自分へのプレゼント

iPhoneケース

スマホユーザーに「iPhoneのケースは種類がたくさんあっていいよね~」とよく言われますが・・・。

いざ選ぶとなると、まるでそれが自分の分身になるかのようで、なかなか決められない!

むしろケースをつけることの意味がわからない。

自力でもっと強くなってほしい。


けど丸腰で落としてどうにかなっちゃっても嫌だし、今までは透明のもので満足していました。

そうしたら、たまたま旅先で新進気鋭のアーティスト的な人(立見祐一さん)の個展をやっていて、手作りのiPhoneケースも展示販売していたのです。


1IMG_0026_20130806184945514.jpg



「撮影はご自由に」とあったので、上の写真はその一例。

(ちなみに私が買ったのはこの中にはありません。右下の紫もよかったな・・・)


そのお値段、3,000円也。

一つ一つ手作りで、透明や白のアイフォンケースにカラースプレーで色を重ねているようです。

・手作りの風合いが感じられる

・若手アーティストの応援につながる?

・自分への誕生日プレゼント

と三拍子揃ったので購入を決断!

表面は少しザラザラしていて、日常的に使って塗装がもつかわかりませんが、使い続けて調子がよければまた紹介したいと思います。


(7月31日~8月5日収入)
原稿料・印税:752,729円(婚活本500万円文庫第9刷)
給与:189,140円
...............................
計 940,969円

(7月31日~8月5日支出)
家賃:62,252円
旅費:53,613円
美容費:26,880円
交通費:7,077円
食費:3,345円
雑貨費:3,000円
服飾費:580円
趣味娯楽費:147円
日用品費:105円
................................
計 156,999円

 
↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ 

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハイシマさん、このiPhoneケース素敵ですよね♪
ワタシも、実はケースなしで使っているのですが
ケースはあったほうがいいのか、どうなのか?
よ~、わかりません(笑)
でも、自分ご褒美は大切ですよね。
ワタシは、パナソニックのマッサージチェアを
とうとう買ってしまいました^^
ご褒美しすぎです(笑)

No title

こんばんわ。

ケースかっこいいですね。

自分も最近ケース買いました。
男のくせしてミッキーマウスのやつです。
ちょっとおしゃれなのが欲しかったのですが、これしかなったので。
でも誰も特に気づいてくれません。

ケースは・・・

私も以前は着けていませんでした・・・が、昨年の大晦日の夜に酔っぱらって、しかもよりによってごつごつした石の上に、買って間もないスマホを落としてあっけなく傷を付け、ケースの必要性を実感・・・(泣)

私のスマホはケースの種類が少なかったので、何てことない透明のを買い今でもそのまま使ってます!

でもそのケースも今は傷だらけなので(特に落としたり乱暴に使ったりしてないのに)、やっぱりケースは必要なんだろうと思います☆

確かにiphoneは種類多くて羨ましいです!

私はBOOK型

私はいろいろ使った結果BOOK型に落ち着きました。
落としても多少は衝撃を吸収してくれます。
大好きなバリィさんのシールも貼れてポケットもついててなかなかイイっす。

No title

遅ればせながら…ハイシマさん、お誕生日おめでとうございます!!!
『レベル○○』って言い方(しょこたんのですよね?)好きです!
単に年取ったっていうより、レベルが上がったみたいな…ww
アラサーだと誕生日は嫌なものだという認識になってしまいがちですけど、年を取る事は経験を積んで大きくなるから、『すばらしい事なんだ』って思えますね。

iPhoneケース…手作りもあるだなんで衝撃です。。。
私は周りに持っている人が全くいないDIGNO (au: Android)なので、
ケースを選ぶ事すらままなりませんでした。
でも選択肢も多いと悩むのも事実…
悩みに悩んで選んだものが、将来手放したく無い大切なものになるといいですね(^^)

私もクリアケースです。
100円なり(笑)
カバーもしてフィルムもはらないとこのアメリカのリンゴは保証してくれないんですよね(-_-)
さすが自己責任のお国柄。
作家さんの一点ものなんて素敵ですね
そういうケースもあるんだ〜。
冬になったらスタバの冬バージョンのケースにしようと思ってますo(`ω´ )o

すてきですね!

はじめまして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

500万円文庫からハイシマさんの大ファンになり、婚活本も買いました。購入後、待ちきれずに帰りの中で読み、一人笑いをこらえてました。癒し系のかわいいイラストとナイスなツッコミセンスの絶妙なバランスがたまりません。ハイシマさんのブログをチェックするのが趣味になっています。

これからもすてきなブログ・書籍楽しみにしています^^

液晶割れ対策

僕の場合、スマホのケースと言ったら
目的は液晶割れ対策です。
防いでくれるケースがなかなか無くて残念ですが。

コメントありがとうございます。

-のほほんOL hana 様
マッサージチェア!
いいお買い物ですね。

-ハヤテ様
周囲からは彼女とお揃いだと思わせておくとかどうでしょう。
私もムーミンだったらちょっと欲しいですね。

-ぞうさん様
私も今日とうとう落としてしまい、ちょっと端が凹みました・・・。
表面にも衝撃吸収シートを貼っていたのでマシだったんでしょうけど、つらい・・・。

-またろう様
バリィさん可愛いですよね。
そういえば香川のゆるキャラって・・・?

-もん 様
ありがとうございます!
前向きに、レベル34!
iPhoneケースを表現の手段に使うなんて、現代って感じですよね。
いつかアザラシのケース作りたい・・・。

- tabikago 様
スタバでも作ってるんだ!知らなかったです。
それにしても観葉植物を吊るすなんてすごい!
昔の少女漫画の扉絵に出てきそうですね。

-wakana 様
ありがとうございます!
500万円本も婚活本も両方ご購読いただき嬉しいです!
これからもツッコミセンス、磨いていきたいです!

-鉄砲蔵様
液晶割れを防ぐって、実は難しいことなんですね!
サバイバルゲームでも大丈夫なようにしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もはや・・・
印税が眩しすぎて直視できない件。

収入分散という観点からも素晴らしい。

自分へのご褒美もありですね。
流石の目標ブロガーという思いです。

香川のゆるきゃら

バリィさんは愛媛県松山市のゆるきゃらですが
香川県で私のイチオシはときたまくんです。

この前三位になったことちゃんも好きですが
うどん脳や骨付き鳥じゅうじゅうやみとよんもかわいいですが
わたしはトキワ街のときたまくんが大好きです~

マニアですみません笑

旅先、とありましたが、どちらに旅行に行かれたのですか?
また旅行の話しもアップして下さい。楽しみにしています(^o^)

印税がまぶしい

ハイシマさん、iPhoneケース素敵ですね。
何だかこだわりかんじていいなーって思います。
私はまだ携帯です。笑)
と、とにかく、印税がまぶしい☆私の一年の貯金よりも多い。。。
すごいですね。

コメントありがとうございます。

-非公開コメント様
500万円本、ご購読いただきありがとうございます。
相互リンクの件、大変申し訳ないのですが・・・ジャンルがちょっと違いすぎるというのと、タイトルに「苦情」とあるのが引っかかるもので、ちょっとOKしかねます・・・。

- lifeload1977 様
婚活本の原稿料が入ったので多目です。
一度に入金があった金額としては、人生最大ですね。

-またろう様
ときたまくん、初めて見ましたが可愛いですね!

-くりちゃん様
県外に住む友達のところに遊びに行ってました。
またその話もしたいと思います。

-はるよ様
自分でもびっくりですが、一流企業の人のボーナスだとこれくらいあるもんなんですかね。

いまだに

私は、ガラケーです。だって、覚えるのが、面倒。姪っ子は、3歳にして両親のスマホでゲームをして、プリキュアを観ているけど・・・。
印税、すごいですね。同期4人全員辞めて、店は人員が全く足りておりません。初めは、楽しく働けるかと思いきや・・・今やストレスと疲労で誰かに養ってもらいたいと切に願う次第です><。。。。

印税がすごいです~☆ウラヤマシイ!
執筆がご苦労されたとの事だったので、頑張った甲斐がありましたね!
私はお仕事が最近始まりましたが、早速ブログの更新がおろそかになっております~(汗)。お休みの日に久々に更新したいとおもいます♪
スマホは、本当にもろいというか…。電化製品を持ち歩くわけだから大事にしないといけないのは分かってるんですが、何かの拍子に落としちゃいますよね。
一度落としてから傷がついてから、すぐに買いに行きました。

コメントありがとうございます。

-ともかっち様
同期が辞めてしまったのは残念ですね。
ちょうどよい仕事量で働けるところってないですよね・・・。

-のろのろひつじ様
仕事もあって家庭もあってだと、ブログの更新もなかなかできないですよね。
マイペースに続けてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ