ミスインプリンティング

誤解2

会社の人と交流していると、私を含む独身組に対して「誰かいい人いたら紹介してあげて~」みたいな話になったりしますが・・・。

昔部署が同じだった既婚先輩に、変な先入観を持たれていたことが発覚。

いつそんな刷り込みが行われたのか?

そう思わせる出来事あったっけ?昔すぎて思い出せない。

(残念ながら私がおしゃれっていうことはないです。)


それとも単に「この人は妙なこだわりがあって結婚できない」と思われているのか?

(この可能性大)


ちなみに最近周りの反応も「ハイシマさんも早く結婚しないとね!」から「もう結婚する気はないの?」に変わりつつあります。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ 

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

余計なお世話ですよね~!
私の場合、「2人目産まないの?」って、以前はよく言われてましたが、最近言われなくなってきました…。
立場は違っても、みんな色々ありますね…。

No title

好きなタイプはオサレな人♪
こりゃびっくりですね(笑)
そこなんだ!っていってしまうかも・・・。
ちなみに好きなタイプの条件4つあげてもらった中の4番目が自分の本当の理想だそうです。
職場の独身の子の4番目の条件はギャンブルしない人
でした(笑)

No title

私はこないだ、口うるさい親戚のオバサンに結婚についてグダグダとほざかれました。
あまりのうるささ(自分の考えの押しつけがましさ)に、しまいにゃブチギレてやりましたけど(笑)以来、極力接触も避けてます。
結婚についてあれこれ言ってくる人に対して、「そんなに言うなら、私が結婚したらお前はご祝儀100万出せよ!」って一度は言ってみたいです(笑)


おひさしぶりです!

思い込みってありますよね~。私も10代の頃から友達に恋愛について焦ってないよねって言われます。周りが恋愛・結婚してるのに焦ってないわけない…。
でも、訂正してもなかなかわかってもらえないんですよね~。っていうか元に戻っちゃう(笑)
思い込みって最強なんですかね!?

結婚とは

なかなかピンと来る人もいないし・・・ただ思うことは、40歳過ぎて結婚してないと性格難が多いと思われる事が大ですよね。
今まで何社か点々として思います。40代で結婚してなくて同じ会社にずっと務めているお局さんは、機嫌が毎日違う。自分が、絶対正しい、そしてストレス解消に自分の気に入らない子は、いびって仕事を辞めさせるように追い込む。という傾向がある気がします。私の偏見かもしれませんが、結婚すると心の余裕ができるのかもしれませんね。

はじめまして

私の周りも同じ反応してました。でも今は進化して「なぜ結婚しなかったの?」になっちゃてます。まだギリ三十代なのに(^^;

はじめまして!

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
更新のある日はガッツポーズですw

昨日、アザラシの文庫本の方、買いました。
文庫は嫌いなんだけど、かきおろしがあると言うので。

面白かったです。
ページ短いけど、恋バナも面白かったです。
失礼かもしれませんが、婚活本より恋バナの方が読み応えがありました。

1000万円おめでとうございます。
ハイシマさんの書いていることを読むと「私は間違ってなかったんだ」
と勇気づけられます。
蛇足ですが、金子由紀子さんの本もいいですよ~!

では。少しでも早い次回作を期待しております。
これからも、がんばってください(^-^)

コメントありがとうございます。

-のろのろひつじ様
確かに子どもが1人の人は2人目言われますよね~。
言われている人は人知れず悩んでいるんじゃないかなと勝手に胸が痛みます。
一体いつの間に子どもを2人産むことが人生のゴールになったのか?

-tabikago様
4番目にくる条件て「こうであって欲しくない」ことになるんですね。
私も同じ答えになりそう。

-ぞうさん様
ご祝儀100万!
それいいですね(笑)

-やよい様
相手の思い込みを修正できないこと、多々あります!
初対面の印象ってよっぽど大事なんですね。

-ともかっち様
会社と家の往復だけってのもよくないのかな・・・。
あと、婚活仲間を探そうと思っても、婚活に積極的な独身友達のノリについていけない、ということに悩んでいます。

-ダブルクリップ様
はじめまして!
私も過去形になる日は近いかも。
最近恋バナになっても話振られないですし。

-はる 様
はじめまして!
全部読んでくださってるんですね!ありがとうございます!
私も金子由紀子さんの「買わない習慣」持ってますよ~。
私が言いたかったことはこれだ!と思わせてくれますよね。
これからもがんばります!

こんにちわ

いつもblog楽しく読ませていただいてます。
52歳、男性、結婚は二回しております。
ちなみに個人的な考えですが、結婚するとか、独身とか 子供がいる いない 人それぞれですよね。

表裏一体で、結婚して良いこともあれば悪いことも。
それは独身でも同じだし。

ハイシマさんはお一人で、飄々としてらっしゃり、面白い漫画も書けて、貯蓄も素晴らしく(笑)

申し分ないと思います。
とりとめの無い文章ですいませんm(_ _)m

コメントありがとうございます。

ヤスさん、はじめまして!
一人でも幸せにやっていける、と言ってくださってるんですね。
ありがとうございます。
「飄々としている」はリアルでも言われるので、文章だけでも滲み出てしまうものなんですね(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ