ソーシャルネットワーク

このブログとは別に、私もツイッターやフェイスブックなど他のSNSにも挑戦したほうがいいのかな、と思うことがあります。

そうすることでもしかしたら、もっとたくさんの人に知ってもらえる可能性が出てくるかもしれないし。(あくまでも可能性)

でも、活動の主体はあくまでこのブログなので、ツイッターを始めたら始めたで「ブログ更新しました」くらいしか書き込まないんだろうなーということが、容易に想像できます。(そもそもそのブログをもっと更新しろよって感じですが)

仕組みもよくわかってないから、セキュリティとかプライバシーがどれくらい守られるものなのかもわからないし・・・。

最近読んだ直木賞受賞の「何者」にもツイッターの怖い話があってびっくりしたり。実名系のSNSに限ってユルくなるのが不思議です。

やれば可能性が広がる?でも怖い・・・と、近頃思考がループしています。


SNS.jpg


(11月9日~12日収入)
ネット収入:3,580円(楽天アフィリエイトよりキャッシュバック)
..........................
計 3,580円

(11月9日~12日支出)
食費:3,236円
趣味娯楽費:2,440円(藤子・F・不二雄〈異色短編集〉1含む)
医療費:1,260円
雑費:630円
..........................
計 7,566円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
ツイッターでブログ更新しましただけを実証中。
lifeloadです。

ハイシマさんのブログの更新頻度
ちょっと上がってきたので嬉しいですね。

期待してます。1日2回更新。←ムチャ振り

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

- lifeload1977 様
やってたんですね!
初めて知りました~。
でも心強いです。ますます興味が出てきました。
3日に1回は更新したいと思ってるんですけどね~。

-非公開コメント様
教えていただきありがとうございます!
とても新鮮です。友達多いですね~。

No title

こんばんわ。

相手の方が来なくなったので、まずかったかな、と心配しています。
例えば女性が近場の男性に告白されたら、やっぱりイヤなんでしょうか。

今の人気ならSNSは使わなくてもいいのでは、と思います。
炎上のリスクも高まると思うので。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
表面上だけでもこれまで通り接しようと思えばできると思いますが・・・。
元々精神的に不安定な部分もあったでしょうから、なかなか気持ちが切り替えられないところもあるのかもしれませんね。

確かにSNSがトラブルの元になってしまっては元も子もないですよね。
今の人気度自体は客観的に見て他の人気ブログほどでもないので、もっと新しいことをしたいような・・・と悩みます。

お久しぶりです。

私はTwitterもFacebookもブログもやってますが、すべて名前と更新の内容を変えてます。

Facebookはもちろん本名なので当たり障りのない更新とクーポン確保や懸賞に応募する時に使います。
Twitterは鍵をつけて一部の方しか見られないようにして結構書き込んでます。
県外の方との交流が出来るので楽しいですよ!
そしてブログは好きなことだけを書くためにあります。

友人でTwitterにめあどを書いてる人がいて、個人宛に書いてますが他の人も閲覧可能。
二人の間だけのメッセージ機能があるんだから、そっちで連絡しないと他の人に使われてしまうと思うこと多いです。

内輪でのみネットを見てないと思うような若者が増えてきて問題発生が多くなったような気がします。

今一度、ネットは日本だけでなく世界中が見ているということを忘れないで欲しいと心から思いました。

今後

いつも楽しく拝見しています。

ハイシマさんのブログは、実生活ではどなたにもお知らせしていらっしゃらないのでしょうか。

もし、ブログ以外の発信ツールで、このブログにつながる言葉などを発したら、身バレのリスクが出てくるかもしれませんね。

心配しすぎでしょうか(笑)

ちきりんさんもそうだし、匿名ブロガーは珍しくはないか。

ポイントサイトを早くから始められていること、貯蓄額、ケチケチせず理想のライフスタイルを送っていらっしゃるところなど、尊敬の一言ですが、
もし、結婚を考える男性に出会われたとき、このブログや貯蓄額などを、そのかたには打ち明けられますか?

ファンの素朴な疑問です。

No title

こんにちは。私もSNSを始めた頃は使い慣れておらず、本名を名乗ってしまい、怖い思いもしました。いまは、本名をださないSNSだけにしています。
それに、最近はフェイスブックを悪用したストーカー事件(三鷹市の女子高生殺人事件)もありますので、本名を名乗らず、住んでいるところを明かさず(実家含め)それでいて楽しめるSNSを探してみるといいのではないでしょうか。でも、本名を名乗らずとも変な人からのメールが来たりするので、ハイシマさんみたいに有名にな人だともっと管理が大変かもしれません。

No title

こんばんわ。

今日は告白相手の方が来られたのですが、特に話せることも出来ず、なんか気まずいなあ、と感じていました。
女々しいですが、また悶々とした毎日を過ごしそうでつらいです。
潔くあきらめるしかないのでしょうか。

コメントありがとうございます。

-( ´◔ ω ◔ `) 様
居酒屋で仲間内にだけ話していればいいような武勇伝を、ツイッターに書いてる人って多いですよね。LINEもあるのに。
友達の友達くらいまでは知って欲しいのでしょうか。でも温度差があるってことをわかってないですよね。

-minniemint 様
はじめまして!
いつも読んでいただきありがとうございます!

はい、実生活では誰も知りません。
ツイッターをもし始める場合は、完全にブログの宣伝というスタンスで、実際の友達とはつながらないようにしようと思います。
でもどちらにしても、SNS自体に何か書き込むのは、身バレも含めて私は向いてないかもしれませんね。

もし結婚後も本の仕事があるようなら、隠すことは難しいと思いますが、そうでなければ案外隠したままかもしれませんね。
相手がいないときにブログ更新すればいいし、ネット収入は別口座なので。

-ハチ公様
あれは本当に怖い事件ですね。
すべてのSNSは、どうしてもそういうトラブルが発生してしまうのでしょうか。
本格的に考えようとすると、ツイッターはブログとは勝手が違って「ジャンル」とか「ランキング」みたいな概念がなさそうなので、アピールする方法がわかりません。
つながりたいと思う人がいても、すでにフォロワーを千を超えてたりして、私がフォローしても気づいてもらえなさそう・・・。

-ハヤテ様
うーん、いっそ一旦は恋愛対象になることを諦めて吹っ切れたほうが、普通に話せるかもしれませんよね・・・。

No title

こんばんわ。

普通に話しかけれるようになりたいですが、相手も避けてるようで、なかなか難しいです。
ともかく、しばらく距離を置くことにします。
今は社会復帰が目標ですね。

相談にのっていただき、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
今はとにかく、時間薬ですかね。
お互いがんばりましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ