ハロウィンが終わったと思いきや

2013年10月収支

(収入)
給与:189,140円
ネット収入:141,670円
Gendama 108,130円、Get Money! 30,855円、楽天アフィリエイト2,685円)
............................
計 330,810円

(支出)
美容費:62,607円
家賃:62,252円
服飾費:47,670円
旅費:40,455円
食費:27,732円
医療費:17,820円(整体含む)
光熱水費:13,850円
交通費:12,222円
通信費:11,146円
趣味娯楽費:6,649円
交際費:2,650円
雑費:2,440円
仕事費:2,195円
日用品費:1,946円
............................
計 311,634円

今月収支:+19,176円

現在までの貯蓄:11,133,610円

・・・

今月は使いすぎ!どうなってんだこりゃ。

反省します!

最近化粧品を変えようと試行錯誤していましたが、いい加減負の連鎖(お金かけてる割に効果がない)を断ち切りたいです。

・・・

気が付けばもう11月・・・。


クリスマスソング

今年はどこからクリスマスムードを出してくるのかな~と思っていたら、意表をつかれました。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
恋愛相談して頂き、有難うございました。

デイケアでハロウィンのお菓子作りをしたので、初めてハロウィンを意識した年になりました。

話わ変わって、家計ですが、かなりかかってますね。
あまりメタボ家計になると危険だとファイナンシャルプランナーの方がおっしゃていました。お互い浪費癖がつかないように注意しましょう。

No title

美容費と服飾費がかかってますね!
私も先月は色々あって自分磨きだー!と思って結構色んな事に使ってしまいましたが。
今月は節約・・・と思いつつ、一昨日早速、飲み会で調子こいて飲みすぎて終電逃して高い料金のタクシー帰り(ーー;)
反省します・・・。

確かに、支出スゴいですね!それでもプラスな所もまたスゴい!!
私も昨日、久々に服を衝動買いしてしまって…。来月調整しなくちゃです(*_*;
つい掛けすぎちゃう時期って有りますよね?

ハロウィンからのクリスマスへの切り替えはいつも早いですよね。昨日、クリスマスオーナメントを売っているのを見ました!
私はクリスマスソングは聞かなかったけど、スーパー銭湯でっていうのはなかなか斬新ですね(笑)

本業収入だけじゃ暮らせませんね

貯金本読んでからここに来ました!
ネット収入、すごく増えてますね。すごーい!
本では月3~4万て書いてあったので♪

でも、ネット収入を固定収入と考えるのって危険じゃないですか?
運営からアカウントが停止をくらう、子アカウントが放棄される、というリスクが大きい収入源だと思います。
げん玉に至っては、10月に収入大幅減になりそうな改悪がありましたし。

そのあたり、どんな対策取られていますか?
参考にしたいので、ご教示ください♪

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
最近たるんでしまってます。
惰性で消費してる部分も多いので、まずはそこからカットしていきます。

-ぞうさん様
タクシー代はバカにならないですよね。
私も11月は頑張ります。

-やよい様
冬にかけて服買っちゃうんですよね。
しかも一着が高い。
2万ちょいのカシミアのニットを買いました。

-nami様
はじめまして!
貯金本読んでくださり、ありがとうございます!
本来給料の範囲内で生活して、ネット収入分は貯金するのが理想です。
最近貯金1000万円達成してからたるんでます・・・。
家計簿を振り返って、費用対効果のない消費、惰性での消費を減らせばどうにかなるとは思ってるんですが・・・。
それにしてもげん玉が改悪されたとは知りませんでした!
私はゲットマネーもやっていますが、大体どちらかが調子が悪いと、もういっぽうが調子よくなります。
ポイントサイトも1つだけでなくいくつか掛け持ちするのがよいかもしれません。

カボチャ祭りがおわるとすぐ鈴の音が(笑)
私はスーパーでジングルベルを聞いて腰がぬけるかと;^_^A
そんなに急がなくてもとおもうんですがね。

美容費は悩みどころですよね。
私はカウンターで試供品もらい旅にでます(-_-)
気がひけますが試さないと気がすまず(>_<)
ジプシーから早く抜け出したいです!

アザ子はシャンプーハット派なんですね。可愛い🎶

ハイシマさんもスーパー銭湯行かれるんですね!私も大好きです!湯上がりのあのすがすがしさ…♪
クリスマス商戦、もう始まってますね。
年賀状にお歳暮、プレゼント、大掃除…。
忙しくなりそうな(お金のかかりそうな)予感です。

コメントありがとうございます。

-tabikago様
シャンプーハットをかぶると、海獣から一気に「河童感」が増します。

-のろのろひつじ 様
私が行ったところには岩盤浴もあって、かなり汗をかきました!
お子さんの枕元にクリスマスプレゼントも置かなきゃですね!

-メールフォームからコメントくださった方へ
婚活本読んでくださり、ありがとうございます!
のほほんとしたイラストが面白いと言ってくださり、嬉しいです!
ご感想やご意見をいただいて、私の趣味特技についても、本当のことをいろいろ話さないまでも、もっとうまくアピールできてもよさそうなものですよね。
自分の行きたいところに誘うのも、実際するときはするんですが。急になにもかも面倒になったりします。

No title

確かにいつ、どこで、今シーズン初のクリスマスを感じるのか。
スーパー銭湯ですか…ちょっと寒いですね(笑)
私はハロウィンが終わっていない時に、100均でクリスマスグッズを見つけました。

子どもがいる私はそろそろ新聞に織り込まれる、大型おもちゃ店のチラシを、子どもに見つかる前に隠すのが仕事です。
子どもってあのチラシを、まるでサンタさんへの注文カタログかなにかと、勘違いしているんですよ〜(泣)

コメントありがとうございます。

パン屋のおソノさん、こんばんは。
私の子どもの頃はどんなにチラシを読み込んでいても、25日の朝に枕元に置かれているのは、スーパーで売ってるサンタクロースのブーツ(お菓子入り)でした(笑)

お返事ありがとうございます

本業収入からは貯金しない方針なのですね。
ネット収入がかなり大きいから、全額貯金したら、とてもリッチになれそうです!
うらやましい(*^^*)

げん玉の改悪は、子アカウントの楽天利用実績が親アカウントに反映されなくなったことです。
個人利用なら問題ありませんが、ご紹介ポイント利用している場合は、影響大きそうですよね(´・c_・`)
利用者多いサービスですし。

コメントありがとうございます。

namiさん、こんばんは。
その辺はゆるゆる節約なので、毎月いくら貯金、というのは決めないようにしています。
楽天の件、びっくりです。確かに3ティア対象外って書いてある!
これって孫アカウントだけでなく?

美容液は悩みますよね。

私も化粧品は悩みぬいて、化粧水はオリエナ、乳液は雪肌精(それにスクワランオイルを1滴混ぜたもの)、ファンデーションはBBクリーム&UVカットパフと、すべてバラバラのブランド。でも、おかげで毛穴が目立たずつるつるお肌を実現しています!夜は特に何もしていません。

コメントありがとうございます。

ハチ公さん、こんばんは。
自分に合ったケアが見つかっていいですね。
私は最初調子よくても、途中からうまくいかなくなります。
「何もつけない皮膚医学」という考えもあるそうなので、いっそ何もしないでやろうか、とか画策しています。
とりあえず洗顔で落とせる日焼け止めとミネラルファンデを使って、クレンジングをやめてみます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ