都市伝説

夏風邪


今月に入る頃から、胃痛 → 熱? → 喉の痛み → 咳(ひどい) → 吐き気 → 点滴 → 咳(そこそこマシに。今ここ)という、体調不良のオンパレード。

今年の風邪が強力なのか、それとも目標達成で私の気が緩んだのか・・・?


その昔、「ワンダフルライフ?」という漫画に、節約が大好きな女の子が登場するのですが。

「今月も順調に貯金が貯まった~」と喜んでいたら、マグカップを割ったりパソコンを壊したり、次々と家財道具がダメになるんです。

そこで「人間1人1人が持てるお金のキャパシティは生まれたときから決まっていて、それを超えるとお金を減らさせるために次々と不幸がやってくる」という都市伝説を思い浮かべるエピソードがあるんですよ。(うろおぼえ)

私、今まさにそれだー!?

という気分です。

(実際にそんな都市伝説があるかどうか知りませんが・・・)

ちなみにこのエピソードは、今までも節目節目で思い出していました。

何も変わってないつもりですが、実は深層心理の中では、今回の目標達成は想像以上にショッキングな出来事だったのかもしれません。

気候にしろ貯金額の桁数にしろ、大きく変わると体がついていかなくなるのかな・・・。

やっぱり健康は大事。

買い物の計画は、まだしばらく先だな・・・。


(6月26日・27日収入)
ネット収入:98,400円(Gendama よりキャッシュバック)
...........................
計 98,400円

(6月26日・27日支出)
趣味娯楽費:1,480円
食費:1,039円
日用品費:1,029円
交通費:300円
...........................
計 3,848円

昨日給料日だったので、今月の家計簿はこれで終わり!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
今月は自分も朝に弱くなったり、耳鳴りがしたり、咳が出たり、と辛かったです。
健康とお金が大事だと感じてます。

こんばんわ

大丈夫ですか??
外来のものが増えると、新種の病原菌も増えるらしいですよ。
怖いですね!運動して、基礎体力UPしないと!と思い、数年・・・相変わらず、不言実行。健康は、お金で買えませんからね。お大事に・・・。本日は、気晴らしに大阪へ日帰りに行って来ました。

大丈夫ですか?まさの娘は3がつに転職したんですがそれ以来月1回は早退したり休んだり。シフト制についていけないみたいです。カオリさんもお大事にね!

No title

それで思いだした寿命の話。
生まれた時にすでに寿命が決められている←これも伝説か?

いやあ 私も風邪にやられてまっする。

お大事に☆

都市伝説・・きっと気のせいですよ(><)
こんなに皆に元気をくれるハイシマさんは、
もっともっと幸せになれるハズ!!
私のパワーをハイシマさんの街へ送ります!
早く元気にな~れ♪

都市伝説

おやおや…お身体お大事にして下さい。

私は『巷がボーナスで支給で賑わっている』という都市伝説に最近惑わされ気味です(笑)

ボーナスなんて、都市伝説ですよ…(ノд`)

僕も昔は年に二回風邪ひいたものですが、毎日オーガニック定食食うようになって風邪は二年に一回あるかないか、あっても喉の痛みだけで食い止めて、会社を休む必要がなかったりと、結構健康増進しています。
ハイジマさんもどうですか?

病院には行かれてますか?

ハイシマさん、多分?初めましてm(o^ω^o)m
いつも更新楽しみにしております♪
もちろん著作も全部持ってますよー!
このゆるゆるとした感じ…見習いたい!と思いながら読んでますw

アタシも最近自律神経がやられ、散々な目にあいました(一ヶ月経っても治ってない)
その前に、すごくよい出来事があったんですが、あまりにも大きな変化はストレスにもなるそうです。良いことでも。
自律神経関連かはわかりませんが「もっと早く病院に行っておけば…!」と思っているので
思わずコメントしちゃいました。
ちなみに今年の異常気象で体調壊す人は本当に多いそうです。
どうかハイシマさんも早く治りますように。内科でもどこでも!

はじめまして

はじめまして。
先週「ケチケチしないで~」の文庫本買って読みました。
読んでて自分のペースを崩さないことが大事なんですね。
体調大丈夫ですか?

長引く咳は・・・

大丈夫ですか?

私も冬に2ヶ月くらい咳が続いて、肺炎じゃないか?
とか思った時があるんですが、
子どものついでに耳鼻科で見てもらったら、
粘度の高い鼻水がのどの奥にたら~っと垂れてくると喉を刺激
して咳が出るという症状だったらしく、鼻吸機で吸ってもらったら
出てくる出てくる。濃い~~のが。

その後すぐすっきりしましたよ。鼻も喉も。

もしかしたらそんな可能性もあるのではと思って書き込んでみました。
お大事になさってください。

健康のために。

体調、思わしくないんですね。心配です…。
大目標を達成したので知らず知らず気が抜けてしまったのかな?
今年の夏は、生姜湯やハーブティーなど、健康によいものを色々試してみてはいかが。
新たな境地に入ることが出来るかも?一緒に頑張りましょう!私も鼻水が止まらないので(笑)

これ

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます!
今回の記事の都市伝説があまりにも身に沁みたというか・・・。
そーゆーことなら納得、みたいな。
思わずコメントしちゃいました(笑)
人の持ってる運のキャパは決まってる的な都市伝説は聞いたことがあるけど、お金もまた然りなんですかね〜。
それでも自分のキャパをどうにか上回っていきたいですね!

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
やっぱり6月に体調崩される方も多かったんですね。
ハヤテさんもお大事に!

- ともかっち 様
旅行できたんですね!
ともかっちさんは自転車通勤だからそれだけで運動になってるんじゃないでしょうか。

-まさ 様
環境が大きく変わると、体調崩しがちですよね。
娘さんもお大事になさってください。

-トロロ 様
子どもの頃はよく生命線を真剣に見てましたね~。
トロロさんも風邪ですか!お大事に!

-ひこにゃん2号様
ありがとうございます!
元気、与えられてるのかなあ・・・。
そう思うと救われますね。

-俵屋ぼにすと 様
公務員の平均ボーナス額とか、信じられませんよね。
私ももらえるだけまだありがたいほうかなあ。

-鉄砲蔵様
オーガニック定食!?
それは市民の味方ですね。
私の街にもそんなお店があれば・・・。

-有栖空有栖様
はじめまして!
全部持ってくださってるんですか!ありがとうございます!
ハンドルネームは作家の有栖川有栖から来てるんでしょうか。
病院には行きました!これを機に近所に日曜もやってるところがあるとわかりました。
やっぱり今年は特別なんですね!
気を引き締めていきたいと思います。

-oil様
はじめまして!
ご購読いただきありがとうございます!
おかげさまで体調よくなりました。まだ咳は残ってますが・・・。
自分のペースは守ってるつもりなんですが、「無理」のハードルが下がってる気がします・・・。

- piyo 様
そうなんですか!
私も汚い話、鼻水のようなものが喉の奥に溜まっているような・・・。
鼻は詰まってないんですけどね。痰?

-遥 様
今日酵素ジュースのようなものを買ってきました!
早速試してみます!

-ほり様
出た!NEVERまとめ!
ここでも使われてるんですね。
でも別にいいんですよ。

-ジュピアール宮崎様
はじめまして!
プロの漫画家の方ではないんですか!?と疑うほどお上手ですね!
ジュピアールさんのキャパは相当大きいですよ!
「チケット運がいいから来年死ぬ」の辺りが、今回の私と同じ感覚ですね(笑)

おお!
私も早速、生姜入りの甘酒(冷やして飲めるやつ)を買って来ました。
甘酒って子供の飲むものかと思いきや、意外と健康に良いらしいですね。
早速飲んでみようと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ