1000万円達成しても揺るがないもの

エステの勧誘

久しぶりに強引なエステの勧誘に遭う。


美容系のフリーペーパーに載ってる割引クーポンを使って、お試しでリフレクソロジーなどに行ってみるのが好きです。

リフレクソロジー系だと、次の予約を聞かれても「また電話します~」で終わるんですが、ここはバッチリ昔ながらのエステサロンだったようで。

まさか「契約しないと帰らせない」系だったとは・・・。

「予約取れにくいから、今日次の予約しないと!」(でも「お試し」は前日に予約できた)

しまいには、「そんなこと言って、もうここへは来ないんでしょ!?私達もう会えないの!?」と言われました。

そこは、頭蓋骨矯正とリンパマッサージと美容クリームを組み合わせたところで、技術的にはいいものに思えたし勉強になったんですが。(改めて鎖骨と首のリンパって大事だなと思った)

営業の仕方を間違えているようで残念です。

払えるお金があったとしても、施術直後の肌の調子がいいのは当たり前だし、定期的に通えるかどうかも冷静に判断しなきゃいけないし。

「何事も一旦家で考えてから決める主義です」で押して勝ちました。

貯金が増えても、やっぱり私は私です!


(6月12日~16日収入)
ネット収入:3,250円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 3,250円

(6月12日~16日支出)
交際費:5,210円
食費:4,168円
医療費:3,380円
光熱水費:2,500円(電気)
仕事費:1,443円
日用品費:696円
趣味娯楽費:450円
...........................
計 17,847円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪いつも愉しく癒してもらってます!!

しつこい勧誘に頑張って抵抗してるアザラシちゃん、とてもかわいいです~★

これからも楽しみに拝見させていただきます(^∇^)

No title

さすがです!何事も信念が大事ですよね 婚活の本読みました 結構変わった男って多いんですね 面白かったです 良かったらどうやってイラストが上手くなったか本などにするか、ブログで少し教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

No title

私もひっかかりました。
エステ体験。
私の場合 お金もないので
絶対的に無理で・・・。
そしたらクレジットでできますよ。って。
クレジットありましたけど
意外とこういう輩と戦うの得意でして
時間の無駄だからの一手で逃げ切りました。
今だったら 夫に相談とか言えるんですけど。
(夫いませんよ~もちろん)

そのエステサロン、厳しいノルマでもあるんでしょうか?
エステの方がハイシマさんの読者だったりして。

No title

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も昔エステ体験ではなく、ちょっとしたアンケートに答えてもらいたいというので行ったエステサロンが契約しないと帰らせない系でした。
「帰ってから考えるっていう人は二度と来ない!」と言われ、それでも帰ってから考えますと押し通すと「私だって暇じゃないんだから!」と切れられました…。

No title

>営業の仕方を間違えているようで残念

これすっごい分かります
いいな~と思ったものでも、その後の勧誘があまりにも強引だと
ひいてしまいますね。

また来てくださいね~くらいの感じだったら適度に通う(多分)のに
それじゃ商売にならないんでしょうね!

さすがです!

この手のノリに負けてはいけません。

アザコ頑張りましたね!

強引な感じが通用しなくなると逆切れしたり(。-_-。)
その仕事楽しい?
ってニヤッとして勧誘中に聞いたことあります(笑)
呆気にとられてる姿はなかなか見ていて面白かったです♪(´ε` )
お金は大事だからどんな小さな額でも自分にとって大事なことに使いたいですよね

コメントありがとうございます。

-ちいちい様
はじめまして!
このときは怖かったですが、いいネタができました(笑)

-ちーひめ様
ご購読いただき、ありがとうございます!
イラストのコツですか~。
とにかく続けて描くことしかないですが、なにかの折に苦労話を紹介できたらいいな。

-トロロ様
確かに嘘でも「夫に相談しないと~」で逃げるのもアリですね。

-鉄砲蔵様
昔はこういうところ、結構あった気がします。
ただそういうのはクチコミで会員増やす形式が多くて、今回みたいにフリーペーパーに割引クーポンをつけたりしないもんなので、完璧油断してました。

-りか 様
はじめまして!
「帰ってから考えるっていう人は二度と来ない!」は皆言うんですね(笑)
説明してるときは自信満々だったのに、結局自分のとこの技術に自信がないって言ってるのと同じじゃん・・・。

-マメ 様
先に収入を確保しないと、材料を仕入れられないのでしょうか?
結局こんなやり方でも潰れるところは潰れていくし、商売の仕方を変えて欲しいなあ。
美容に対する理念や技術はいいものだと思ったのに、携わる「人」がついて行ってない気がします。

-またろう様
性根が天邪鬼のせいか、この手のノリには徹底的に抗います!

-tabikago様
「その仕事楽しい?」はいつか言ってみたいです!
ノリや空気でお金は使えませんよね!

怖~い(@_@;)

ハイシマさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

かなりイヤな思いをされましたね。Σ( ̄□ ̄;)

そんな営業のやり方だったら今までもたくさんトラブルがあったと思います。よく頑張った!

ハイシマさんの軸のぶれないところがとても素敵です。(●´∀`●)/

さすが~

1,000万円たまっても、ぶれないところが好きです。かっこいい。
私も若かりしころ、芸能プロダクションと偽り、レッスン詐欺みたいなのにあいかけました。怖いですなあ。

ハイシマさん、素敵っす!

一旦家に持ち帰って考え直す主義、私も習慣にしたいと思います。

営業のやり方間違ってるの、残念ですよね。

私よく声かけられます、矯正下着や、キッチン用品、美容系。。(笑)
きっちりとお断りさせていただきます。嫌われてもいいの。だって絶対怪しいもん。

無理強いしなくて、リーズナブルで、雰囲気の良いマッサージサロンには、どーしてもっ!疲れが取れない時利用しています。
またお仕事始めたら通おうかな。

No title

素晴らしい!
それぐらいピシャリと言わないとダメですよね。
私もいらないものを強引に勧められて
断りつづけたら、
「あなたのようなタイプは初めてです。」と言われました。
いらんもんはいらん!

コメントありがとうございます。

-スマ子様
ありがとうございます!
これからもそうありたいです。

-haruyo様
最近はAKBに憧れる母娘が詐欺に遭うケースも多いようで、おそろしいですね。

-のろのろひつじ 様
服とか買いに行ったときにもこのセリフ使ってみると、習慣になりやすいかもしれません。

-Coyuri 様
ちなみにこういうときのために、施術中もスタッフの人と必要以上に仲良くならないようにしています。

私もありますよ、強引な勧誘。
エステと宝石ありました。スゴいんですよね、どちらも。諦めないんですもの。
自分の苦労話をしたりね、分割するからこれでどうだ!だの、メイクのしかたも教えてあげられる「かも」とかね。
もう言いたい放題ですよ。宝石は断ったけどエステはつい行ってしまいました。
結果。施術途中でダイエット用品返品。足を洗いました。良かったです!
…しかし、そんな体験にも関わらずヨガに惹かれてしまい、二の足踏んでます。
その点、ハイシマさんは意志が強くて偉いと思います!!見習おうと強く思ってます!出来るか分かりませんが(笑)

No title

ハイシマどんは賢く割引クーポンなど利用してるんだね。自分は押しに弱いので割引クーポンなどは滅多に利用しません。でもさすがに美容院にはお金かけるでしょ?

コメントありがとうございます。

-遥様
私も実は大学時代に化粧品のローンに申し込んだことがあるんですが、それは断りきれなくてというより、割と進んで入っちゃったんですよね。
あのときは界面活性剤の恐ろしさ、とか初めて知るようなことに興味津々だったんですが、結局営業の人の強引さが目について、契約更新はしませんでした。あれも化粧品自体はよかったので、バラで買えるようにしてくれれば、今でも買いたいくらいなんですが。

-UA様
美容院は大したことはしてないのに人よりかかってる気がします。
縮毛矯正とかもしてないんですけどね。

一年前からチョロチョロとロムさせていただいてる読者ですが、初めてコメントします。

今日たまたまコンビニで500万貯まりましたの本偶然見つけました♪
中身パラパラ読みましたが面白かったので購入しました~

遅くなりましたが1000万おめでとうございます♪
私は年収200万のときもありましたがなんとか100万貯めたりして年中以内には500万到達できそうなんでがんばって貯めていま~す

かっこいいです!
かっこいい~U^q^U

ところで、海月~が載ってるKISSが月2から 月刊 月1発売になってしまいました…
内容充実でぶ厚くなったけど ちょっぴり寂しいです(笑)

コメントありがとうございます。

-ちか様
はじめまして!
本もご購読いただき、ありがとうございます!
500万円、楽しみですね~!

-うさこ様
ありがとうございます!
KISSって月刊誌に変わったんですか!
多忙な作者さんも、これで少しは楽になるのかな?
(でもページ数増えるのかな?)
久世番子さんのエッセイも好きです。

ホント、営業の方の強引さの為に購入を考えてしまう商品ってありますよね。
商品が優良だったりすると勿体ない、いや切ない(笑)
ちなみに私が今愛用してるのは、フリープラスの化粧水と、べっぴんしっとり魔法ジェルあたりですかね。
どちらも結構気に入っています。

No title

どうやって、お金を貯めるでしょう?
私はよくストレス発散で買い物するし、赤字はしばしば

貯金はある程度持っていますが、ある事情で親で縁を切ることにしたから、これからの大学生活はぜんぶこの貯金でやっていくしかないし、できれば大学院にも通いたい。

病気で入院した期間が長かったため、ほかの同級生より5つも年上だし、卒業したら、もう結婚してもおかしくない年齢だし

考えてみたら、よいことひとつもない感じ

コメントありがとうございます。

-遥様
魔法ジェルのほうは知りませんでした。
面白いですね。

-えりこ様
そんなことはないですよ!
今現在自分一人の力で生活できていることは、誇れることですよ!

似たようなエステがあってのぅ…

こんにちは。
昔似たようなエステに友人が捕まりました。
エステのスタッフに命令でもされたのでしょう、施術後でまだエステ内にいた友人自身から、私に勧誘電話がかかってきましたよ。
その清純さゆえにアホなエステに捕まって信じ込みやがって…と電話中に涙してしまいました。

そのエステに勤務していた人と何年か後に全く別件で付き合いが出来ましたが、これまた目ん玉飛び出るような激しい性格で…この性格でないとあのエステでは働けないんだなぁ、としみじみ思いました。

ちなみにそのエステ、さらに数年後に華麗に潰れました。
勧誘電話をかけてきた友人とは今も付き合いがありますが、なんとなくエステの話はタブーとなっており、一切話題に出ません。

コメントありがとうございます。

クッパさん、こんばんは。
ああ~ありがちですね~。
なぜかエステのスタッフと会員で定期的にパーティーやってたりもしますね。誘われても怖くて行ったことないですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ