ズボラ的コーディネート

通勤服


何度かネタにしていますが、私は「着回し」がとにかく苦手です。

そして、朝はいつもバタバタしているので、着るのに時間がかかる服を避けてしまいがち。

結果、中途半端なコーディネートになってしまい、アフター5にどこか寄るにもこの格好ではちょっと・・・となってしまうこともしばしば。

(追記:会社には制服があるので、余計気が抜けがちです!)


そして、他に選択肢があろうとなかろうと、気がつけば「よく着ている服」はとっても限られている。

もしかすると私の脳は、2着くらいしか認識できないのかもしれない。


それならいっそ、「スーツ」「喪服」「披露宴用ドレス」といった着る機会が決まってる服のように、「通勤服」という制服を着ているような気分でいたほうが、自分的に楽なのでは?と考えたりしたのです。

1日1時間くらいしか着ないし車通勤だし、洗濯している間はもう1着を着る、という風に・・・。ズボラすぎ?

でもこの「通勤服」が楽すぎる分、すぐ「休日服」に割り込んできそう・・・。


(8月18日・19日収入)
ネット収入:43,660円(Gendama よりキャッシュバック)
............................
計 43,660円

(8月18日・19日支出)
雑費:7,350円(車点検)
美容費:2,500円
食費:2,189円
日用品費:1,576円
雑貨費:1,490円(木製ティッシュケース)
趣味娯楽費:600円
.............................
計 15,705円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

私も最近になって通勤用とプライベート用と分けるようにしました。

朝からコーデに悩む時間が減らせましたし、アフターの予定がない日は通勤用は手持ちの服でいいやと割り切るようになって、服飾費も減らせました。…職場に気になる男性がいれば話は変わってきますけどね~(^^;

アザラシ柄のワンピ、とてもカワイイですね♪いつかアザラシグッズが世に出てきますように★

No title

会社は制服ですか?
私の職場は制服がないので、「割と地味めな私服」って感じで仕事行ってます。
私も朝選ぶの面倒なんですよ。前日の夜に明日着ていく服を用意しておく・・・なんて理想的なことがなかなか出来ません!!

なので時々とんでもないセンスになってると思います・・・(゚Д゚;)

いいんじゃないですか?

前の会社は私服だったので、自分で制服作って着てる人いましたよ~
なので、全然大丈夫だと思います(・∀・)

私は制服でチャリ10分、私服は週末だけ。
服への欲望が大分減りました…
あるものでいっかー!みたいな。
それでいいのか?と思うこともあるけど、まぁいっか(´▽`)

分かります~><

こんにちは~
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

通勤服、悩みますよね
夏はTシャツとデニムとかでまだラクなのですけど
秋冬は結構悩みますが、だいたい同じようなものばっかり着てますw
ウチは制服が無いのですが、結構ラフな格好もOKなので助かってます

あと、ハイシマさんのブログを参考に?
7月からブログ初めてみたんですが、ブログで家計簿、意外と楽しいですね!
もし宜しければ相互リンクをお願いできますか?

よろしくお願いしますっ(ノ´∀`*)

私の服選びの基準は、いつかハイシマさんが書いていたように、旅行に着ていける服、コレです!
あと、犬の散歩に着ていける服。

つまり、ラクな服です*\(^o^)/*

つまり、ラクな服です*\(^o^)/*

わかりますヽ(´o`;
私も職場で着替えるんでほんのわずかな時間しか私服を着ないんです。
服買うときは常に旅行にいいかも!基準なんですが(-_-)
着なくなると部屋着格下げの刑にしますがだんだんと部屋着多しで(笑)
少数精鋭って難しいです(>_<)

No title

男といえば、出勤はスーツでしたね。
夏はやはり暑かったです。
かといって私服で仕事するのもなんかゆるくてやだな、と思います。

逆パターンです。

私の場合は仕事が動きやすい服、休日がスカートとかです!!事務なのに梱包とかもするので…。私的には仕事着は二軍ですね^_^;増えるのは休日服(着ない)ばかりです(*_*)
いつも思いますが、ハイシマさんてマメですね!!コメント返してくれるので凄く嬉しいです(^^)

わかります

私も着まわし苦手なほうで、最近着まわしBOOKたるものを購入しようか検討中です。春夏秋冬着られる服なんて夢のようです。
白シャツ、デニムとかになるんでしょうね~。
ちなみに私の会社も制服&バイク通勤なので超適当な格好で会社行ってます。即効着替えられる、それだけが判断材料です。

No title

すごい、お気持ちわかります。

着まわさないと、お金がきつくて しょうがなく;

それにしても、イラストが可愛いですね。
Tシャツも、デザインされているんですか?

No title

車通勤ですと、人に見られる時間も少ないですし、どうしても「まぁ、いっか~!」となりがちだと思います。

私は朝が苦手で起きられないので、必ず前夜に来て行く服を決めてから寝ています。
朝、決めるなんてことができないので(笑)

制服があると楽だということを本当に実感しています。お客様を通すこともあるような事務職ですと
服装は考えないといけないですしね。

私もプライベートと通勤用は分けがちではありますが、最近はどちらでもいい服を買っていますよ。
コーディネートってセンスが出るから困りますよね^^;

コメントありがとうございます。

-ちいちい様
本当はユニクロのディズニー柄マキシワンピです。
アザラシ柄、デザインしてみたいですね~。

-ぞうさん様
書き忘れていましたが、制服です!
小学生の頃、明日着る服を枕元に置いてある・・・ような子どもではなかったです・・・。

-つん様
服の数は減らしたいですが、その分お気に入りの物ばかりにしてみたいです。

-こもも様
相互リンク了解しました!
今後ともよろしくお願い致します。
gendama初換金おめでとうございます。

-くりちゃん 様
最近ゴルフしないのにゴルフウェアが気になってきました。(ワンピースタイプ)
楽そうだし機能性ありそうだし。

-tabikago様
機能性とデザイン性。
どちらも兼ね揃えた服って難しいですよね。
私も旅行に着ていける服が前提ですが、今回通勤服という逃げ道も作ってみようかな・・・と考えたりしました。

-ハヤテ様
クールビズとはいえ、やっぱり暑いですよね。
夏用スーツって効果あるのかな。

-やよい様
マメですか?(笑)
やっぱりいつになってもコメントいただけるのは嬉しいもので。
いつか着ようと思って着ない服ってありますよね~。

-はるよ様
あと着回しで困るのが、洗濯のタイミングをミスって、着たいときに着られないことが結構あります・・・。

-すわひろゆき様
Tシャツはデザインしたことないですが、してみたいですね!

-Miho様
できれば上から下まで決めて、もうこの組み合わせでしか着ない!という風にしてみたいです。

コーディネート、朝から考える時間ないですよね。今の職場は制服があるので、通勤はデニムやレギンスはいたりかなりラフです。
着て、洗濯したもの順にハンガーかけていってるので、大体一週間でローテーションになってるような気がします。
アイロンかけないといけない服は、気に入っていても避けがちになるのが自分的に残念です。

制服通勤です!

車で制服通勤(途中、保育園に娘を連れていく)です!

制服は超楽!です。中に着るシャツとタンクトップをその日の気分で決めてます。タンクトップは外から見えないので、オシャレなのを着て行っても怒られません。

ただ、1着しかないため、制服のクリーニングを出すタイミングが難しいです(笑)(私物のスーツを着ると怒られる。)

コメントありがとうございます。

-のろのろひつじ様
私はもう、アイロンすら持っていない状態です・・・。
スーツ着るときも中にはシャツじゃなくてカットソーです。

-ハチ公様
制服通勤、楽でいいですね。
うちは禁止されているので、着てることがバレると怒られちゃいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ