美容院の指名問題

マッサージ

カットの指名はどうでもいいけど、

マッサージの指名はしたい。


・・・と思うのは私だけでしょうか。

普段カットを担当してくれる美容師さんは男性だけあって、力が強くてツボに効いてる感じがします。

しかし残念ながら、毎回この人がやってくれるとも限りません。

アシスタントの若い子に当たってしまうと、本人マッサージを受ける側になったことがないのか、もうただのソフトタッチ。まるで効きゃしねえ。


(8月20日~23日収入)
ネット収入:1,140円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 1,140円

(8月20日~23日支出)
交際費:6,990円
雑貨費:1,980円
食費:1,750円
医療費:1,260円
趣味娯楽費:1,012円(「臨死!!江古田ちゃん(7)」含む)
日用品費:695円
............................
計 13,687円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかります。

確かに。。男性でたまにマッサージがすごく上手な人に当たるとラッキー☆と思います(笑)シャンプー&マッサージって新人さんのお仕事、なのかカット担当の方がやってくれたことってあるかなぁ?と記憶にありません。。お客が女性だとソフトにと思って手加減しちゃうのかもしれませんね。私は美容師さんにシャンプーしてもらうの至福のひと時です。

おぉ、面白いですね。それ

馴染みの美容院に、言ってみようかな。
面白そう^^

マッサージの指名で、ギャラが貰えるなら
スタッフも頑張るだろうし。

されてる時って、気持ちいいですよね~。

初めまして、いつもブログ楽しく拝見しております。ハイシマさんの書く、アザラシの絵がすごく好きです!本も買いました!
美容室でシャンプーとかマッサージは強めの方が気持ちいいですよね。
もっと、がしがしやってーと思うことがよくあります。
でもなかなか、伝えられないのですが、、、

No title

ハイシマさん、これはわかります!
私の場合、肩をやたら叩かれて
痛い思いも…。
サービスなので、あまり言えないんですけどね。
(´∀`)

No title

こんばんわ。
自分もメンズ美容室でマッサージされます。
美容師がオッサンなのであまり嬉しくないです。

まさはマッサージが苦手で弱くしてもらいます。首などがマッサージの後痛いときがある。

確かに!マッサージは当たり外れ(相性?笑)がありますよね!
私はサロンにマッサージだけ通うほどマッサージ好き☆
働いてない間は控えてましたが…。また働き出したので落ち着いたら行きたいです。
緊張しやすい性格からか、肩や背中、頭皮がガッチガチだそうなんで、シャンプー時も、がしがしツボ押してほしいタイプで~す。

美容院ではないのですが・・

昔、バリ島で行ったマッサージ屋の若い店員が
こんな状態で・・・せっかくの2時間コース、苦痛でしかありませんでした。
先輩、ちゃんと教えてからひとり立ちさせろ~!
もしくは、彼女にまったく素質がないのか・・!?
場所柄安い料金だったのでいいですが、それでも金返せって気分でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつもブログ更新楽しみにしてます♪
わたし美容師してます!!マッサージも指名していいんてすよ。スタイリストでもアシスタントでも何の技術でも指名もらえたら嬉しいんです(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにハイシマさんのブログ見たら!!
高知に来てたんですね。
高知生まれ、高知育ちの私としては、
めちゃくちゃうれしいです。

それにしても、けっこう旅行行かれてますね。
いいな~
旅行好きなので、うらやましい~

美容院の予約、私はシャンプーの指名したい。

うまい人に担当されるとけっこううれしいんです♪

お久しぶりです。美容院のマッサージもですが、シャンプーもスッキリするやり方と、いまひとつ…というやり方もあって、スタッフが多いお店ほどアタリの確率が…(笑)
ハイシマさんのお気持ちに激しく同感です。

わかります!
どうしてそこ押すんじゃい!!
ここ!ここ!
と心の中でだけ思ってます(笑)
美容師さんの研修にはぜひカリスママッサージ士を送り込んで欲しいお年頃です;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-あさき様
なかなか自分ではあんな風にシャンプーできないですよね。
あと、シャンプー後に蒸しタオルを首の下に置いてくれる場合も、ちょうどいい温度じゃないとがっかりします。

-すわひろゆき様
是非挑戦してみてください!
その場合女性を指名しても大丈夫なのだろうか?

-ウサコロ様
はじめまして!
本もご購読いただきありがとうございます!
かゆいところも伝えられたことがないです~。

-のほほんOL hana 様
あ!TOP絵が変わってる!
とてもかわいいですね!
おかなおさん大活躍だなあ。

-ハヤテ様
メンズ美容室ってあるんですね。
私は女性だと力が弱くて物足りないです。
同性同士だとうまくいかないものですね。

-まさ様
揉み返しがあるほうなんですね!

-のろのろひつじ 様
私も頭皮ガチガチだと言われます。
でもどうやったら頭皮が柔らかくなるのか、さっぱりわからない!

-ひこにゃん2号様
海外でそれだと辛いですね~。
お試し時間が欲しいですね。

-非公開コメント様
でもそれはあの有名な事件のあったお店ですよ・・・。

-ポヨ子様
はじめまして!
マッサージ指名していいんだ!
教えていただきありがとうございます!
あとは私にそれをする勇気があるかどうか・・・。

-非公開コメント様
シャンプーも指名できるんですね。
知らなかった~!

-ゆか様
お盆に行ったんですが、ひろめ市場前の屋台のかき氷がふわふわで、今でも忘れられません!
花火も見ましたよ!
まだまだ旅行に行きたいですが、旅友に彼氏ができたため予定が狂ってしまいました・・・。

-もふもふ様
こうしてみると、シャンプーの善し悪しが気になる人多いですね。
新たな発見です。

-tabikago様
マッサージの研修は必要ですよね。
イタリアの写真、素敵ですね!

-非公開コメント様
ネット収入に関しては、カテゴリー内の「ほんとは楽して稼ぎたい」を参照していただけるとわかりやすいかと思います!

No title

ハイシマさん、こんばんわ!Daysは月9でやってました(^-^)TOKIOの長瀬とか出てました(前回のコメント引きずり気味ですみません)
マッサージされる側って、あ、この人自分自身が肩凝らないんだろうな~って分かりますよね。時々どこ押してるの?って人もいるし。シャンプー含め美容室の冒険って怖くてあまり出来ません。

コメントありがとうございます。

天城ヨリ子さん、こんにちは。
確かに私も同じ店にばかり行ってますね。
フラワーオブライフの「オフホワイト」、私も面白いなと思ってました!
しばらくしろくま君が見られないのはさびしいです!

マッサージは苦手です。

でも、美容室では必ずやってくれますよね~。アシスタントさんが。痛くてたまりませんでした。(x_x;)

そこでたまたま私がこの5年ほどお世話になっている女性のスタイリストさんが独立をして完全予約制に変わったので、シャンプーからマッサージ、カットまでその人がやってくれます(*^-^*)やはり、いつも同じ人にやってもらうと、特別な感じがして美容室代もあまり高く感じなくなりますね!

コメントありがとうございます。

ハチ公さん、こんばんは。
私の住んでいる地域でも、一戸建ての一部を店舗にして、一人でやってるプライベートサロンみたいなところ多いですね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ