ズボラも極まると命の危険が・・・

今年初めの「新年早々ズボラー」という記事で、浴室の電球が切れてしまっているけど、洗面所の灯りだけでも困らないので放置している。

という話を書きました。


そして、本当に最近まで放置していました。


そしたらトイレの電球も切れたので、トイレと浴室の電球を外して、同じものを買いに行ったんですよ。

そんでいざつけ替えようとしたら・・・



電球1


火花散る。

一瞬自分でも何が起きたかわかりませんでした。


20131126200426b551


買ったばかりの電球が、ほんの一瞬で真っ黒焦げに。

こえーわ!


管理会社に電話して電気屋さんに来てもらったところ、水滴がついたのかな?ということでした。

照明器具を交換してもらったらすぐに直りました。

とりあえず今のところ私に費用がかかるということはないそうですが・・・。


でも最初に切れたときすぐに替えていれば、こうもならなかったんじゃあ・・・?と想像すると、ズボラのツケが回ってきたのでしょうか。

皆もお気をつけください!


(11月25日・26日収入)
ネット収入:300円(「ハピタス」よりキャッシュバック)
...............................
計 300円

(11月25日・26日支出)
食費:2,261円
医療費:498円(葛根湯液
...............................
計 2,759円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やべぇ。
ショートしてますやん。
 
火傷とか大丈夫でしたか?

写真が生々しいです。。。

No title

感電しなくて幸いでしたね。。ずーと電球を外しっぱなしで金具が露出して水蒸気にさらされたせいなのか、、照明器具の本体が壊れたのか、、、
100円均一の安い電球を使ってもショート現象は一度も体験したことないです。

ちょっと怖い話ですね、、

 無事でホッ

 えっえー、本当に無事でなによりです、こういう時にこそ男手が欲しいと
思いますが、本当は一人でも変えられるようになりたい!

No title

こんばんわ。

感電しなくて幸いでしたね。
一人暮らしだとそんなときに心配ですね。
自分は背が高いので電球替える時に重宝されます。

No title

おケガがなくて何よりです

私もお風呂場の電球を交換する時はいまだに緊張します 笑
何か水場での交換って怖いですよね

火花!心臓に悪いですねー気を付けてください(T_T)医療費に葛根湯とありますが、風邪気味なんでしょうか?寒くなってきたからお体大切にしてくださいね!

No title

いやいやビックリしましたねー!!
ですが、そうなった瞬間・・・
ネタになるな(笑)なんて思ってしまうのは私だけでしょうか。
幸せネタよりも、失敗談やアルアル~みたいな方が
反応良かったりするんですよね・・・
みんな快楽ホルモン出したいんだな(笑)
あ、私もですww
葛根湯・・・って風邪ですか?
お大事になさってくださいね☆



こんにちは。危なかったですね(^。^;)
うちも玄関先の外灯とトイレ前廊下の電球が立て続けに切れました。早くかえないとと思うのですが、他の電気で生活できてしまうのでそのままにしてしまいます。
年内中には絶対かえるぞ!!

電球型LEDライト

最近は電球型LEDライトも千円前後でありますし、電球色もありますよ。僕の自宅アパートの電球型なんか5年位全くの無交換で使えてますよ。

コメントありがとうございます。

-lifeload1977様
怪我は全くありませんでした!
火の粉が飛び散ったので、体に当たらなくてよかったです。

-みか様
感電の恐れもあったのかと思うと、怖いですね。
排水口の詰まりも大変でしたね。

-アヤ様
大体のことは一人でやれると思っていたんですが、こういうトラブルが発生すると急に心細くなります。

-ハヤテ様
トイレの天井の灯りも、背が足りないので忍者みたいに手と足を壁にくっつけて体を支えてみました。

-なな様
10年以上ひとり暮らししていて、こんなことは初めてでびっくりしました。
次交換するときは気をつけよう・・・。

-シロ様
首の筋肉のこわばりを感じたので、風邪の始まりかもしれないと、先手を打って飲むことにしました。
でも最近周囲でも風邪が流行っています。

-サチ 様
私も自分で「怖かったけどネタになる!」と思いました(笑)
ブログやっててよかったです。ひとり暮らしの味方。

-カゴの鳥様
そうですね、大掃除と一緒に替えちゃいましょう!
私大掃除できるかなあ。

-鉄砲蔵様
LEDもチャレンジしようと思って、でも値段高いな~といつも普通のやつを買ってしまいます。もっと安くならないかなあ。

No title

というか・・・

肝心な事を突っ込み忘れてました。
いつの間に始めたんですか?

ハピタス(゚∀゚ )

No title

こんばんわ。

ハイシマさんは生活能力が高いですね。
自分は昨日ひさしぶりに自分の食事を作りました。
簡単のならけっこうできました。

最近の目標はMOS Excelを取ることにしています。
来年は社会復帰したいです。

怖いですね~!怪我がなくて何よりです!
私も面倒くさがりなので気をつけます。
風邪ひどくならないと良いですね。インフルもでてきてるみたいだし…。
私はレモンの輪切りハチミツ漬けでビタミンCを取るようにしています。

コメントありがとうございます。

- lifeload1977 様
そりゃもちろんgendamaで楽天3ティア対象外になって、収入は本当にダダ下がりになったからですよ・・・。
今頃またイチから新しいポイントサイトを始めることになるとは、思いもしませんでした。
でも今までgendamaとget money以外のポイントサイトが続いた試しがないんですけどね。
何が困るって、新刊にネット収入が月10万円以上になったことを書こうと思って、下書きのOKも出ていたのに状況が変わってしまったことです。
オチを変えるしかないかな・・・。

-ハヤテ 様
料理も気分転換になるといいますしね。
脳のいろんなところ使うっていうし。
私は事務やってる割にエクセル弱いです。

-のろのろひつじ様
レモンの輪切りハチミツ!
昔から知っているのに、自分では作ったことないです。
レモンを買ったことがなかった・・・。

No title

こんばんわ。

料理、というより、自炊ができるようになりたいですね。
毎日の栄養バランスとかコスパとか考えて。

貯金が1450万あたりで停滞しています。
色々あって散財気味です。
1500万を目指しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。最近の電球ってなかなか切れませんから、替え方ってよくわからなくて怖いですよね。わたしも電球が切れないことを祈りながら生活しています。まず手が届かないですし…^^;

ところで、ハイシマさんの会社は寿退社が多いように見えますが、事務職で結婚されてからも残る方はいますか?わたしは残りたい派なのですが、うちの会社は前例がないようで、会社に残れるのか不安な毎日です…(古い体質の家族経営の会社なので)。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
求職中でも増えていてすごいですね!
なかなか追いつけないです。

-非公開コメント様
永久脱毛についてのご質問ですが・・・。
脇の永久脱毛をして、汗をかかなくなるということはありませんし、そういう話を聞いたこともないですね。
心配されることはないと思いますよ~。

-さおり様
結婚して退職するというか、出産後に正社員からパートに移行する人が多いです。
残念ながら、育児休暇から帰ってきたら違う部署に配属されて馴染めなくて退職・・・という人もいます。
共働きはともかく、女性ばかりが損な世の中ですよね・・・。

No title

こんにちは。火花が散っても無傷で安心しました。私は以前コンセントで感電したことがありましたが、(100v)ビーッとビリビリして手がコンセントから離れなかったことにびっくりしたことを覚えています。
それとLEDにもチャレンジして、トイレとお風呂場をLEDにしましたが、やはりLEDでも水場で使えるものとそうでないものがあるのでお気をつけください。あと、明るさ表示の「ルーメン」にを理解するのに苦労しました。

コメントありがとうございます。

ハチ公さん、こんばんは。
感電!怖いですね!!
LEDで失敗したらお財布が痛いので、気をつけたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ