「トラベル用」がない!

ナウシカ


私は普段ハードコンタクトレンズを使用しています。

洗浄・保存液はロートCキューブ1本で済ませているので楽ちん。

でも旅行に行くたび、地味に悩んでいることがあって・・・。

少量サイズの洗浄保存液がないのです。

ケアパレットに詰め替えても、容器がヌルヌルしたり帰った後に洗うのも面倒くさい。

ネットで探せばトラベル用の洗浄保存液なるものもヒットしますが、聞いたこともないようなメーカーのものばかり・・・。

どうしてロート製薬から出してくれないんだろう!?

いやでも、需要が少なすぎるか・・・?

ソフトレンズ使ってる人が圧倒的に多いし、旅行中だけでも1dayアキュビューを使えばいいじゃないかって話になってくるのかな。


(11月27日・28日収入)
ネット収入:3,195円(Get Money! よりキャッシュバック)
..........................
計 3,195円

(11月27日・28日支出)
食費:548円
..........................
計 548円

明日給料日なので、今月の家計簿はこれで終わり!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
コンタクトは10年前にしていました。
でも今はメガネを愛用しています。
いつかレーシックしたいなー、と思ってますが、危なさそうでなかなか決意できません。

最近、冬物を買い換えたので、貯金が停滞気味です。
社会復帰して稼げるようになりたいですね。
そしたら、例の彼女も考えなおしてくれたら・・・といらぬ考えをしています。

No title

こんばんは☆
いつも楽しく拝見しています。

私もコンタクトレンズ使用で、洗浄液はオフテクスという会社の「モノケア」を使っています。
こちらも1本で洗浄・保存が済みます。

薬局などで探すと時々ミニサイズのボトル(40ml)がおまけで付いていることがありますよ!
旅行に持って行く時に便利なサイズだし、後々詰め替えも出来ます。

もし、気になられたら探してみてください^^

ナウシカの飛行具

今回のイラスト、ナウシカですね。ナウシカの尾行具、実際に作られたのをご存知ですか?
http://m.youtube.com/watch?v=4GyXjmALpYA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D4GyXjmALpYA

確かに、トラベル用無いと不便ですね。私もハードですが、オフテクスって所の「モノケア」を使ってます。ミニボトルが付いてたり保存用のケースが付いてたりで何かと重宝してます(^^)b

旅行に行かないので、普通に家で使ってますけど、いざというとき助かります!

私もハードです。
モノケアのおまけミニボトルに一票!
ロートも以前使ってましたが他社製品でも使い心地変わらなかったので今は価格で選んでます。

こんにちわ

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。

おいらもハードコンタクト愛用者です。
メニコンのケースつかってるならご存知かもですが…
一回使いきりのは少なすぎなんでしょうか?
http://www.menicon.co.jp/products/care/e_cold/swin.html
コスパ、悪いですがべんりですよ。

コンタクト愛用者って何気に旅行のとき悩みものですよね;^_^A
私はソフトレンズですが旅行用に1day持っていきますね。
使い捨てってやはり楽だし(笑)
ハードの友人はおまけ?でついているミニボトルを旅行用にとってあるようです。
目がよければ面倒じゃないのになあーと旅行のたんびに思います(>_<)

No title

マジ笑えます~
すごいインパクトですね=^^=)

No title

ドラッグストアで、100円くらいで売ってるトラベル用の使い切りの洗浄液を見たことがあるけど、ハードは対象外なのかな?

私はソフトで、レニューか何かでミニボトルがあるので、よくそれを使います。
コンビニでもミニボトルの洗浄液売ってますが、あれはソフトにしか使えないのかな?

No title

こんにちは。12月に入ると暖房費がかさんで悲しくなりますね。(我が家はプロパンガス+オイルヒーター)
うちの主人もソフトコンタクトを利用していて、旅行に行くときは容量の大きい洗浄液を持っていくので重いしかさばるしで面倒です。うちはメニコンですが、確かに小さい容量の洗浄液って見つからないですよね。たまにドラックストアでおまけでついてくる小さいのがありますが、たまにしかないので欲しい時に見つからないのが難点ですね。

No title

メガネにしなさい。干物ドンはメガネ美人にもなれるとおもうよ。

No title

ずっとブログを見てはいたのですが、コメントは初です。
コンタクトネタでつい書いてしまいました♪

私もモノケア使ってます。
40mlのも便利ですし、おまけでついてくるケースがいくつかあるので、
1~2泊なら、ケースに保存液を入れてそれを日数分持って行ってます。
こぼしたら…とドキドキですが、まぁ1日くらいなら水でも大丈夫かな、なんて。

もし良ければお試しを!

ハードは水道水で洗える!?

ハードって珍しいですね!
昔、ハードレンズだと水道水で洗えるって聞いたことありますけど・・
あら??間違いかしら?

私は仕事はメガネで、週末のみ1day(ソフト)です。
いつもコンタクト屋さんにわざわざ行って購入してましたけど
ネットで買うと半額なんです!!びっくりでしたよ~!!
なので、2weekから1dayにしてしたので超楽チン♪
使ったら捨てる。なので洗浄液も不要です♪

そうそう、トイレの電球切れました!
廊下の電気で頑張ってました(笑)
でもちょっと不衛生ですよね(汗)

こんばんわ。私は今の所眼鏡&コンタクト使用はありません。でもこの間目やにが酷くて眼科に行った時、両目0.7だったのが左目だけ0.2に下がってました(゚◇゚)ガーンアラフォーにもなると視力も落ちてくるのでしょうか。今度自動車免許の書き換えがあるのですが、視力検査にクリア出来るか不安です。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
来年は社会復帰が目標ですね!

-かおりん様
ミニボトルがあるのはいいですね。
教えてくださってありがとうございます!

-鉄砲蔵様
本当だ、作ってる!
面白いですね。

-やよい様
急に出張とかになっても便利ですね!

-たけち様
使い心地が変わらないのはいいですね。
今度探してみます。

-カネダカネコ 様
はじめまして!
これはソフトレンズ用ですか?
この形でハード用もあるといいんですが。

-tabikago様
高橋選手心配ですね。
そんで結局眼鏡も持っていかなきゃいけないしなあ。

-ちびフク様
猫すんげーかわいい・・・。
笑ってくれて嬉しいです。

-ぞうさん様
コンビニでちゃんと見たことがないですが、ソフト用だった気がするんですよね~。

-ハチ公様
うちもプロパン+ガスファンヒーターなんでお金かかります!

-UA様
度が強すぎて眼鏡美人にはなれそうにありません・・・。

-るんるん様
モノケアは意外とメジャーなんですね!
知らなかったです。
私も1泊くらいだと、保存ケースに直接入れて持っていくこともあります。

-サチ 様
若い頃は1日くらい水でどうにかしていましたが、眼病が怖いのと、タンパク質で曇ってくるので、洗浄液は欲しいところですね。

-カゴの鳥様
大人になってもどんどん視力って下がりますよね~。
一時的な目の疲れだったらいいのに。

貼るリンク間違えてました!

ごめんなさい。
http://www.tokiwa-kanpo.co.jp/new-goods.html
ハードでも使えるやつはこっちです。

コメントありがとうございます。

カネダカネコさん、こんばんは。
ほんとだ!
教えていただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ