破壊力のあるメール

友達から来た「独身男性を紹介してあげたい」というメールの・・・

矢

最後に「ちなみに私彼氏できた」の一文。


私のことを気にかけていてくれたのは有難いんですが、もしや本当に伝えたかったのはこっちではなかろうか・・・?と一瞬疑ってしまう。

しばらく会っていなかったのに、「私には当然相手がいないだろう」という前提で話が来ているのも釈然としない・・・。

でも、私も祝福しこそすれ、この年になってそんないちいち傷つかんでも・・・と思うんですが、いかんせん修行が足りないんだよねえ。

まだしばらくはおひとりさま仲間だろうと思っていた友人達が、34才になってから急に片付き始めていて、気持ちだけは焦ります。


(11月15日~19日収入)
ネット収入:1,115円(Get Money! よりキャッシュバック)
..........................
計 1,115円

(11月15日~19日支出)
美容費:8,400円
雑費:7,660円(タイヤキャップ)
旅費:4,640円
食費:3,457円
光熱水費:2,570円(電気)
交際費:1,600円
服飾費:1,300円
日用品費:484円
趣味娯楽費:410円(「Good Job(3)」)
仕事費:399円(漫画原稿用紙
.........................
計 30,920円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

人それぞれ

焦ってお見合いなんかしてはいけませぬ(笑)
その時は本当に訪れるのです。
私はいつでも待ってますと素知らぬ顔して笑顔を絶やさなければ必ず彼氏はやってきます。降りてきます。
それまでは自分を磨いて行きましょう。

No title

「自分が幸せになったから、あなたにも幸せになって欲しい」って意味ですかね?
まあ、女は基本、自分さえ幸せになればそれでいい生き物です(笑)そして自分の幸せを見せびらかしたい生き物です。友情なんて二の次。
そんな人を何人見てきたことか。

私も最近「紹介したい人がいる」と仕事関係の人に言われましたが、私のためではなく、その独身男を何とかしてあげる為にとりあえず身近にいる独身女に声かけました、という意図が見えたのでスルーしています(笑)


タイムリー

わたしにも、さいきん「結婚決まりました」メールが…。

他人の幸せを喜ばないわけじゃないのですが(不幸な話のがもっとへこむ)、やっぱりいちいち傷つきますね…

No title

こんばんわ。

彼氏ができた、ってやはり自慢したいのでしょうか。
自分も彼女できた、ってなれば友達に自慢したいですね。

ちなみに自分が彼女いたのは6ヶ月の一回だけです。

No title

心配してくれるのは嬉しいですが、確かにそう思います。
でも、〝彼氏できた〟ならいいじゃないですか!?
これが、〝結婚します❤〟ならもっとグサってなりますよ・・・。
え!?で?どうなされたんですか?紹介の方は。
むむむ?実はもう既に素敵な彼氏様がいらっしゃったりして~^^

あんまり関係ないのですがこのブログ教えてくれた香川県の友人と文通が途絶えてしまった。何かあったのかなぁ。まずいこと書いてしまったかな?

と思ったら今日返信ありました。のほほんとした内容でホッとしました。お騒がせしました。

いやいや、誰かに紹介しようっていうメンバーに選ばれなくったり、遠慮から彼氏できたことを伝えてもらず後で知る方が傷つきますよー(^^;)
結婚=幸せ、勝ち組
独身=不幸、負け組では無いですし、人と比べて落ち込んだりする必要はないのではと思います。
彼氏別にいらないーと毎日楽しそうにしている人の方がむしろ人は寄ってきますし。紹介は幸せそうな人にしてもらったほうがいいですよ。そうじゃない人に紹介なんてされたら「何で自分でその男と付き合わない?」と、それこそ変に疑っちゃいそうです。
ハイシマさんは本当に彼氏がほしいのでしょうか?誰かと暮らすこともストレスはあるし、面倒臭いことも多々ありますよ。周りから自分がどう思われるかを気にしたり、人と比べたり、裏を読もうとせずに、毎日笑顔で楽しんだほうが幸せになれると思います。余計なお世話かとおもいましたが、書き込みいたしました。失礼いたしました。

No title

干物さん男性タレントでいうと誰が好みのタイプなんですか?

こんばんはー♪
私もシロさんと同意見です★ 気を使われてしまうより話してくれた方がいいかなって思いました。

それに自分が誰かを紹介するときには、やっぱり自信をもって紹介できる人にしたいから、ハイシマさんに声がかかったってことはお友達の方からすごく信頼をされてるってことなんだと思います。

ハイシマさんの気持ちがむかれたら、会ってみられてはどうでしょう?相性がよければ素敵なことだし、あわなくてもブログのネタになるかも★

こんばんわ。独身時代は彼氏の自慢、結婚すれば旦那の年収くらべと女は忙しいですよね。いつになったら人と比べても仕方ないとおもえる年齢がくるのか。本当修業の日々ですよね。

コメントありがとうございます。

-またろう様
またろうさんに言われると、説得力があるなあ。
素知らぬ顔で笑顔を絶やさず・・・簡単なようでいて、これがなかなか難しいです。

-ぞうさん様
確かに、最近では私よりもその男性と仲がよかったようですから、同じパターンだと思います。

-ミドリ様
メールの途中から怪しい、と構えていましたが、やっぱりいちいちショックを受けますね。

-ハヤテ様
私はいてもなかなか人に話せないほうです。
話を聞く友達のほうがテンション高くなって、その温度差にとまどってしまいます。

-サチ様
今はまだ日程調整中です~。
今月中に会えたらいいけど。

-まさ様
文通で交流されているんですね。
返信があってよかったです!

-シロ様
私もシロさんのご意見に大賛成です!
正直「世間の固定イメージが強い関係性」に縛られるのがつらい、と思ったりもします。
しかし地方に住んでいると、声を大にして言えない空気があります。

-UA様
誰だろう・・・。
顔だけでいうと、東京03の角田とか。浜野謙太とか。(マイナーすぎて顔知らないですよね)

-ちいちい様
ありがとうございます。
一応会いたいと返事をしております。
面白い人だったらブログに書くかもしれません!

コメントありがとうございます。

カゴの鳥さん、こんばんは。
なんだろう、もっと若い頃のほうが「よそはよそ、うちはうち」という感覚が強かったんですがね・・・。
仕事が忙しくなくなって、いろんなことが目につくようになってしまったというのもあるのかも。
彼氏自慢も夫もの年収自慢も、女性側は多少時間に余裕がありそうですもんね。
もっと自分の内面が充実するような趣味を持ったほうがいいのかなあ。

こんばんは☆
メール読んで、傷ついてる自分に、「えー、私こんなにダメージ受けてる…」とびっくりすることがあります。
気にしてないようで気にしてるんだなって自覚させられます。
私の場合は、子供(2人目、3人目)産まれました、とか家建てました、とかいう内容のメールにです。
20代前半の時は周りの目なんかあまり気にしてなかったのに、社会人として、妻として、親として経験を積むうちにプライドばかり高くなってしまったように思います。
自分を解放してあげたいのですが。
紹介してもらって、うまくいくと良いですね!
また続報お待ちしてます♪

境界線かも…

34歳は女性は出産を意識する年齢ですよね。35歳から高齢出産の枠に入りますし妊娠できる確率もかなり下がってくるので現実を突きつけられているようで自分も焦りを感じました。子供がいるから幸せとは限りませんが人としてより成長させてくれるという意味では存在は大きいように思います。

同じく!僕も焦りますが、僕の場合、「家庭」という環境が馴染めない性格なのでやはりお一人様でしょう。

コメントありがとうございます。

-のろのろひつじ様
結婚して子どもがいる時点で、私から見れば人生のゴールにたどり着いているように見えるのに、人の悩みって尽きないものなんですね・・・。

-やのん様
そうなんですよね~。
最近は高齢出産も増えているから、余計ぐだぐだと考えてしまいます。

-鉄砲蔵様
焦りつつも今の生活を変えられない、というのも本音です。

No title

こんばんわ。

最近、精神科デイケアの先生から、「がんばり過ぎている」と言われました。
イベントのスタッフやったり、新聞作ってみたり、とか。
なんだかヘトヘトです。

自分は社会復帰を焦っているみたいです。

私も友人から結婚報告メールがありましたが、なが〜い会社の愚痴の最後に付け足すように「そうそう、結婚することになったよ。やれやれ」とあって、打ちのめされました(笑)
ストレートに報告してくれた方がいいのに、友人としては独身の私への気遣いか照れ隠しなのかなぁ、と。

ちなみに私も東京03の角田さん、好きです!

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
年の瀬というのもあるんでしょうか。
なんか焦ってしまう気持ち、わかります。
炬燵でぼんやり昼寝する時間も必要なのかもしれませんね。

-micco様
友人なりの照れ隠し・・・そうかもしれませんね!
東京03の角田さんは顔といい声といい話し方といい、とってもちょうどいい感じ。梅酒のCMで夫役をしてたときとかすごくよかったです。
最近再婚されてたんですね~。

No title

こんばんわ。

今日、動悸が止まらなくて頓服薬を処方してもらいました。
のんだらおさまったんですが、気持ちが沈んでしまいました。

なんだかやる気がなくなってます。

No title

こんばんは、わたしも全然結婚しない友達メンバーが次々と結婚&妊娠ラッシュにはいってきました。わたし自身来年入籍予定なのですが、突然の友達の結婚報告(豪華な披露宴、子供が生まれた、家買った等)を聞くと、お金のない自分の現状と比べて結構落ち込みます。ないものねだりでしょうか…周りの友達は夫婦で高収入なので、余裕のある暮らしぶりはつい羨ましくなってしまいます。

男性の紹介ですが、わたしは友人同士を紹介してうまくいかないと両方に気を使い板挟みになるので、よっぽどいいと思った時しか紹介はしません。なのでハイシマさんのお友達も好意で紹介してくださったんだと思いますよ。良いご縁になりますように^^

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
環境が変わっても頑張りすぎてしまうタイプなんですね。
私は悩むと図書館に行ってエッセイ読んだりします。

-さおり様
すでに結婚が決まっていても、悩みって尽きないものなんですね・・・。
今週末にで会えるのかと思っていたら、まだ日程が決まらない・・・。
ちょっと肩透かしを食らっています。

No title

こんばんわ。

やはり告白相手の方が頭に残ってて。。。
その人が他の人と楽しくおしゃべりしてると嫉妬してたり。。。
情けないですが、気持ちが不安定です。

私の周りは今駆け込み結婚ラッシュです(29歳)
私は独り身ですが、焦りはなくミニ干物女なので、ハイシマさんのように貯金をし、素敵な30代干物ライフを送れるようになりたいなと思っています!

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
なにかに嫉妬してしまうと、心のバランス崩れますよね。
私も最近周囲が楽しそうで嫉妬しがちです。

-くみ様
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです。
お手本になれるように楽しく過ごしたいんですが、最近気落ちしちゃってます。

No title

初めまして。
本もブログも楽しませていただいています。
通りすがって読むだけでしたが、うっかりどっぷり共感するネタでしたのでコメさせていただきます。
ラインで『来週、彼と新居に引っ越しです。落ち着いたら入籍します』という報告が来たときの私の精神状態ったらないっす。『そうなるかも』という前振りはきいていたものの、いざラインで突然きたのにはかなりのダメージを喰らいました。まさに会心の一撃くらったというか。。。祝いたい気持ちが皆無ではないですが、素直に祝う気持ちにすらなれないくらいのダメージ。同世代の仲いい人で未婚・男無しなのはもはや私のみです。泣きたい。。。切ない。でもこう感じる人多いんですね。同棲している友人ですら、周囲の結婚や妊娠話にへこむそうです。どの立場にも悩みはつきないんですね。しかし同棲出来てる(しかも仲も良好)だけいいやないか〜い!って思うんだけど。

コメントありがとうございます。

ハイジさん、はじめまして!
本も読んでくださり、ありがとうございます!
まったく同感です。
傷つかないように、ある程度予想はしておくんですが、それでもダメージを受けてしまう、もしくは予想を上回っていてまともにダメージを受けるかのどちらかです。
祝う気持ちはそれとは別にあるんですけどね~。先にショックがきますね。

No title

前記事にコメントすみません(^^;;

いえいえ、一人がいいんですって。
(彼氏はOK、結婚はNGw)

そりゃ、既婚子持ちに言われたくないわい!
って思う方もいるでしょうが、

「既婚子持ち」は、
もう精神病だろうとなんだろうと、寝込みたくても何でも、
「絶対やめてはいけない、過酷な仕事」なだけですよ!

まあ、普通のお仕事も同じかもしれませんが。。。
いいえ、普通のお仕事は、「休み」は休めます。

結局「24時間365日営業」から離れられないのです。

って、若い時に誰かに教えてほしかった。。。

本気で一人暮らし羨ましいです~~!!

コメントありがとうございます。

ななさん、こんばんは。
そうなんですよね~。
「24時間365日営業」の悩みは非常に大きいですよね。
今ある自由も貴重なことだとは自覚しているんですが・・・。
家庭がある女性の生き方がもっと自由なものになっていければいいのになあ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ