最終兵器叔父

叔父


30代独身女に「いつ結婚するの?今でしょ!」みたいなことを言ってくるのは、何も実の親ばかりではありません。

法事や正月など、親戚が集まる場において最も厄介な存在。

それは「叔父」です。

彼らは、「親のためにも自分が言ってあげなきゃ!」という大変な正義感の持ち主であり、かつデリカシーのない発言をしてもおどけて許される存在。

つまりこの叔父が根負けして何も言わなくなれば、私の勝利です!(何の勝負だ)


(5月21日~23日収入)
ネット収入:2,425円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 2,425円

(5月21日~23日支出)
通信費:9,755円
食費:2,356円
趣味娯楽費:1,760円
............................
計 13,871円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

結婚すると子供はー?で、
産まれると二人目はー?と続きます。
言われなくなると寂しく感じますよ。

サバゲー場付近のお年寄りも

サバゲー場から帰る途中の駅で出会った行きずりの老人も僕に同じように言ってました。僕の銃ケースと大きな荷物、そして僕の体格を見て、「お兄さんいい体格してるね~。お家で奥さん、待っているんでしょう?」
独身であると告げると
「お兄さん、若くて体格いいんだから、家庭持たなきゃ。」
まぁ、行きずりで一回しか会わないお年寄りでしたが、ちょっぴり愛情を感じました。
ハイジマさんの叔父さんもきっと思いやりとか愛情で言っているんですよ。

No title

どこも同じですよね。

私が「いちいち言うなよ!」オーラを醸し出しているので、親は言わなくなりましたが
叔父・叔母・いとこは容赦ないです。きっといくつになっても言われ続けるんだと思います。


前回の記事、あと10分が早く出られないんですよね。
私も同じく、いつもギリギリの出社になっています。
反省!!

No title

お見合いの話が五万とあったらしい。
親戚のお世話だけでも。
それをことわっていたのは父である。
「この娘を嫁に出したら恥になる」と思っていた節がある。
失敬な。

分かる分かる!
私には叔父はいないけど、叔母がいます。
確かに手強くて、おどけて誤魔化せる存在感。
三十路独身女…好きでやってる訳じゃないんですがねぇ。
婚活本面白かったです!一気に読んでしまいました。
私は一度しかお見合いした事無いんですが…相手の汚ねぇ車で映画館に行ったら、上映中にボリボリとポップコーン食ってやがってよぉ。
ロマンチックの欠片も無かったです。まぁハイシマさんに比べたら百倍マシなんですけど(笑)

コメントありがとうございます。

-dona様
やっぱそうなるのか~・・・。
ゴールが遠すぎてもはや見えない!

- 鉄砲蔵様
見ず知らずの人から気さくに話しかけられるなんて、鉄砲蔵さんは話しかけやすい雰囲気の人なんですね!

-Miho様
なんかぐずぐずしちゃうんですよね。
朝ごはん食べた後少しテレビを見てしまうのがダメなのかも。

- トロロ 様
ほんと失敬ですなー。
他のコミックエッセイ出してるような人も、娘に口うるさく言う父親っていないような気がしますね。うちは結構言うのでしんどいです。

-遥様
面白かったですか!ありがとうございます!
なにはともあれ相手が「変わってる」というのが伝わってよかったです。
描いててだんだん自分でもよくわからなくなってきてたので。

No title

こんにちは。暇だったから婚活本買ってよみましたよ。8人とおみあいするには1年くらいかかったんじゃないですか?お見合いは新たな出会いはあるけど短期間で答えを出さないといけないから難しいね。短期間猫かぶってて結婚してわかったなんてこともあるしね。

コメントありがとうございます。

UAさん、ご購読いただきありがとうございます!
そうですね、大体それくらいかかってます。
ネーム描き始めた頃もまだやってました。

そう!叔父さんを黙らせたらゲームクリア!

でも、うっかりクリアしてはいけない気がするのは何故・・・

うちも・・・

こんにちは。
よくわかります(^^;
両親も親戚も、顔を合わせれば
「いい人は?」「友達に紹介してもらったら?」
「おばちゃんの友達の息子はどう?会う?」
・・・何でもよいのか?と思っちゃいます(^^;
たぶん、連れて来たら来たで何か言うんだろうな・・・。

コメントありがとうございます。

-ののはな様
確かにそのゴールには何もないですね・・・。

-黒刃様
「合コン行きなさい!」もよく言われます。
行ったからって必ず見つかるもんでもないし、私が振られることだってあるだろうに、そのことは考えないようです。

初コメ失礼します

コメント失礼します♪
ハイシマさんのファンです☆
本もブログも楽しく拝見させて頂いています^^
色々おききしたいことたくさんです♪

うちの場合は
最終兵器というか
母の従姉妹に
『年功序列だからね(私が先よ。笑)』
と言われています。
これを言われるうちはまだ安心です(笑)

コメントありがとうございます。

takeさん、はじめまして!
文庫本ご購読いただき、ありがとうございます!
ブログでも紹介してくださってるんですね!
私も年上の未婚の親戚が心の拠り所です!

No title

たしかに、、

すべてにおいて笑って許される権限を持ったような存在ですよね。。
他にも、そろそろ子供は?叔父ちゃん赤ちゃんの顔みたいな、、、とか
バリエーションが多そうです。
延々と続く戦いになりそうですね。

 ^。^笑

No title

こんばんは^^
20代後半から30代が終わるまでずっと言われ続けました。最近では、
「孫の顔も見れずに死ぬんか。。」と呟いています。
何だか罪悪感でいっぱいになります。。。うまいこといきません(^_^;)

コメントありがとうございます。

-みか様
子どもがいたらいたで、進路とかで比べられたりするのかな・・・。

-rose*様
これから少子化が進むにつれ、自分と血のつながった赤ちゃんじゃないと抱っこできない、という価値観のほうが変わっていかないかなーと思ったりします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ