌かも…wご縁が無かったんですよ。多分。
結婚するまでは減点法って言いますもんね。
もうマンション買っちゃったらいいのにf^_^;

ズルいですね~。

告白してフラレるのが嫌なのか、ヒトに決めて貰いたいタイプなのか…。
私が最近知り合った人は、33歳でしたが「この歳になると、付き合ってるのかどうなのかわからない」と言っていて…。思わず大丈夫なんですか!?と言ってしまいました。

男らしくなくていいけど、ハッキリさせるべきところはちゃんとしてくれないとって思います(--;)

因みに、私は好きになったらハッキリ言ってしまう(笑)
しかも、女なのに「男らしい」と2回位、全く別の状況で別の人に言われました!!
ちょっと微妙ですよね。

家族を作る決断力

僕の場合も家族を持つ決断力に欠けたまま46歳になりました。
僕の場合は自分の家族とほとんどコミュニケーション出来ていなかったということもあり、自分が家庭をうまく運営できるか自信なかったのもあります。
今回のハイシマさんや彼氏もそんなとこ、ありませんか?

それはちょっと…

おおらかで良さげな彼じゃないですか⁈と思いきや、私もそんなこと聞かれたら引いちゃいます。
自分のことを他人事のように話す人は男性に限らず苦手です…なにかあった時に決断できなかったり人のせいにしそう!と思ってしまいます。
「自分は付き合っていると思ってるんだけど、どうかな?」みたいな意思表示があるといいのにな。

やめて正解

そんな煮え切らない方とはうまくいかないでしょう。
結婚したら、男性が女性を守る力がないと難しいです。もし姑と揉めたらどうするの?仕事がうまくいかない場合は?
いつもリーダーシップをとってばかりも疲れるけど、付き合うかどうかなんて、はっきり言わなきゃダメじゃん!!
と、熱くなってしまった。
やっぱり男性は優しいだけでは駄目です。頑張っていい人見つけてくださいね。

いやぁぁぁ

コレは、来ましたねぇ…(´д`|||)

私もこの手の男性苦手です
20歳前後ならまだわかるけど、30過ぎてもそんなこと(しかも言い方がカチンとくる、いや、ひく)言うなんて、
嫌やぁぁぁ(ノ-_-)ノ~┻━┻

例えその時、ハイシマさんが「もぅ、付き合ってるでしょo(^o^)oプンプン」なんて、頑張って言ったとしても、多分彼の言動に『!?』と思うことが続いて、我慢できなくなるのは時間の問題では

私なら、その時スルーしても2回目で『やっぱムリ~~(ノ-o-)ノ┫
』って絶対なるもん

受け入れられない自分に非があるのか!?と思って自己嫌悪になることもありますが、
でもでも、合う合わないって、ありますよねぇ(ー_ー;)

そういう人は

こんにちは。

イタい方ですね。。。

私だったら、一瞬でさめます・・・

今後もナシでよかったと思いますよ~(・∀・)!

No title

趣味が合わないと結婚してからも楽しくないですよ(--;)
でも難しいんですよね。
私は男性的な趣味がないし、女性的な趣味(カフェが好きとか)がある人
は草食的な傾向な気がするし。
ちなみに旦那の趣味は車とバイク、飛行機や電車、プラモデル、ラジコン・・・これ合う女の人希少ですよね(--;)
あと私も実家は煙草が周りにない環境だったので、煙草吸わない人は絶対条件でした。

こんにちは(*^_^*)

タバコのにおいNGな私はダメですね…聞いてくるとかイヤだ~。

そこは、きちんとして(言って)欲しいですよね(^_^;)

ハイシマさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

その彼の質問…
「こっちが訊きたいわ。このボケ!!」って言いたいですね。(* ̄∇ ̄*)

きっと一事が万事で日頃からそんな感じなんですかね~(;^_^A

ご縁がなくて大正解!!
本当に二人でいて楽な(これ大事)人でないと失恋ショコラティエの紗絵子のように二人でいても心が寂しい夫婦になっちゃう気がします。

ところで、そろそろ次の本をお待ちしてま~す。
楽しみだな~ヾ(=^▽^=)ノ

次に行きましょう。

ハイシマさんの恋愛は本やブログで拝見しております。
ハイシマさんは、男らしい人が好みなのかなぁと思うので、今回はパスされたほうがよいかもしれませんね。(^。^;)

でも、恋愛には我慢と相手とのコミュニケーションは必要ですよ。

あきらめずに頑張って下さいね。

No title

こういう言葉は女の方から言うと思うけどまたまた年下君なんでしたか?

うわ......

付き合ってるっていえば「そうなんだ」って言って付き合ってないよって言えばこれまた「そうだよねー」って言う作戦なんでしょね
プライドの高い生き物ですからね
男の人って(。-_-。)
早くに気づけてよかった?!のかな

No title

うわぁぁぁぁ……ドン引きしてしまいました。

いい年してそれは、無いですね。

きっとその出来事を差し引いても引き止めたい相手ではなかったのなら、運命の人ではなかったのだと思いますよ。

あ、お見合い本読みましたー!
自分もゲイですが、ゲイにもああいう草食系男子が多いので勝手に共感してまいました笑

早く素敵なパートナーに出会いたいですね。

No title

男は三十超えると、○欲がガクンと落ちる。
また、三十超えてくると、エッ○がいいものではないことがわかる。
そういう若年寄りは、どこか女性に無関心になってしまうとこがあるんですよね。正直、めんどくさいとも思う。
そういう気持ちが現れたんじゃないかな。
デートとかめんどくせーし、風○でいいわみたいな。実際、コスパ全然風○の方がいいしね。

No title

とりあえず、干物さんからガンガン押した方がいいよ。
悪いやつじゃやないって。その男。
だいたい、干物さんの引いてる理由も子供みたいな理由だよね。
傲慢ですよ。干物さん、あんた。
ほかのフォローしてる人も、おかしいよ。
人のせいにばっかりして、自己満足してる。
自分を省みて、反省した方がいいよ。

No title

ハイシマさんが上手く切り返せてたら
どうなっていたかどうかはわかりませんが・・・

「趣味の違い」や「タバコ臭さ」を
原因にするのは、出会いを狭めちゃいますよ。

私と主人は何一つ趣味が合わないけど
十何年も仲良くやってるし、
タバコは嫌だと言えばやめてくれました。
(時間はかかりましたけど)

ガマンできないほどのマイナスポイントじゃなければ
なんとかなりますよ。

No title

思い出した。
テレビで某人気俳優が口説き文句?を言ってくださいと頼まれて
デートした別れ際に「俺たち付き合ってるよね?」と言うと言ってました。
皆は「キャ~♪」って感じでしたけど、
私は「?」って思ったので、感じ方、好き嫌いはそれぞれですよね~

No title

そもそも何で電話で?何で会ってる時に言わないの?
なるべくリスクを回避する方法で来たって感じですね。

恋愛においてでなくすべてにおいてそのそうな回避手段を取るようなタイプなんですかね?自分の意見は言わないというか。

おそらくその幼い口調や言い方も、ハイシマさんの中で引っかかったのではないでしょうか。



コメント多いですね。

見方を変えれば、彼なりに勇気を出した行動ともとれるんだけど。
電話で言うのはそんなに悪い事ですかね?会ってる時にそんな事聞いて、カオリさんから「付き合ってないよ。」と言われたら、超気まずい雰囲気になっちゃうと思うんですけどね。
私は彼はカオリさんとは合わなかったかもしれないけど、そんなに非難されるような人ではないと思うな。

その手は

18歳の時に気になってる男性に使いました!メールで私から付き合ってみない?って感じで。会っている時には恥ずかしくて言えませんでした~(>w< )
そして、結婚4年目の経験から言わせてもらうと、一生のパートナー選びは「直感」ですね。趣味とかタバコとかは二の次でした~。
次々にチャレンジして行くべきですね!時間は残り少ないです!子供を授かると考えたら、デッドラインは39歳です。40歳を超えるとほとんど安全な出産はありえないと新聞に載っていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントありがとうございます。

-たぬき様
私も思わず言いそうになりました(笑)
同じように感じる女性は多いと、ひとまず安心しました!

-ハマー様
男性側からの率直なご意見、ありがとうございます。
私もそれだけで判断するのは早いと思い、その後も会ってみたのですが・・・確かにメールの中でだけは彼は人懐こかったです。

-またろう様
感じ方は人それぞれだし、縁がなかっただけ・・・というコメントも今回多くいただきました。それもそのとおりだなと思います。

-ハヤテ 様
不思議な話ですね~。
冗談めかしてちょうだいというよりは、そのほうが成功しやすいと思ったのかな?

-きつね様
とりあえず猫が飼いたいです。

-やよい様
やっぱりズルいと思ってしまいますよね。
ずっと地元で暮らしているような素朴で話下手な感じの人だったので、何も言ってこないか、ダイレクトに言ってくるかのどちらかだと思っていました。それゆえ、軽く見られてたのかな・・・?と裏切られたような気持ちになってしまいました。

-鉄砲蔵様
確かに、私も彼もそんなとこあるなあ。
あまり自分の家族と喜んで交流はしないです。

-micco 様
おおらかというのも、無趣味で無気力と表裏一体な部分がありました。
生活の大半が仕事でストレスが多かったようなので、どうもプライベートでは幼い口調になる傾向がありました・・・。(おしゃべりが不得意な彼なりの処世術だったのか?)
彼は私に「癒し」を求めていたと思いますが、私は彼に癒されたいとは思っていなかったので、そのへんも合わなかったのかも。

-なっちい 様
多分私に甘えたかったのかなーと思いますが、私に受け止める度量がなかったので、ある意味彼の見込み違いだったのかも。
実際「優しい」と「なにも考えていない」は表裏一体な部分もあって、これも厄介です。

- くりりん 様
そう。言い方が、合わなかった・・・。(少なくとも私はカチンと来た。SPECの神木隆之介くんばりに「カッチーン 」と来た。)
他の方のコメントにもあるように、相手側に立って考えるとそうおかしいことでもないという意見もあり、それももっともだと思います。
どうしてもその瞬間とかそのときの空気に感情を左右される部分もあるので、冷静に分析できるのはだいぶ後になってからなんですが・・・。

この後のお返事はまた後日!

タバコの香り・・・

わたくし的には全然大丈夫なんですけど。
わたくしは吸いませんけどね。

こんにちわ。やっぱり男は普段やさしくて無口でもいざという時には『俺について来い!』みたいな感じの人がいいですよね。趣味も一緒に楽しめる人がそりゃ~いいに決まってます。なかなか現実はきびしいですが…

No title

初コメです。

正直いえば この手で来るのはちょっとズルいかなって思います。
まさか こんな風に来るなんて思ってなくて 返事の準備も出来てなかったのでは?
私的には この手は ちょっと引きますけど・・
相手にしたら 電話をして「付き合ってるの~?」と聞いた事は 勇気が必要だったのかもしれませんね。

こういう場合は オウム返しの様に 同じ事を聞いてみたら良かったと思います。
相手から言わせるのです。
何度か 言葉のキャッチボールをして何かを探して下さい。

No title

それって、女の子が使う作戦ですよね(笑)

なかなか付き合おうって言ってくれない彼に対して使うもの。

その彼が、もしも歳下だったら可愛いって思っちゃうんだけどな♪

続きあるんですか?楽しみにしてますね。

みなさんへ

もう少し穏やかにいきましょうよ。
(^。^;)
これでは、ハイシマさんがびっくりしますよ。

インターネットは相手の顔がみえないので、なんでも言えますが、必ず相手はネットの向こう側にいます。

私も含め、気をつけましょうね。
(^。^;)

私が最近時々会ってる男性も、似てるとこあるかも…。

「彼女だったらすぐ会いに行くのにな〜」とか「またたびちゃんみたいな魅力的な子と付き合える人は羨ましい」とか思わせぶりなメール(※でも「自分が」付き合いたいとは言わない)を送ってくるけど、直接会った時は完全にお友達モード。

私から何か行動を起こしてほしいのか、彼自身は付き合いたくないけど好意は持ってくれてるのか、単にからかわれてるだけなのか…謎です(ー ー;)

コメントありがとうございます。

-miho13様
いつのまにかこんなマニュアルができていたのか?と思ってしまいましたが、そんなことないですよね。

-ぷりんぷりん 様
趣味の違いと書きましたが、正確には彼はものすごく無趣味(というか無関心?)な人でした。
ちょっとした世間話もままならず、共通の話題を模索するも、どんどん話すことがなくなりそれが苦痛になってしまいました。
あ、この後にもコメントくださってましたね。
私もその番組、見たような気がします!
誰が言ってたか忘れましたが、夢に見るような憧れの人ならそんなこと気にならないのかもしれませんね。私も「へえへえ、そりゃあもう」と答えてしまうかも(笑)

-ちょーこ様
多分仕事中にも車の中でタバコを吸う人だったので、ものすごく車の中がタバコ臭いんです。
最初は気にしないようにしよう(実際乗ってからしばらくすると麻痺する)としていましたが、だんだんどうしようもなく気になってきてしまいました。
私も家庭ではタバコと無縁だったので、あまりにも慣れていませんでした。

-スマ子様
ちなみに石原さとみの旦那役の俳優さん、顔は好みです(笑)
いかにも「相棒」でゲスト出演してそうな顔だなあ。
そろそろ新刊の宣伝もさせてもらいますよ~!

-久保様
ブログ拍手のほうでもご意見くださってありがとうございます。
自分では意識してないけど、男らしい人がいいってことなのかな・・・?
おっしゃるとおり私自身に踏み込んでいく力がないもので、相手に求めてしまうのでしょうね。
この後のコメントでもいろいろ心配してくださり、大変お世話になりました!

-UA様
いえ、同い年です。
今思うと年下君のほうがまだ男らしかったです。

-tabikago様
聞いた瞬間は特にその図式がパッと浮かんでしまったので、余計ずるいと感じてしまったんですよねー。

-ホロ太様
ご購読ありがとうございます!
それは意外でした。積極的な人達が多いのかと思っていましたが、それはテレビのイメージなんでしょうね。
男同士だと余計難しい部分もあるのかな。

-名無し様
実際そんな感じなんでしょうね。

-名無し様
こんな自己満足の固まりのようなブログまで来て、真摯なご意見をいただき、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

-海様
タバコやめてくれるなんて、優しい旦那さんですね。
私もタバコ嫌なこと、軽~くでも言ってみればよかったかな。
せめて車を降りてから吸ってくれないかな?とか。

-たけち様
それに尽きますね。
もしくは私がもっとその気になっていれば、自分から似たようなことを言うか、うまく誘導するように働きかけたと思います。
相手の気持ちも後になって冷静に考えれば理解できるんですが、やっぱりその瞬間はハア?ってなってしまいそう・・・。

-ぞうさん様
口調もそうなんですが、実はこれ、クリスマスの時期だったんですよ。
このタイミングでそういう感じか・・・と、それに対してもがっくりきてしまいました。
まだ普通の日だったらよかったのにと、私も無駄にロマンチストです・・・。

-さんさん様
彼なりの勇気ある行動・・・おっしゃるとおりです。
それも後になってから理解できるようになりました。
私のような者には、これもまた邪道だと思われるかもしれないけど、メールのほうが対応できたかもしれない。

-ハチ公様
私は直感を感じていないのか、感じていても気づいてないのか・・・。
右から来たものを左に受け流すのが大得意です。
今からでも高齢出産だし・・・といろいろ考え出すと、暗い気持ちになります。

タバコの件、吸ってる人には吸ってない人の苦しさわからないみたいですよ。私もどうにも苦しくてメールでジットリ訴えかけたら、何とか分煙までこぎつけました。本当はやめて欲しいけど、禁煙は苦しんだ挙句失敗してました(>_<)

暗い気分にさせて

すみませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし、この暗い気分を乗り越えようとするかしないかが重要かと思います。生意気な事を言って本当に申し訳ないです。でも、ハイシマさんにも幸せになってほしいです。ブログにコメントすることしかできませんが遠くから応援してます!周りの雑音が邪魔するかもですけど、ハイシマさんのペースでたくさん恋愛経験を楽しんでください!一回きりの人生なんですから。

コメントありがとうございます。

-トロロ様
今回、サブテーマがタバコなのかと思うほど、タバコについてもよくコメントをいただきます。これも人によっていろいろ思うところがあるみたいですね。

-カゴの鳥様
ただ私も口数が少ないので、無口なタイプも結構困る・・・。でも意味不明におしゃべりな人にもストレスを感じてしまう・・・。難しいです。

-りさこ様
はじめまして!
本当、そのとおりですよね~。
あなたはどうしたい?どう思ってる?と聞ければよかった。

-サチ様
もしかしたら彼も、昔そんな風に言われたことがあるのかな?
とりあえず一旦これで終わりです~。
次くらいに新刊の告知が入るかも。
いつかついでのようにエピソードを語ることがあるかもしれません。

-久保様
ご心配おかけしました。
執拗に自分の考えを何度も投稿し続ける様子に、言っている内容がどうこう以前に、その人に対する信頼がなくなってしまいました。
当人はそのことに気づいているかはわかりませんが・・・。

-またたび様
そのパターンもあるある~。
またたびさんも相手に好意があるなら、同じ手段で相手の出方を見る感じですかね?
付き合いたくないのにそういうメール送ってるなんてことはないと思いますよ~。

-ゆこ様
なかなか禁煙は難しいんですね。
でも喫煙席に付いていくの、嫌なときもある・・・。

-ハチ公様
ご心配おかけしました。そこまで暗くなってはないですよ(笑)
ありがとうございます。自分のペースだと相当遅いので、ハッパかけたいようなそうでないような・・・。

ハイシマさん、気にしないで!(^-^)

ネットなので、どうしてもこんな事はおこっちゃいます。(^。^;)

ネットの向こう側の人の顔がみえないので、ついつい言いやすいんですよね。
言ってる人も、悪気はないと思います。

あまり、気にしないほうがよいですよ。
(≧▽≦)

それよりも、次の連載早く待ってますね!!

ここ最近では、『ヒャッハー』の人のネタはばかうけしましたよ。
(≧▽≦)

次を楽しみにしてます。(^^)/

コメントありがとうございます。

久保さん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます!
今回は特に、何が正しいとか悪いとかないだけに、人それぞれの意見がある最たるテーマだったようです。
ヒャッハーもウケてよかったです。

趣味とタバコ

こんばんは。

ハイシマさんは、どのくらいタバコが苦手でいらっしゃるんでしょうか。

わたしも、超がつくほどの嫌煙家です。
わたしは、結婚を真剣に考えたとき、『タバコを吸わない人』を条件に入れて、相手を探しました。

過去の彼氏は、皆、愛煙家。
分煙はしてくれても、禁煙してくれるひとはいなかったです。
説得しきれませんでした(笑)

趣味は、合うにこしたことはないけれど、極端に『インドアVS毎週末キャンプ派(これ、苦しそう!)』とかでなければ、他愛のない話をして過ごしてもいいのかなと思います。

30代半ばになったら、『交際スタート時に男らしさを発揮してくれる男性』は、すでに家庭を持っている可能性が高いかもしれませんね。

そのへんを大目に見てあげられるような、他の魅力がある男性に出会えたら、またブログで報告してください。
これからも、楽しみに読ませていただきます(^-^)


コメントありがとうございます。

rieさん、こんばんは。
タバコの煙をエグザイル風にかわす程度に苦手です。
趣味の違いと書きましたが、正確には彼はものすごく無趣味な人で・・・。
私は他愛のない話をするの好きなんですが、逆に他愛のない話をするのが難しかったです。
会話のペースが心地いい人が理想ですかねー。
でも男性的な魅力とはまだ別だし・・・難しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ