女子力の低さが露呈

会社では、仕事の合間に皆でコーヒーを飲んでいます。

その時々で、コーヒーメーカーでドリップしたり、インスタントを飲んだり。

「よし、今日は私が皆の分を淹れてあげよう!」と、コーヒーメーカーにドリップ用の粉をセットしたつもりが・・・。


コーヒー


詰め替え用の袋に入ったインスタントの粉を、ドリップ用だと勘違いしてました。


さて、じゃあインスタントコーヒーをドリップすると、一体どうなるでしょうか?

インスタント用よりドリップ用の計量スプーンが遥かに大きいので、異常に濃くて苦いインスタントコーヒーの出来上がりです!

どうりで、ドリップしてるときから焼き芋みたいな匂いがしてると思ったよ!


速攻淹れ直しましたが・・・女子力低い人間がたま~に気を利かせたかと思えば、この惨事。


(10月31日~11月5日収入)
給与:188,715円
ネット収入:5,705円(Get Money! よりキャッシュバック)
..........................
計 194,420円

(10月31日~11月5日支出)
家賃:62,252円
交際費:14,650円
交通費:6,761円
食費:5,672円
美容費:3,675円
趣味娯楽費:3,079円(トラップホール(1)含む)
日用品費:298円
...........................
計 96,387円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

爆笑ーーーーーーー(≧∇≦)

すいません(笑)腹かかえて笑ってしまいました(笑)

ドンマイですね~(笑)
私の職場は缶コーヒーを自由に飲む形なので淹れ間違いとかはないですが、補充が完全に人任せになってます(-_-;)女性社員は私だけなんですけどね。

でも、毎回私がやると私の仕事的に思われそうでなかなか(..)毎回してれば間違ったりしないかも知れませんが…。

何処までが女子力で何処からがでしゃばりですかね?

タイムリー!

私もつい先日似たようなことをやらかしました!
私的にタイムリーな話題だったので笑ってしまいました。笑

私がきちんとフィルターをセットしなかったせいでコーヒーメーカーからコーヒーがだだ漏れ、あたり一面コーヒーまみれに…
バタバタと片付けで昼休みが終わりました。
ハイシマさんよりひどいですね。笑
女子力ほしいなぁー!

わかりますわっ

まるで自分のことのようで、笑えないんだけど笑っちゃいました(^-^)
…でもその瞬間は、自分なりに一生懸命考えた、考えてたんだようっっ
て感じですよね。
笑えないよっ、いや笑うなよっ( ̄▽ ̄)…なんちゃって。

コーヒーいれるのは、なぜ女子の仕事なんでしょうかね~…。
私の前回の職場では正にコーヒーれるのは私の役割でした。
美味しいと言ってもらえるとまだやってよかったと思いますが、たまにうんちくを言う人がいて、どんな神経してんだ!と心の中では思っていました。
コーヒーメーカーになれてない頃、水を足しすぎて周りに溢れちゃった時はかなり焦りました!

コメントありがとうございます。

-またろう様
ツボにはまってくれてよかったです!

-やよい様
せっかくの気遣いなのに、それが仕事みたいに思われると癪ですよね。
女子がいないときの不便さも味わって欲しい。

-たなはしまつこ様
私も最初フィルターの中が空っぽになっていたので、フィルタ-が倒れたためにドリップ用の粉がそのまま下に入っちゃった!と勘違いしました。
それで濃くて苦いんだと。
でもインスタント用だから、フィルターに残っているはずがないんですよね(笑)

-おきらくおばさん様
そう!本人は至って真剣。
昔、仲間内でそうめんパーティーみたいなことをしていて、私は細ネギを買ってきたつもりが実はニラだったときの気まずさったら・・・。

-のろのろひつじ様
確かにコーヒーメーカーって、容量いっぱいにコーヒー作ろうとすると溢れますね!そういう場面は見たことあります!

はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく見させて頂いています。
今日下のページにハイシマさんのイラストが使われていたようなのですが、大丈夫なんですかね…
ちょっと気になりました。
これからもブログ更新を楽しみにしています。
http://money-stock.info/%e8%b2%af%e9%87%91%e3%81%a8%e9%a3%9f%e8%b2%bb%e7%af%80%e7%b4%84%e3%81%ab%e5%9f%b7%e7%9d%80%e3%81%97%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%a6%e5%bf%83%e3%82%92%e8%b2%a7%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84

コメントありがとうございます。

はじめまして!
教えていただきありがとうございます。
私もイラストの端にでもコピーライトを書いておけばよいのかもしれないですが・・・。
やり方がよくわからず。
今のところイラストの転用についてこちらから何かする考えはありません。

No title

こんばんわ。

傷心旅行に行きたいです。

コメントありがとうございます。

ハヤテさん、こんばんは。
どうしたんでしょうか。
例の女性とうまくいかないとか・・・。

似たような事が...

私は、会社の備品を買う担当なのですが、ドリップと思ってインスタントを買って、袋を開けるまで気づきませんでした....。

コメントありがとうございます。

あいさん、こんばんは。
私は計量スプーンで掬ってなお気づきませんでした・・・。
目が節穴です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ